検査薬薄くなるに該当するQ&A

検索結果:7,154 件

異所性妊娠後の体外受精についてご相談

person 30代/女性 -

【ご相談】 1. 体外受精をするクリニック選定にあたり、重要視すべきポイントを優先順位の高い順に3つ以上教えてください。(立地、診療日時以外。私としては妊娠継続率を重視しています。) 2. 体外受精をするクリニック選定にあたり、どの定量情報を開示していないと信頼性に欠けると考えますか? 3. 今後避妊をしない場合、また子宮外妊娠の可能性が平均より高くなりますか? 4. 最短で妊活開始はいつからできますか? 5. 妊活開始までにやっておくべきことはありますか?(予防接種など) 6. 1か月後に大学病院を受診予定で、卵管の病理検査結果などお伺いする予定ですが、今後の妊活に備えてドクターは確認すべきことやいただくべき書類を教えてください。 7. 血液検査の結果を見て、気になる点があればポジティブなところ、ネガティヴなところを教えてください。 【経緯】 ・8/26 最終月経開始 ・9/22-23 排卵日(排卵検査薬陽性) ・10/4 妊娠検査薬陽性(とても薄い) ・10/17 クリニック受診、HCG1000 ・10/25 クリニック受診、胎嚢はみえない、子宮内膜は厚い、卵管妊娠確認できず。 ・10/27 クリニック受診、10/25時点でのHCG5600 ・10/28 大学病院受診、当日のHCGが8000で当日中の手術実施決定。具体的には右卵管の切除、子宮内内容物除去(そうは術)を実施。手術時に左卵管の通水を実施するも水が貫通しない ・10/29 HCGが2000 ・11/1 退院 【補足】 2025年9月に受診した血液検査の結果を添付します。

1人の医師が回答

40代女性です。一週間前から左の耳閉感があります。

person 40代/女性 -

8/26から左耳に違和感があり、塞がった感じがします。 違和感が起きた翌日8/27に耳鼻科を受診し、耳垢が鼓膜の近くにあるということで、とってもらいました。 その後も塞がった感じがあり、違和感が起こってからの5日後の8/30に再度、耳鼻科に行き、聞こえの検査をしましたが、特に異常は見つかりませんでした。鼻水とくしゃみがその時には少しだけあり、アレルギーの検査もしましたが、アレルギーはありませんでした。 今も左耳のみ、違和感があり、何か少し塞がったように感じます。 8/22〜8/25まで、タリージェOD錠5mgという薬を他の部位の痛みを和らげるために服用していましたが、8/25に頭痛が起こり1日中つらくなり病院に連絡をし使用を中止しました。 タリージェの効果は2日目から実感できたのですが、中止してからは、効果はうすくなりました。 今回の耳とタリージェが関係あるのか、わからないです。 次回、タリージェを出してもらった病院には行って聞いてみようと思っています。 耳鼻科も今後も違和感が続くようなら、行こうと思います。 もし、何か原因などがわかりましたから、教えていただきたいです。

3人の医師が回答

12歳の子ども、インフルA陽性が出ました

person 10代/女性 - 解決済み

先日12歳の子どもについて相談させていただいた者です。 水曜日から喉に違和感、咳が出ていました。 木曜日には、上記の症状に加え微熱が出て、喉痛がひどくなり、ペラック錠を昼と夜に飲みました。食欲が無く塩おにぎり1つとポカリゼリーくらいしか入らなかったです。 金曜日、上記の症状に加え朝から39.1度の高熱。一度嘔吐をし、胃液がたくさん出ました。 カロナールで一旦熱が下がりましたがまた微熱が出ました。夜試しに検査キットを使いましたが陰性でした。 土曜日、朝から微熱で安心しましたが鼻水が止まらなくて、咳もすごく出る状況です。夕方また熱が38度を超え本人がしんどそうなのでカロナールを飲みました。金曜日に比べれば元気になってきたかなという印象。試しに再度検査薬でインフルAが薄く出ました。 とはいえ、熱が38度台でまだしんどく、起きてる間は咳が止まらないのと両方鼻詰まりがあり夜なかなか寝付けなけないのが辛そうです。ですが眠ってしまえば咳もなく熟睡出来てます。 食事量は少ないですが、ポカリ等は飲めています。このまま病院行かず様子見で良さそうでしょうか?

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)