検索結果:1,722 件
8月中旬より左の脇の下と左胸が痛み、痺れもあった為9月上旬に脳神経外科にてMRIを撮り異常なし。肩こりが酷いとの事でこりをほぐす薬を処方されました。 一時的に改善されたものの、痛みは続いていた為、先日整形外科を受診し、MRIを撮ったところ頸椎椎間板ヘルニアと診断されました。 メチコバール、ジクロフェナク、レバミピド、ロキソニン湿布を処方されましたが、効果は感じられません。 痛みは当初から変わらず、チクチク、ズキズキとした痛みなのですが、左肩や鎖骨の下、腕の付け根の内側(二の腕の内側)も痛みを感じるようになってきました。 本当に頸椎椎間板ヘルニアからくる痛みなのか、本当は乳がんや悪性リンパ腫ではないのか、悪い方ばかり考えてしまい、不安でたまりません。 現在の症状で上記の病気の可能性はありますでしょうか? 腰痛の検査為、再度整形外科を受診予定ですが、他の診療科を受診した方が良いでしょうか?
5人の医師が回答
半年前から左脇の下に赤みがあり、たまにチクチクとした痛みがあります。 痛みがある時は、左乳房も一緒に痛みます。 半年前に比べて色は少し薄くなったのですが、赤みがなかなか消えず、痛みもあるので心配です。 1歳の子供がおり、2ヶ月前まで授乳していたのですが、何か関係はありますでしょうか。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
左脇の下を伸ばすと突っ張る感じがあり、押すと痛みがあります。脇を締めた時にも痛みがあります。何か腫瘍の様な物でもあるのでしょうか?
3人の医師が回答
30代前半の育児中主婦です。 1週間前から左脇の下(左胸の隣あたり)が痛みます。痛みが出る少し前から就寝時の授乳を止めました。(もともと母乳は出なかったので安心材料としてあげていた感じです。) 深呼吸(吸気時)、くしゃみ、仰向けの状態、寝ていて体の向きを変えるなどによってズキッと痛みます。骨が痛むような感覚です。肋間神経痛や乳がんが考えられますか?乳がん検診はこれまで一度も受けたことがありません。
6人の医師が回答
左脇の下腕の付け根あたりが かなり前から痛いです。 以前乳腺症と言われ、半年に一回ペースで、乳腺エコーやマンモも一年に一回ペースでやっていますが、特に異常はなく、左腕全体に痛みます とくに脇が痛いです。首も左側痛くなります リンパのあたりでは?、悪性リンパ腫などではないかと心配になります。 健康診断での血液検査には異常はありませんでしたが。 原因がわからず不安です。
12人の医師が回答
2、3日前から左脇の少し下の位置が痛みます。 じっとしてれば痛くないのですが、生活している中で急に痛みが出ます。場所的に脇の下の少し下の位置なので内臓痛なのか筋とかなのか良くわかりません。 自営業で人が足りない為仕事が遅くまでかかりなかなか病院へ行けません。 先生方の意見をお聞きしたく投稿しました。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
3週間程前から左の脇が痛みます。 脇の下を押すと痛みがあり しこりや出来物はないですが なんか血管?筋?が左脇だけ 気持ちぷくっとしてるかな?って 感じはします。 よくブラジャーの肩紐をきつくしたり すると左脇だけ3.4日程痛む時が あるんですが、今回はそういった事も してなくてこんなに続いてます、、 ちなみに左だけ脇肉がすごくて ブラジャーからでてしまいます。 それも影響あるのでしょうか? しこりがない乳がんもあり脇に痛みが 広がるとリンパに転移している。と 見たので心配で、、( ; ; ) 今年の3月に健康診断受けた時は 異常なしでした。 長くなりましたが、宜しくお願いします。
月に1度あるかないかですが,左脇下から胸にかけて痛みが走り,呼吸をするとかなり痛みます。 いつもは5分程度で治まるんですが,今日は20分くらい続きました。 10年前に母が肺ガンで病院にかかった時も腕が上がらなくなったりといった症状があったので気になります。 痛みはその都度治まりますが,病院に行ったほうがいいですか? また何科を受診したらいいですか?
30歳の彼女の話なのですが、たまに左脇の下から胸の外側のラインにかけて痛い時があるみたいです。それも奥の方に感じるみたいで、どこが痛いと聞かれたらなかなか説明が難しいと話してました。 ふとした時に痛みが出て、小一時間程度安静にしてたら痛みは引くみたいです。 記憶は定かでは無いらしいのですが、痛みが出だしたのは少なくとも1年以上前からみたいです。 頻度としては多くても月1回あるかどうかで、ほとんどは何ヵ月か経って忘れた頃になるそうです。 現状、しこりなどは無いらしいのですが、乳房の左右の大きさがワンカップ位左の方が大きいらしく、これも数年前に気づいたらしいです。ちなみに左はFカップです。 脇の下の痛みと乳房の左右の大きさの違いでネットで調べると乳がんが出てくるのですが、その可能性はあるでしょうか? 勝手なイメージではもし乳がんで痛みが出てたらもっと命に関わる重大な症状が出てるはずなのかなとも思ってますが、それ以外は健康です。 何の病気が考えられるでしょうか? あるいはあまり気にしなくてもよろしいでしょうか?
1週間前に、左脇下を仕事です痛めましたが、直ぐに落ち着き、2日前から違和感を感じてます。背部まで感じることもあり激痛ではありません。先月にレントゲン、心電図以外の健康診断は異常はなく、7月に心電図を撮り異常はありませんでした。痰がらみは強く見られます。来週にCTの予約を取っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1722
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療