左脇腹チクチク痛むに該当するQ&A

検索結果:224 件

就寝時の喉の焼けるような痛み、耳の付け根から鎖骨までのズキズキする痛み

person 30代/男性 - 解決済み

34歳男性です。 半年ほど前から発生していた違和感が徐々に悪化しております。 後述するようにみぞおちの不快感と喉の痛み、左顎から鎖骨に掛けての違和感があります。 主に喉からみぞおちの痛みなので消化器系の内科に受診するのがよいでしょうか。 ただ後述する左顎からみぞおちの違和感がリンパ節に沿って広がった後に喉の痛みがでたので不安があります。リンパ系の病気でこのような症状が起きるような事に心当たりはありますでしょうか。またより広く診療できる一般内科に掛かった方がよいでしょうか。 自覚症状は下記の通りです。 ・【1週間ほど前から】特に入眠前に、喉仏の下辺りに不定期に焼けるような痛みがあります。 ・【1-2ヶ月ほど前から】左耳の下、左顎、左脇腹、鎖骨のどこか1-2箇所がズキズキ痛みます。 ※痛む位置はコロコロと変わりますが、同時に全てが痛くなることはほぼありません。 ※左耳の下と左脇、鎖骨はズキズキ、左顎は大抵ヒリヒリ、チクチクとした痛みが出ます。 ・【3年以上前から】左下顎の頬側(6番の歯の裏側あたり)に数mm程度の小さなしこりがあります。 ※このしこりのサイズは特に変わっていません。また数ヶ月ほど前まで特に痛みなどありませんでした。 補足事項は下記の通りです。 ・左側の痛みは最初は左耳の下から始まり、徐々に左顎、左脇腹、鎖骨と広がっています。 ・慢性的なみぞおちの不快感があります。 ・6ヶ月ほど前の健康診断で両腎に5mm程度の腎結石があるとの結果が出ています。 ・大幅な体重減少や発熱は特にありませんが、今までより少し多めに寝汗をかきます。 ・最近は違和感と痛みで睡眠のサイクルが崩れ気味です。

4人の医師が回答

尿路結石排出確認出来てませんがほぼ痛みがなくなりました。結石の行方と再診のタイミングは?

person 40代/男性 - 解決済み

3日前の深夜に左脇腹から下腹部にかけて鈍痛があり、翌日CTで左側の尿管結石(約2mm)と、右の腎臓結石(約5mm)が見つかりました。右側はまだ自覚症状がありません。 翌日、少し痛みが増しましたが、ロキソニンなどで紛らして仕事を終えました。その日は3リットル以上水を飲み、しょっちゅう排尿していたところ、夕方から急にほとんど痛みが無い状態になりました。 しかし、その間、石が出てきた形跡はありませんでした。 翌日も同様で痛みはほとんどなく、ゴルフに行きましたが、一日中支障なく帰宅。排石は未だ確認できていません。 元々痛かった左脇腹付近ですが、今はほとんど痛みはありません。ただ、ごくたまにチクチクとした弱い痛みが出ることがありますし、左肋骨の内側あたりを押さえると、少し痛みます。 この様な状態ですが、知らぬ間に排石されてしまったと考えられますでしょうか?それとも、一時的なもので、また突然痛みが来るものでしょうか?尿路結石では耐え難い痛みがあると聞いていますが、これほど痛みが少ないことはあるのでしょうか? まだ数日しか経っていませんが、再度病院に行って検査・確認してもらうべきでしょうか?再診のタイミングに迷っています。 まだ石が残っているとしても、痛みが無い状態で、激しい運動をしても大丈夫でしょうか?(病院では、痛む時は安静にと言われただけでした) また、右側の腎臓結石について、今は無症状ですが、症状が出るまで放っておくものでしょうか?それとも先回りして手術した方が良いでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

五歳 お腹の痛み 食欲なし

person 10歳未満/女性 -

五歳の娘のことで相談です。 お腹がチクチクすると頻繁に言うのですが、お通じは悪くないと思います。 土曜の昼に痛いと言いトイレで一本しました。色も硬さもいつも通りです。 でもチクチクは続いてました。しばらくすると治ったりしてましたが、1日に何回も繰り返します。日曜は朝に一本出しました。またいつも通りです。何回かお腹がチクチクすると言ってはトイレに行くのですが出ません。昼からあまり食欲がなく18時半にうんちをしました。(これは見てないです)20時半にお腹が痛いと泣き出したため、急患センターに連れて行きましたが、診察の時はケロっとしてました。痛む場所は左の脇腹の下辺りで、先生も「ここの場所は便秘の時などに痛む場所ですね。臓器があるとこでもないし、悪い病気とかではなさそうですよ。お腹の音も正常で胸の音も正常です。水分と食物繊維を取るように」と言われました。 夜は食べずに寝ました。月曜日の朝はバナナ1本だけしか食べてないのに、夜まで食べずに過ごしてまして、夜は少し食べました。その後はゆるい便を少ししました。 今朝はバナナ1本にヨーグルト、ロールパンを二つ食べましたが、それ以降は食べず夜もほとんど食べてません。お腹はチクチクするを繰り返してます。小児科に行き「便はそんなに詰まってなさそうだけど、ラキソベロンをだしとくね」と言われました。 私は便ではない気もするんですか、食欲もないし違う病気かなと心配です。なにか精神的なものがあるのでしょうか?いつもの元気ではないですが、お出掛けはできてます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)