朝の薬を夜に飲んでしまったに該当するQ&A

検索結果:6,890 件

日曜日の夜から胸の不快感があります

person 40代/女性 -

保育士をしています。 11月1日に運動会が無事に終わり、その日の夜、打ち上げで焼肉に行き、お酒を飲んだり、焼肉もたくさん食べました。 その日はなんともなかったのですが、次の日の日曜の夜、息子と友達たちと軽くバスケの運動をしました。その時も何も問題ありませんでした。 帰ってからお酒を飲みながらご飯を食べ、映画を見て、感動して泣いたのですが、その時くらいからドクドクっという感じの動悸があります。、今までもあったのですが、1時間に何回かありました。その夜はそんな感じが多く、でも血圧は普通でした。が、脈拍が最近夜は早い日が多く80〜90台。その日は90台でした。昨日は、その前の日のような動悸は少しずつ治り、ただたまにありました。 日曜日から心臓が気になって仕方ありません。 今朝は胸の圧迫感があります。たまにドクっとなります。血圧は130〜150/100台です。(たまにこのような事があります)脈拍は70台です。下が高いのは前からで、80〜100台が今までもありました。今さっきは138/99でした。基礎疾患は高血圧、複視、不安神経症です。 上室性期外収縮、頻脈不整脈の種と言われてます。7月の末に子宮全摘手術を行いました。 いちどきになるとすごく気になってしまって。このまま仕事に行っても大丈夫でしょうか? いつも飲んでいる抗不安薬レスミットを土曜日はお酒を飲んだので飲まずに日曜日の朝に飲みました。薬が後少ししかなかった為、その後からは朝飲むようにしてみました。2、3週間前に職場でかなりストレスを感じる事がありました。運動会前でかなり忙しかったです。 でも、今まで特にこんな形になった事がなく、不安です。 すぐに受診した方が良いのでしょうか?今週の金曜日にかかりつけの循環器で受診はあるのですが、それまで待っても大丈夫ですか? 今の状況はどんな状況ですか? なんだか、不安で怖いです。 すみませんが、お返事お願いします。

6人の医師が回答

2歳の子供、月曜から熱があります

person 乳幼児/男性 - 解決済み

月曜日の昼前から38度の熱。2度嘔吐したが翌日には37.5までさがる。元気はあり外にも行きたがる。咳と鼻水が出始める 夜まで37度。水曜日の朝も変わらず微熱だが、元気。夜に38度まであがるも、咳で起きるが寝られる程度。 木曜日の朝、36.8になり熱が下がって安心したのも束の間、その夜には38.5まであがりイブプロフェンを飲ませて寝させるも夜中2時に薬が切れたのか、ぐずりながら起きてしまう。39度に熱が上がったため、救急へ。レントゲンで気管支炎と診断されるがあと二、三日でよくなるだろうとタイレノールを飲まされて終了。また熱が上がったらタイレノールかイブプロフェンをあげるように言われる。そのあとは疲れたのが3時間ほど寝て、起きたら機嫌がかなり悪くだんだん熱があがって39度。イブプロフェンをあげるも38度にしか下がらず機嫌が悪い。救急の方達の言ったようにあと二、三日はイブプロフェンなどで様子見でもよいのでしょうか。今までは熱が比較的下がっていたのですぐよくなるだろうと思ってしまいましたが、発熱してから5日目の今日が1番熱が高く不機嫌で治るのか心配です。気管支炎はこういうものなのでしょうか?よろしくお願いします。

8人の医師が回答

パキシルCRからレクサプロの変更について

person 20代/女性 -

5~6年前から不安障害とうつ病でパキシルCRを寝る前に服用しています。 将来妊娠する時のために、10月3日からパキシルCRとアナフラニール錠を減薬し、レクサプロに切り替えて3週間ほど経っています。 (パキシルCRは心臓奇形のリスクを少し高めるとネットで見たため、不安になり妊娠中も飲み続けても安全そうなレクサプロに変えてもらいました。) パキシルCR12.5mgを1錠⇒6.25mgを1錠 アナフラニール錠10mg⇒10mgを0.5錠 にただいま減薬しています。 レクサプロは10mgを0.5錠ずつ食後に飲むようになりました。 断薬して最初は比較的体調崩すことも無く穏やかに過ごせていたのですが、先週10月の半ばに掃除などをやりすぎて体調を崩して以来、なにかする度にしんどくなって寝込んでしまい、休憩を挟まないと夜まで持たなくなってしまうようになってしまいました。 それまでは夜まで体力がもっていたり、疲れたり体調崩しても1~2日ほど休めば復活していたのに、今は携帯ゲームしたりするだけでしんどくなってしまいます…。 季節の変わり目だからかなぁと思ってたのですが、減薬の影響なのかと気づいてから不安感と焦りが出てきてしまいました💦 今は家で療養しているのですが、12月から新しい仕事が始まるので焦りと大丈夫か心配です。 離脱作用の影響なら薬を戻すべきなのか、それとも様子を見た方がいいのか、しんどくなった時は頓服薬(アルプラゾラム錠)を飲むべきなのか、うつ病と不安障害が悪化しているのならレクサプロを多く飲めば改善するのか自分で判断できずご相談させて頂きました。 病院は少し先なのでそれまで不安です💦 レクサプロはパキシルCRよりも効き目が弱いと薬剤師さんに聞いたので、レクサプロの量を増やせば改善しますかね?💦 それとも減薬前に戻した方がいいですか? 他の症状としては、薬を変えてから焦燥感からかはわかりませんが、何か常にしてないと落ち着かない気がします💦 あとは肩こりと眼精疲労がつらいこと、頭がぼーっとする、肋間神経痛がたまに痛む、あとはこれは前からですがなかなか夜眠れるまでに時間がかかります。 朝起きた時もしんどいことが多いです。 長文失礼致します。 ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)