検索結果:915 件
アイロンで右腕にやけどして、範囲は手のひらより 小さいのですが、皮膚が 灰色になっていて、まだ 水ぶくれにはなっていないのですが、病院に行く目安を教えてください。あと 対処法もお願いします
2人の医師が回答
4日前に足の甲の上に熱湯をかけました。数秒後に靴下を脱ぎ、しばらくアイスで冷やしました。大丈夫と思いましたがジンジンしてきたので流水を5分程流しキズパワーパッドを貼りました。 当初は水ぶくれがないと思っていましたが2日後に剥がした時に水ぶくれの後のような状態でしたが、もう一度キズパワーパッドを貼りました。 今気づいたのですが、親指の爪くらいの大きな水ぶくれがキズパワーパッドの中で出来ています。 心配になってきましたので対処方法を教えてください。
1週間ほど前に親指の側面にかゆみを感じ、見てみると大きな水ぶくれがひとつできていました。 ここまで大きいのは初めてでしたが指にできる水ぶくれはたまにできてすぐ治るので、 かかないように気をつけてしばらく様子を見ていたのですが、 一向に治らず、しかも周りにどんどん増えてきました。 かゆみはたまに突発的に感じることがあるくらいでほぼありません。 また、ここ以外の指にはありません。 小さい水ぶくれやぷっくりと腫れている様子は伝わりづらいですが、写真を添付します。 原因・対処法を教えてください。
5人の医師が回答
2週間ほど前にゴルフの練習をしていると水膨れができてしまいました。 皮は破れておらず一時期治っていたのですが、最近、中の水はないのですが水膨れができたところの皮の部分だけ復活してしまいました。このあとの対処法があれば教えていただきたいです。また、ゴルフをする際は絆創膏をはっていれば違和感がないのでそのようにしようと思いますがいかがなものでしょうか。
3人の医師が回答
2日前に虫に刺され、 昨日、よく見るとプチっと丸い水ぶくれができていました。 昨日は潰して汁を出したのですが、 (これが正しい対処法かどうかは謎) 今日もまた同じように水ぶくれができていて痒いです。 下記、教えていただけると助かります。 1. これはそのままにしておいて、よいのでしょうか? 2.市販の薬でも治りますか?そうであれば、どんなものを買ったら良いかアドバイスいただけないでしょうか?
今日のお昼に3歳の子供がグラタンをひっくり返して足の親指いがいの指と甲のあたりを火傷しました。 様子をみて午後の診療時間に皮膚科に行き飲み薬と塗り薬をもらいました。先生の話だと水膨れもそんなにでてこないかなと言っていたのですがお風呂に入り包帯を変える時には火傷の水膨れが数カ所増えていました。 水膨れは悪化の原因になるからつぶさないようにした方がいいと聞いた事がありますが、主人は水抜いてつぶした方が早く治ると言っています。 水膨れの対処を聞いていないまま休みになってしまったのでどうしたら良いか教えてください。
子供がドライアイスを触ってしまいました。火傷することがあると知って心配です。 指は赤くなっていますが水ぶくれ等はなく、少し痛みを感じる程度のようです。 どう対処したらいいですか?
9人の医師が回答
昨日より白目下方の充血と軽度の水膨れが引きません。痛みや痒みはありませんが、腫れぼったく閉瞼時に多少の違和感があります。対処法等はありますでしょうか。よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
2週間程前に蜂に刺され、1週間後から真っ赤に腫れた。やっと治ってきたところ近くの場所を虫に刺されたら蜂に刺された部分が水脹れになっり痛痒い。 どのように対処したら良いでしょうか。
4人の医師が回答
7日の昼頃から水ぶくれのような 虫刺されのような、膨れ上がってる湿疹が 身体中に出てきて 本人は機嫌はいいのですが 痒がってイラついてます この湿疹はなんなんでしょうか? また、かゆみを抑えたり対処法はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 915
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療