検索結果:466 件
不妊治療を始め、検査をしたところ クラミジア抗体検査が陽性となりました。抗原検査は陰性のため 過去に感染の可能性があると言われました。 igg 1.08 iga 1.89 これまで自覚症状はなし。 1年半前ぐらいに子宮外妊娠で右卵管を切除しています。(検査により過去感染が原因ということが分かりました) まだ左卵管造影検査はしていないのですが 左にも何か異常があるのではないか不安です。 相談したところ、排卵がくればこのままタイミングもしくは人工受精を取る案内をすると言われました。 今回も子宮外妊娠の可能性があるのではと心配です。 卵管造影検査をするまでは、タイミングもしくは人工受精はやめたほうが良いでしょうか?
2人の医師が回答
不妊治療の施設で血液検査をし、クラミジア ・トラコマティスIgAが±(1.02)、IgGが−(0.12未満)という結果でした。 医師からは念のため抗生剤(アジスロマイシン)を内服しましょうということと、タイミングはとっても大丈夫との説明を受けました。 しかし、診察が終わり帰宅してから、夫も検査をしなくてよいのか、また、私自身の抗生剤を内服後いつ陰性を評価するのかなど色々疑問が浮かんできました。(今後卵管造影検査もする予定です) 夫婦とも感染の原因には心当たりがありません。 ここで質問なのですが、 1、このような抗体の数値であれば、偽陽性の可能性もあるのでしょうか? もしくは、感染のとても初期にあたるのでしょうか? 2、夫も検査をした方が良いでしょうか?その際は抗体検査、抗原検査どちらの方が良い等ありますでしょうか? 3、陰性の評価はこのような数値であれば抗原検査も行わなくてよいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
月曜日お昼過ぎから、咳、熱が出ました。火曜日に抗原検査キットで自分で検査をし、翌日夕方に耳鼻咽喉科を受診し、どちらも陰性でした。 喉が白くなっていて炎症を起こしているため、薬と、うがい薬を処方していただきました。今日は木曜日ですが、いまだに熱が37℃〜37.5℃あり、咳も止みません。PCR検査を受けた方がよいでしょうか? 仕事に行くタイミングがつかめません。 よろしくお願いします。
私以外の同居家族が2日前から新型コロナ陽性と診断されました。 私も昨晩から発熱しておりますが、37.3度と高熱ではないため、病院に行くべきか迷っています(平熱36度)。 新型コロナ陽性の可能性は高いでしょうか? また、最も近い病院の検査方法がPCR検査ではなく抗原検査なのですが、新型コロナに感染している場合、微熱でもウイルスは検出されるのでしょうか? 病院に行くべきタイミング等についても、ご教示いただけましたら幸いです。
9人の医師が回答
高校2年の息子が、昨日朝のどが痛いといい始めました。昨日1日熱は上がったり下がったり。日中は平熱から38度くらいで、夜中39度超えました。今朝は喉の痛みはありますが平熱で、日中37度台になったり下がったりです。それ以外の咳、鼻水、味覚異常、倦怠感などなどコロナで言われる症状はありません。心配だったので抗原検査キットを取り寄せ実施したところ陰性ではありました。このまま様子をみていても大丈夫でしょうか?抗原検査の精度は簡易的なものなので精度はわかりませんが、症状は少しずつ改善はしてきたようです。この状態でも受診した方がよいのか迷っています。 今は自主隔離でほぼ自室にこもって、食事も一緒にはしていません。受診のタイミングを教えてください。
中学生の息子が先週金曜日から発熱し、抗原検査でもすぐに陽性が出たので、隔離してから明日で1週間になります。 他の家族は、寝る時もマスクをし、食事も別々のタイミングでとっています。しかし、1歳の娘にマスクは難しく、75歳の高齢者も二人いる状態です。 幸い、6日経った今も他に症状が出たものは居なく、抗原検査も陰性なのですが。 中学生の息子は、2日間発熱し、その後は順調に回復しています。しかし、咳が長引きそうです。 10日過ぎても咳が止まらない場合、やはりその中にコロナウィルスは存在しているわけで、咳が続く限り感染はするのでしょうか。咳が止まるまで、家の中でもマスク生活を続けるべきですか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
今朝から37度程度の微熱があります。多少の熱っぽさと倦怠感を感じています。ほかには喉の違和感があるかな?程度で、咳もほとんどありませんし、味覚嗅覚については異常がありません。 症状がこのままであるなら、家族から隔離は必要でしょうか。 今は隔離されてますが、どの程度の時間の様子を見ればいいのか、ご教示いただけますでしょうか。 また、抗原検査をするならば、どのタイミングが最適でしょうか。 よろしくお願いいたします。
13人の医師が回答
8月10日に次男がコロナ陽性。 8月11日に旦那が陽性。12日私が陽性。 長男、長女は、隔離してましたが、 8月14日夜から2人とも症状出現。 長男は、頭痛、腹痛、微熱で、長女は、頭痛、吐き気、軽い咳です。 8月15日に医療用抗原検査で長男は、陰性 長女は、陽性。 長男だけまだタイミング早かったのですかね?
6人の医師が回答
現在、第二子希望で不妊治療のため、通院中です。 先日、クラミジア抗体検査をしたところ、IgA 1.15で陽性、IgG 0.10で陰性でした。医師からは「過去に感染していたようだが今は大丈夫」ということで、排卵日あたりにタイミングをとるよう言われました。 ちなみに、第一子妊娠中に行ったクラミジア抗原検査は陰性でした。 インターネットで検索すると、「IgAが陽性だと最近感染したということ」という情報があり、治療せずタイミングをとっていいのか不安になりました。 当然、相手は夫のみで、先月は検査のためタイミングをとらなかったので、最近というと1月末のタイミングになります。 そこで質問なのですが、 1.この数値は医師が言うように、過去の感染ということで今月タイミングをとって大丈夫でしょうか? 2.過去の感染の場合、今まで治療をしていないのですが、治療する必要はないのでしょうか? 通っている病院の予約が取りづらく、担当医師にすぐ聞けないので、どうか教えてください。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
1月3日の夜から喉に違和感があり、翌日4日は朝から結構な喉の痛みと37度前半の発熱。風邪をひいたかなと思い市販薬を飲んで1日療養しました。 5日は変わらず喉の痛みと咳、微熱がある状態で家で仕事をし、途中病院で抗原検査をするも陰性。対症療法用の薬を処方されました。翌日6日も変わらず風邪症状が続き1日療養。7日も症状が続きダルさや体に若干の筋肉痛のような痛みと38度台の発熱。処方された薬を飲んで療養するも症状に緩和なし。8日に再度病院で抗原検査をするもまたもや陰性。本日9日も変わらず微熱が続いており咳も止まらず喉や咳のしすぎで胸も痛み、今までにひいてきた風邪と違いキツさを感じています。こんなにも症状が続いているのに抗原検査では陰性しか出ません。抗原検査はコロナになってても30パーセントが陰性としてすり抜けてしまうとかかりつけ医師からは説明されました。1週間近く発熱と咳が続いていますが抗原検査で2回も陰性ならこれはただの風邪なのでしょうか。結果が陰性しか出ないので納得がいかないというか不思議でたまりません。正月1日と2日にかけて親戚で集まり10人がずっと狭い空間に24時間居た背景があります。その内親戚のひとりが私と同じタイミングで体調を崩しておりその人はコロナ陽性でした。状況としては私もその人もワクチンは4回打っています。 抗原検査で陰性が出てもどれだけ薬を飲んで療養に努めても症状が治らなければPCR検査で陽性の可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 466
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療