左脇の違和感に該当するQ&A

検索結果:912 件

続く左脇周辺の違和感

person 30代/女性 -

36歳女性です。 職業は一日中1〜5時間勤務のネイリストです。 約1ヶ月前くらいに背中、肩が痛くなりました。それとほぼ同時に脇の体温計を当てるところらへんに違和感(何かあるような)を感じたので皮膚科で触診と超音波検査で見てもらいましたが異常ありませんでした。 それからずっと脇に何か挟まっているような変な感覚が強かったり弱かったりします。 整形外科にも行き、肩のレントゲンもしましたが骨にも異常ありませんでした。 自分や家族に確認してもらってもしこりはありません。 整骨院にも行っています。 背中と型の痛みは今はほとんどありませんが脇を閉めると何か挟まっているような違和感がなくなりません。 4/3には一年ぶりの乳がん検診に行きます。 4/11には整形外科の予約も一応とってあります。 *副乳らしきものは脇と胸の間のハミ肉のあたりに小さいものがあり、妊娠中は色が濃くなっていましたが今はよく見ないとわからない程度です。あくまで副乳らしきもので医師に判断してもらった事はありません。 *一年前からしんどい時たまにリーゼとスルピリドの服用します。スルピリドを服用すると母乳が出てしまい、最後に5日間ほど連続で飲んだのが3週間ほど前でまだ押すと母乳がでますが、今まで脇の違和感は出た事はありませんでした。 皮膚科で超音波をしてもらいましたが、どんな事が分かるのでしょうか? 悪性リンパ腫や乳がんを心配しています。 なるべく脇を閉めないように無意識に腰に手を当ててしまっていたりします。 乳がん検診で異常が見られなかったら何科に行けば良いでしょうか? 写真の黒い部分がとくにだるく気になる感じがします。

1人の医師が回答

左脇腹上に違和感があります。

person 40代/男性 - 解決済み

現在40歳男ですが、左脇腹上部(肋骨の真下)あたりに違和感があります。 圧迫と言うか何か内側で押されている感じがします。痛みはありません。 先月、吐き気食欲不振胃もたれ等の症状で胃カメラで逆流性食道炎、食道裂孔ヘルニアは言われました。逆流性食道炎についてはタケキャブ処方で吐き気、食欲も戻りました。 当初は脇腹の違和感はありませんでした。 逆流性食道炎になって、3~4週目ぐらいから脇腹の違和感を感じるようになりました。現在は、脇腹の違和感だけがあります。その他、吐き気などの逆流性食道炎の症状はなくなりました。 脇腹の違和感ですが、座った時>立ったとき>仰向けで寝る の順で違和感が大きいです。仰向けだと全く違和感、押して固いなどありません。 違和感が激しくて仕事中、長時間座っていられない時もあります。 経過を簡単に説明しますと 吐き気食欲不振等(逆流性食道炎)→タケキャブ処方で症状改善→胃の膨満感あり、脇腹に違和感発生→ガスモチン追加処方→胃の膨満感多少解消→脇腹の違和感だけ残る 痛くもないので昨日揉んでみたり押してみたりしました。そこで息を吐きながら深いところまで押していくと大腸左上の角が引っ込むような感覚があります。 大腸が引っ込むと違和感がなくなります。 けれど、時間とともにまた違和感が出てきたりします。 違和感が出てくるたびに押し込めば違和感なくなります。 脱腸とかの可能性はあるんでしょうか? 脱腸で調べると、鼠径ヘルニアとかおへそのヘルニアとかがほとんどですが 左脇腹上部で脱腸、ヘルニアの可能性はありますか? 見た目で出っ張ってるとかはありません。 内科で胃カメラ、超音波、腹部CT → 異常なし(検査時、脇腹違和感は無し) 健診で大腸カメラ(現在詳細結果待ちですが、ポリープ、生検はありませんでした)

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)