急酒弱くなったに該当するQ&A

検索結果:192 件

通常時の潤いがなくなったような・・・

person 20代/男性 -

去年の十二月ぐらいから突然酒が弱くなり、忘年会のときにおもいっきりつぶれました。その日ぐらいからそれまでは毎日オナニー又はセックスするぐらい性欲があったのに一気に性欲が落ち始め勃起時の堅さもだんだんなくなってきています。それと比例して通常時のときもなんか潤いがなくなったというか、前より細くちっちゃくなったような気がします。亀頭部分に至っては老人の肌のようにしわしわです。性器の感覚も前より鈍りました。 さすがに心配になり最初は泌尿器科にいきました。血液検査をしてホルモンバランスなどをしらべてもらい特に以上はないということでした。その医師は原因がわからないのでとりあえずホルモン注射をするといい一回だけ打たれました。しかしそれから調子が悪くなり性欲も改善されないのでそれっきり行きませんでした。酒がきっかけのような気がしたので肝臓など全てを調べてもらおうと思い20代ながらこの前人間ドッグを受けました。その結果は血液で尿酸値と中性脂肪でひっかかり、臓器系は胃が慢性胃炎ということでした。 この結果をみてなんかわかりますか? あと脳から刺激される性欲を増強する方法ってありますか? なるべくバイアグラなどの薬に頼りたくないので改善する方法を教えてください。 長文すいませんでした。

1人の医師が回答

胃腸機能の改善方法が知りたいです。

person 20代/男性 -

元々胃腸が弱い為か、なんの前兆もなく、突然お腹が痛くなり、下痢便が出ることが2年ほど前から月2回くらいの頻度で起きてます。 2年ほど前のコロナ禍にカンピロバクターによる食中毒になり、そのあたりから突然の腹痛の頻度が高くなりました。(この時は家族と同じものを食べていましたが、私だけ食中毒になりました。) 症状は上記の通り下痢と腹痛、そして発熱です。場合によっては吐き気、嘔吐もあります。ひどい時はトイレから2時間以上出てこられない為、仕事になりません。 消化器内科を受診しようにもほとんど治ってから行くので病名が付かない事が多いです。胃カメラや精密検査も試してみましたが、何も出て来ませんでした。 1年ほど前から腸内フローラ改善する薬を飲み続けていますが、普段の生活の便通は良くなったのですが、突然くる腹痛は相変わらずです。 食事による制限や療法は特にしてはいませんが、酒、タバコはやっていませんし、カフェインや刺激物は極力取らないようにしています。 運動に関しては悪天候でなければ夕食後に30分ほどウォーキングをするようにしています。 根本的なものを解決するためにはどうすれば良いでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

5人の医師が回答

すぐに下してしまいます

person 30代/女性 -

お世話になります。 現在30代ですが、昔からお腹が非常に弱く、学生のころから下痢止めは外出時の必需品です。 いままではあまり気にしていませんでしたが、最近子供の遠足等で困ることが多々あり、悩んでおります。 急な腹痛を伴う下痢や軟便は、焼肉や食べ放題のお店でたくさん食べた時には帰り道でいつももよおしてしまいます。 膵臓などに問題アリで油に弱いのかとも考え受診しましたが、エコー異常なしで血液検査もそのあたりは異常なく、自宅でカレーやお肉、唐揚げなどを食べても大丈夫なのです。 自分なりに考えてみたところ、 1、唐辛子やアルコールなどの刺激物 2、一度にたくさん食べた時(特に外食) 3、焼き肉(これは昔から一番だめです) 4、冷たいもの を取ると下してしまうような感じです。 どうしたらこのような状況を改善できますでしょうか。 ちなみに現在妊娠を希望しており、あまりお薬をとれない状況です。 たくさん食べると帰り道などですぐに下して(もよおして)しまう理由も知りたいです。 普通は数時間はかかりますよね。 集まりなどでいつも気にかけてしまい楽しめません。 どうぞご意見くださいますようお願いいたします。

3人の医師が回答

ここ最近の不調について(発作、頭痛、視界狭、動悸)

person 30代/女性 -

お世話になります。ここ2週間程初めて経験する不調が多いので時系列で経緯を説明させてください。 ■11/13 昼間コーヒーを飲む。夕方頭痛がしたためEVE Aを2錠服用。2時間後夕食時友人の勧めで飲めないのに弱いお酒をコップ半分飲む。30分後に突然心拍数が上がり、呼吸が苦しく、頭に血が上る感覚がして倒れそうになる。症状は10分で治まったが、その後も3時間手足の冷えと震えが治まらなかった ■11/17 頭痛が続き、我慢できずEVEを服用。服用後30分でまた発作が起きるが軽く、5分ほどで治まる ■11/18 なんとなくパニック発作と低血糖の症状が似てる気がし、低血糖の疑いがあるような気がして(ここ1ヶ月程炭水化物に頼っていたので)完全に糖質をカットした食事を始めてみる ビタミンB、鉄、ミネラル、アミノ酸のサプリを飲み始める ■11/21 日に日にだるく、視界が狭くなる感覚が出始めたので、少量の炭水化物ときちんとしたおかずを食べ始める 病院に行き血液検査、尿検査、心電図をとったが異常なし ■11/24 きちんと食べ始めたせいかだるさは軽減。運動をしようと外に出て歩いていたら突然顔、首がピリピリ痛くなり、一気に首と顔が赤くなり、顔全体と耳まで熱を持つ(ブツブツが出たり痒かったりは無くただビリビリと痛い感じ)症状は15分程で治まる 以上が経緯です。突然出先でパニックや低血糖に似た発作が突然出たり、今日みたく突然顔が痛く赤くなったりする症状が出て一体自分の身体の中で何が起きているのか不安で仕方ないです。 13日に起きた症状はアルコールと薬の併用で起きたのかと思いましたが、17日に同じ薬を飲んで少し発作が出たので関係ないのかなと思います。カフェイン取りすぎによる低血糖かパニック発作かな、と思ったりしました。現在海外に住んでいてストレスはあると思います。 何か考えられる病気などはありますでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)