検索結果:2,276 件
1月前半から左側だけに腰痛がはじまり、2週間たっても治らなかったため整形外科に行ったところ、問題はない、疲労だろうと言われ痛み止めを貰いましたが全然良くならない所か、その後に左側のみ筋肉痛のようなだるさと、左の下腹部から骨盤辺りの痛みが出てきました。 その後内科と婦人科に行きCTや、心電図、触診しましたがどちらも、異常なしと判断されました。 ですがまだ腰痛も左の筋肉痛も腹痛も治りません、、 前かがみになると痛いので靴下やズボンを履くのに一苦労してしまいます。 ですが異常なしと言われたのでこれ以上どこで見てもらえばいいか分かりません。助けてください
5人の医師が回答
左側の腰から骨盤、脚の付け根部分、太股の上部まで、響くようなピリピリするような痛みが一週間ほど続いています。 寝ていて寝返りをうった時に左側の腰から先をつったような痛みがはじまりです。 寝違えたのかと放っておいたのですが、仕事(立ち仕事)をしていると次第に腰全体に痛みを感じはじめ、昨晩は左腰から下の痛みで目が覚めました。 咳やくしゃみでもいたいことが。 妊娠初期で今日産婦人科で症状を伝えましたが、妊娠は関係ないだろうとのこと。 この場合、受診するのは整形外科でいいのでしょうか? 周りからは、ヘルニアじゃない?なんて言われたりでとても不安です。 本当にヘルニアなどの何か病名がつく可能性もあるのでしょうか?
1人の医師が回答
1週間ほど前から、左下腹部(骨盤寄り)と腰の痛みがあります。 耐えられない痛みではありませんが、立っていると辛いので家事をしばらく中断するなど、日常生活にやや支障があります。 ⚫︎下腹部 キューっとした痛み 排便後やガスが出たあとは少し改善 食後や夜に特に痛みが出やすい ⚫︎腰痛 ズキズキとした痛み 手で軽く押すと改善 横になり安静にすると改善 腹痛とほぼ同時に発症 昨年胃カメラ検査、大腸カメラ、子宮頚がん検診を受け、逆流性食道炎と過敏性腸症候群の診断を受けましたが、今回もその2つのどちらかが原因と思っていいでしょうか?
3人の医師が回答
【症状と痛み】 ・二ヶ月ほど前から。痛む時間と場所がひろがっています。すべて左部分です。 ・左足をあげる時に動く付け根の筋が痛くなりだしたのが始まりです。横になり腰痛のための体操をしようとしたら、左付け根が痛く足があがらなくなりました。 ・現在は、付け根から指三本くらい置いた特定できる位置に痛みあります。他、骨盤や臀部に向けて。太ももの内側裏側も小さな痛みあり。腰と骨盤上のウエストも右と比べ押すと少しだけ痛いです。 ・腫れ痺れしこりはない気がします。 ・大きな痛みではないが、少し広い範囲になり、座っていると骨盤少し後ろも痛い。怖くなって病院に行き始めました。 【既往症、他】 ・子宮頚癌で子宮全摘、腰痛持ち(数回のぎっくり腰、原因不明の腰痛で1か月入院))、尿路結石経験あり。 ・ストレス過多。運動と睡眠は不足、食生活も乏しい。 ・γ-gtp が250、一度も医者から異常として指摘されたことがない。アルコールは飲まない。 ・35歳の時、打撲した太腿が常時痛みあり。 【病院と診断】 ・整形外科。レントゲン。股関節はきれい、椎間板の負担による痛みかという診断。2つ目の整形も同様。 ・婦人科。卵巣の腫れ、ガン再発の疑い等の異常無し。 ・泌尿器科。レントゲン採尿採血CT。まだ結果の出ていないものもありますが、おそらく泌尿科には問題はないだろうとの診断。 【補足】 ・腰痛だけで、下腹部の内臓?あたりが痛くなるのかと思って不安になっています。効率的に診察してほしく、何科に受診し、どう先生に説明したらよいのか。そのまま説明してもうまく伝わってない気がします。左下腹部についてはネット検索も多く出てきますが、付け根上から下腹部や骨盤となると検索して出てくるのはAskDoctorsでしたので、これをきっかけに登録しました。何卒よろしくお願いいたします。
61歳女性です。 腰痛は随分前からありましたが 良くなったりわるくなったりで 上手に付き合ってきましたが、 ここ一ヶ月前くらいから、 左骨盤付近が締め付けられるような 痛みがあり、とても辛いです。 姿勢を正して歩く時は、それほど 気になりませんが、少し前かがみになったりすると、痛みというか鋭い締め付けられるような痛みに悩まされています。 通っている整形外科の先生のところでは、トリガーポイント注射を時々してもらいますが、ききめが感じられません。 他の整形外科に行ってみようかいろいろ考えてしまいますが、 先生はどうお考えでしょうか。 よろしくお願いします。
先日、予定帝王切開で出産しました。 2回目の帝王切開でした。 一部傷の上が凹んでいるのですが、これは子宮と皮膚が癒着しているのでしょうか、放っておいても良いのでしょうか? それと左の骨盤の上と腰が筋肉痛のように痛いのですが、これは骨盤の歪みからくるものでしょうか、それとも子宮や卵巣が関係しているのでしょうか? いずれも帝王切開後にはよくある症状なのでしょうか、病院を受診するべきですか? 質問ばかりで申し訳ありません。 前回の帝王切開の時には、このような症状が全くなかったので、心配になり質問させて頂きました。 ご回答よろしくお願いします。
今週日曜に朝座ってる状態から立ち上がる時に左脇腹か下腹部辺りにズキンとした痛みが出て、それから左側腰・股関節周りに痛みがあり骨盤ベルト等をしてるとなんとか動けて痛みは治まってるが夜横になり寝返り時に左脇腹・左側腰・臀部などに痛みがあり起き上がる時にも痛みがあります。また左足全体が痺れてるような気が‥(気にしすぎてるからかも) 昨日鍼に行き寝返り時には少し痛みが治まりつつありますが左側骨盤上・股関節周り・臀部にはまだ痛みが続いてます。 この場合どのような病気が考えられますか?また診察となると整形でしょうか?内臓も疑い内科でしょうか? 5月に右下腹部痛があり腹部エコー、腹部CT検査(造影あり)婦人科でがん検診・腹部エコーは受けて特に問題はなかったです。
一週間前、最初は腰左側上部の痛みが少しあり、徐々に痛みが増してきたため整形外科受診しました。骨のレントゲンで異常なく、痛み止めで様子見となりました。その後、左側骨盤上部、脇腹あたりまで痛みが拡大し、寝ていても目が覚めるくらいの痛みになったため、総合病院へ緊急で受信しました。血液検査、尿検査、腰のCT検査では特段の異常なしとのことで、こちらもロキソニンのみ処方で様子見となりました。帰ってから薬は飲んでいますが就寝後も痛みは同じように継続しており改善されません。現在は、左側骨盤上部から外側にかけてが最も痛みが大きく、前側脇腹あたりまで広がってある感じです。痛みはズキズキと痛みが続くのと、外から触れても痛い感じです。寝ている時が1番辛く、安静にしていても何も変わりません。 過去に前立腺炎を患っていますが、その時の痛みとも違う感じです。 これだけの痛みがじっとしていても続くので、なんらかの原因はあると思うのですがまずは何科を受信し、どうお伝えしたらいいのか教えていただけませんでしょうか?
一ヶ月ほど前から、左骨盤の上あたりがすわったり運転をしていると違和感と鈍い痛みが出てきます。 また、痛みがあるらへんに背もたれやコルセットがあたると圧迫感があり苦しい感じになります。見たり触ったりしても何かある感じはしないですが、若干右側より張っている感じはあります。 元々腰痛持ちでして、普段は右側に腰痛症状があります。3ヶ月ほど前に右側の腰がいつもより痛く整形外科を受診しレントゲンをとってもらいましてヘルニアも隠れてるかもだけどMRIは撮ってないので現時点では腰椎椎間板症との診断でした。 椎間板症やヘルニアの場合、骨盤まわりの横っ腹の違和感などあるのでしょうか? 張ったりもするものでしょうか? いつもと違う場所や症状という所から内臓の可能性もあるのでは思いましたがこの場合は消化器科とか受診のが良いのでしょうか? アドバイス頂けたら幸いです。 言葉で伝えづらい場所の為、画像添付しました。黄色い丸当たりが該当範囲です。
6人の医師が回答
23才の娘です。10日ほど前から左の骨盤の痛みがあります。姿勢の悪さからきているのか、一応湿布を貼って様子をみてます。何か変な病気ではないですか?整形外科か整骨院に行ったほうが、いいですか?骨盤の痛み以外は痛みはなく、婦人科系もとくに異常はなさそうです。腹痛もありません。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2276
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療