押すお腹痛いに該当するQ&A

検索結果:6,514 件

このところの腸の違和感

person 40代/男性 -

数年前に胆嚢摘出手術をしたのですが、その後どちらかというとお腹は緩くなり、朝も起きたらすぐ便意をもよおし、通常の便が出た後にもう一度したくなって2回目は下痢、というような状態が続いていました。どちらかというと腸は活発な印象でした。 ところが今年の春くらいからどちらかというと活発さが弱まり、起きたらすぐもよおしていたのが日課の朝のランニングを終えても便意がない時もあり、腸の動きが変わってきたような感覚があります。 今年の春には右側のお腹を押すと痛みがある、少し吐き気がある。ということで軽度の虫垂炎と診断され、散らす薬を処方されて飲みました(その後、CTも取りましたが異常無し)。動きが変わった感覚を覚えたのも、遡るとこの時からだったような気もします。 最近はお酒を飲んだ後、夕飯を食べた後とかに少しお腹がキリッと痛んだり、おならが増えた(ガスが溜まる感覚)、肛門が少しゆるくなった(おならがよく出た後、トイレでパンツをみたら少し汚れていた)感覚もあります。 腸の病気の可能性はありますでしょうか? 数年前に大腸カメラをやった時には異常なく、おそらく良性と思われるポリープはあるという診断でした(バイアスピリンを服屋しており削除せず)。

9人の医師が回答

ガスで胃の上部の張りとそれに伴う不整脈

person 30代/女性 -

今日の昼過ぎにちょうど胃の上部、横隔膜辺りがガスでパンパンに張って、しんどかったので横になっていました。感覚的にゲップが出そうで出なくて苦しい感じです。 ちょうど仰向けになった時に脈がドドドドン!ドドドドドン!急に心臓が痙攣したようになってそのあとドン!と大きく脈打った感覚がありました。 急になったので恐怖で冷や汗が出ました。ガスのせいもあり息苦しくてパニック一歩寸前でした。 そのあとお腹が動いてギュルルルルと鳴ったりゲップが出ました。すると胃と胸の苦しさが嘘のように楽になりました。 拍動も脈の速さも正常になりました。 たまに脈が飛ぶことがあるのですが、決まってガスが胃の上部まで溜まってる時です。 お腹を押すとかなり張っているのが素人の私でも分かりますし、張りすぎて押さえると痛い時もあります。 お腹の中のガスが動いて不整脈みたいに感じているのかガスのせいで不整脈が誘発されているのかわかりません。 脈が飛ぶと不安になり、しばらくメンタルにきます。 心臓の怖い病気だったらと思うと余計に不安になって悪循環になってしまいます。 心エコーは3,4年前に受けてその時は異常なしでした。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お腹左側真ん中より少し下の激しい痛み

person 50代/男性 -

2-3日前からお腹の左側の真ん中少し下がかなり痛みます。 お腹の中で針に刺されてるようなひどい痛みです。 痛み始める直前に辛いものを食べたのですが、正直これが関係するかは分かりません。 辛いものは普段からそれなりに食べるのですが、腹痛になったことはほぼありません。(なっても半日で治ります) 2日前に病院で血液検査、レントゲン、超音波検査しましたが、特に異常は見られないと言われ、痛み止めだけ出されて様子を見てくださいとのことでしたが、痛みが収まる様子がありません。痛み止めでなんとか我慢できている状況です。 痛みのある部分を押すとコロコロ音がします。(音というより振動が伝わってきます) 吐き気ありません。下痢もしていません。普通に排便できます。痛みで食欲沸かないのですが、食事もできます。浮腫んでいません。 ただ、ここ数日で体重が6kg減りました。(食事は普段の半分程度) お酒飲みません。タバコすいません。基本早寝早起きです。特にストレスはありませんが、腹痛が始まってからイライラはしています。 歩いたり、少し走ったり、しゃがんだり、ジャンプしたりと、運動系統にも問題はありません。 持病は心房細動があり、ビソプロロールを0.625と2.5を毎日1回服用しております。 質問ですが、この場合考えられる病気は何がありますでしょうか? また、とりうる対策は何がありますでしょうか? 連休で病院にかかれないため、一度ここでお訪ね申し上げます。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)