検索結果:869 件
健康診断の結果について質問です。白血病と血小板と炎症反応が基準値よりオーバーをしていて精密検査と出ました。 風邪などでも数値は上がると効きましたが、やはり再検査はうけるべきものなのでしょうか。 ちなみに検便も血便の強陽性反応が出ているとありました。 普段から便秘や下痢を繰り返すのですがそこも検査うけるべきなのか悩んでいます。 ちなみに数年前大腸検査をしたときは良性のポリープがありました、
6人の医師が回答
一ヶ月くらい毎日、下痢が続いています。お腹の張りもあります。 焦げ茶色で泥状の便や粘液のような便が出ることもあります。朝は軟便、昼から下痢という時が多いです。 心配なのは大腸がんなのですが、目に見えるような血便や便秘はありませんので可能性は低いでしょうか? 過敏性大腸炎でも粘液便が出たり、お腹が張って苦しくなったりしますか? どちらにせよ、一度、病院で検便検査などして貰った方が良いでしょうか…
2人の医師が回答
一年程前に腹痛があり、黒い下痢?のようなものが出た気がするのと少し貧血気味になりました。黒い下痢かどうかも仕事中で忙しく電気も付けずにしたので定かではありませんが、次からは普通の便に戻りました。そこからは出ていません。 その時は鉄分とか野菜ジュースを結構飲んでたのでそれも関係しているのでしょうか。 今更になって心配になって質問させていただきました。 毎年会社の健康診断で検便も行っております。
5人の医師が回答
約1か月くらい下痢がおさまらず、お腹が痛くて下痢をするのではなく、あっトイレ!と思って行くと下痢。1日4回は出ます。水状の時もありますが、だいたいミンチ肉のような下痢。 しかも毎回ではありませんが、黒いです。黒い下痢です。 血便は出ていません。 健康診断で検便をしているので、結果を見てから受診しようかと思っています。 待たず受診した方がいいでしょうか? すごく不快でしょうが添付致します。
7人の医師が回答
こんばんわ。一年ほど前に検便の検査で血便が出たので、直腸の検査だけ受けました。その時異常はありませんでした。それから9ケ月くらい経った頃に、便に血が付いている事に気づきました。その時は妊娠中で、腸の検査は受けられませんでした。 それから出産して4ケ月経つのですが、まだ検査は受けていません。元々便秘がひどいのですが、それが原因で血便しているのでしょうか。やはり早めに検査を受けるべきでしょうか。 ご回答宜しくお願いします。
来週後半に定期健康診断があるのですが、最近便秘気味になっていて、出ない時や固い時に紙に血がつくことがあります。 来週後半の健康診断で検便2日分提出があるので、数日前から便秘薬を服用して、検査に向けての準備をスムースにしようと思ってますが、特に問題はありませんでしょうか? (酸化マグネシウムの便秘薬で、1000mg程度の服用を想定しています。)
4人の医師が回答
不安があり何度もすみません。 3日~5日位のペースで便が出ていました。 出る時はスムーズに出ていました。 1月から便秘がひどく病院へいきました。 マグミットとプルゼニドをもらいましたが そのせいかわかりませんが下痢になるのでやめてみました。それでも下痢になってしまいます。泥状便です。 便潜血検査は2回とも陰性でしたので、病院の先生は 特に問題ないとのことでしたが、便秘、下痢続くのは よくないと聞き、相談しました。 検便の結果が陰性でしたが不安です。
15人の医師が回答
昔から胃腸が弱く、過敏性腸症候群という診断を受けました。血液検査、エコー、検便は異常はないと言われました。 朝、軟便または下痢を数回したあとお腹が重く感じてお昼が少しか、ほとんど食べれない時があります。起きた時にお腹がゴロゴロしてガスが凄い出ます。ゲップは時々です。 現在、就活中で運動不足なのでしょうか。それとも気分的なものでしょうか。 薬は、夜だけ養命酒を飲んでいるだけです。
3日前から排便時に鮮血が一緒に出ます。1日に2回ほどです。割りと血の量は多いと思います。便秘薬を飲んでいますが、自覚症状は何もありません。 4ヶ月前にも同様の鮮血の下血があり内視鏡検査をしましたが、以上は見当たらないとのことでした。2ヶ月前には検便しましたが、この時も問題なしでした。 腸などに問題がなくても、このように鮮血が出ることがあるのでしょうか? また内視鏡検査でも行った方が良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。
ここ1ケ月くらい排便のとき、いきむと白っぽいどろっとした塊が出てその後血の小さい塊と血がでます。一年くらい前にも同じような症状があった時放っておいたら治ったのですが。 気になるので今日内科に行き触診(?)してもらったのですが、おそらく痔ではないとのこと。 検便することになったのですが、検査結果が気になって不安で仕方ありません。 痔以外でこのような症状がある病気ってなにがあるんですか? 今日は痔でないといわれましたが、痔ということはないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 869
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療