検索結果:1,500 件
基礎体温は普段からあまり高くなく、安定もあまりしていませんが、参考までに添付いたします。 とにかくお腹の張りが苦しいです。それによって姿勢が崩れるのか腰痛もあります。妊娠でなかったとしても、生理前のこのような症状は我慢するしかないのでしょうか。
4人の医師が回答
普通、2日目や3日目は、タンポンを何度も取り替えなければならないくらいの出血量なのですが、今月は生理前の出血もなく、出血量も少ないです。 2日目に、多い日用のタンポンいっぱいに出血をし、その後は少量です。 生理前は胸の張りや腹痛、腰痛がありましたが、今は落ち着いています。 ...
1人の医師が回答
当時気になったので、エコー、血液検査、子宮がんの検査などを受け特に異常はなく、基礎体温も正常で生理不順もなかった為、その後は体質かなとあまり気にしなくなっていました。 ところが先月の排卵日に初めて排卵出血があり右下腹部の痛みと腰痛、だるさでかなりの不調で心配になり、しばらくつ...
双極性障害で通院していますが、症状が強くでるのは排卵日前後が顕著です。 現在排卵日を過ぎたところで気持ちは穏やかな状態ですが、月経中のような腹痛と腰痛がずっとあります。 婦人科では多嚢胞性卵巣症候群と言われましたが、特に何にも治療はしていません。
5人の医師が回答
左側が痛む事が多い 【排便】便秘と下痢を交互。便秘の期間の方が長い 【併発する症状】膨満感・ガス溜まり。酷い時は悪寒・腰痛・吐き気も。ガスが出ると少し楽になる 【悪化しやすい状況】生理前後・排卵日前後・食後・勤務中 内容としては上記の様な状態です。
3人の医師が回答
二人目を希望しています。一人目を出産してから生理痛が重くなり、排卵日前後も頭痛や腰痛が出るようになりました。 そろそろ子作りを再開しようと計画中ですが、今回の排卵痛は特に体調が悪く、胃痛や吐き気を伴って、まるで一人目の時の悪阻の様でした。
長年の悩みなのですが、生理初日前後、排卵日前後にめまい、のぼせ、吐き気、無気力、腹痛、頭痛、イライラ、過食、腰痛等が起こり、家族にも八つ当たりをしては罪悪感の繰返しで、日常生活に支障をきたし続けており、このままではこの先仕事も出来ないと悩み続けています。
婦人科での内診、血液検査で 子宮内膜症の検査はマイナスでした。 ピルは体に合わないようでやめました。 腰痛のようにも思ったので 整形外科でMRIも撮りましたが 腰の骨には異常なしです。 頚椎ヘルニアはあるようです。
いきなり子宮頸がんになっていて、進行しているんじゃないかと急に不安になりました。 振り返れば、数日前から食後に腹痛や慢性的な腰痛は少し酷いかもしれません。 腹痛に対して、鎮痛剤を使った日もありました。 また他の病気等は考えられますか?
2人の医師が回答
最終月経が8/3〜一週間あり周期は26〜31周期です。基礎体温表と排卵検査薬にて排卵日前後に仲良くしました。 排卵日頃〔15日頃〕から今も下腹部痛があり腰痛、腰のだるさもありますが出血はありません。 かなりフライングではありますが、本日、市販の妊娠検査薬でくっきり陽性が...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1500
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療