帯状疱疹頭痛が続くに該当するQ&A

検索結果:278 件

頭痛と熱が1週間続いています

person 60代/男性 -

6日前より、微熱(36.5~37.5度)と同時にひどい頭痛が起きるようになりました。 右の後頭部ですが、ズキズキと脈動を打つ痛みで耐え切れず、市販の鎮痛剤のEVE A錠(イブプロフェン配合)を飲みました。飲むと一旦収まるのですが、3時間すると効果が切れ、またズキズキと痛み出す状態でした。 頭の帯状疱疹を疑い、翌日、皮膚科を受診しましたが、皮膚に発疹等の症状はなく、帯状疱疹ではないだろうと言われました。ただ、念のためということで抗ウィルス材のファムシクロビル錠250mg、ロキソプロフェン錠を処方され、その後食後にファムシクロビル錠2錠ずつ飲んでいます。 これが要因かは分かりませんが、ロキソプロフェン錠を飲んでも6時間くらいで、激しい頭痛が起きていたのが6時間⇒12時間と伸びてきました。ただ、頭痛はなくなりません。 激しい痛みの頭痛が消えないので5日目に脳神経外科も受診しました。CTを取り、出血等の症状はないと言われました。後、考えられるのは髄膜炎ということで、髄液検査をやりました。 そのデータでは白血球が37の値で、正常値の5以下を超えてはいるけど、その他の値も高くなく、即座に髄膜炎とはとは言えないという診断でした。髄膜炎によくあるとされる首の硬直や吐き気はまったく見られません。 そこで、抗生剤のファロム錠が処方され、現在はファムシクロビル錠と併用して食後に飲んでいます。 昨日からファロム錠を飲み始めましたが、それほど症状は改善されません。 何が原因で、熱と頭痛が続くのかが分からなくて困っています。 コロナかとも思い、受信しましたがPCR検査は陰性でした。 喉の痛みや咳、鼻水の症状がまったくないので、インフルエンザではないだろうと思ってます。 考えられる病名と今後の対処方法を教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

頭痛と目を閉じたら見える小さな動く光

person 50代/女性 - 解決済み

3週間前、左右のこめかみが時折キリキリ痛む頭痛が続いておりました。 両方同時に痛む事はなく、痛む時は片側のみ右になったり左になったりでした。 首が回りにくいコリのような痛みもありました。 そんな状態が1週間ほど続き、ある日自転車に乗っている最中、後頭部から頭全体に酷い頭痛が突然来て、数十分続きました。 その際、自転車の振動が響き痛みが増しましたが、吐き気や痺れなどはありませんでした。  その足で脳神経外科を受診、問診のみで緊張性頭痛または偏頭痛との診断でした。 その日はひどく疲れて早めに就寝しましたが、その時に目を閉じるととても小さな光が無作為に動きながら光ったり消えたりしてるのが見えました。 翌日も頭痛はありませんでしたが、就寝時に同じ光が見えました。 いつも見えてたかな?…と、深くかんがえませんでしたが、頭痛が少しづつ落ち着いてきて、(たまに片側が少しキリキリ痛みますが)ふと、就寝時に光が全く見えない事に気付きました。 頭痛とあの光は何が考えられますか? 今は酷い頭痛は治りましたが、MRIは撮った方が良いですか? 一応昨年撮って異常ありませんでしたが、再度撮る方が良いですか? 15年ほど前から頭痛無しの閃輝暗点の症状がありました。 7年くらい前から耳鳴り?頭鳴り?が酷くなり、検査をした事はないですが、てんかんなどの可能性はありますか? 4年前に耳付近の帯状疱疹を患い、その時と似た痛みが耳下から顎に時々します。 頭痛はヘルペスからの三叉神経痛の可能性もありますか? 色々沢山質問がありますが、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

39歳夫、鮮血の血便が2週間あり、3日前から帯状疱疹の症状

person 30代/男性 - 解決済み

39歳の夫です。 3週間ほど前から血便があり、便器が一面鮮血になるほどの出血と下腹部痛が続きました。 下腹部痛は腰痛なのか筋肉痛なのか、内側なのか外側なのかよくわからない痛みだと言っていました。 頭痛もあり、もう数ヶ月も続いています。 11月の末に時間がなかったためかかりつけのすぐに診てもらえる内科に相談に行き、とりあえず血液検査を行いました。 血液検査の結果、貧血も何もなかったのですが、強いアレルギー反応は出ていました。(猫、スギ、カビのアレルギーあり) その内科で「年齢的にも胃カメラ大腸カメラを見てもらうと安心だろう」ということで、大学病院に紹介状を書いてもらい、 12/4に大学病院の消化器内科を受診し、大学病院でも血液検査を行ったところ、「数値的には緊急性がないです」とのことでしたが、やはり気にはなるのでカメラしましょうとなり、19日にカメラを行う予定です。 3日前から左の腰あたりに発疹が出現し、今日は皮膚科を受診したら帯状疱疹でした。 癌になっているから帯状疱疹を発症したのではないかと心配です。 カメラの検査まで日にちがあるので、心配で不安です。 19日までにカメラで診察してもらえる病院があれば行ってもいいでょうか? それともやはり19日まで待っても大丈夫なのでしょうか。 また、妻である私が妊婦です。水ぼうそうなどのリスクがないか不安です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)