水を飲むとすぐ尿が出るに該当するQ&A

検索結果:288 件

6ヶ月の子どもの下痢が1日15回くらいあります

person 乳幼児/男性 - 解決済み

6ヶ月の体重7kgの男の子ですが、下痢が止まらず病院へ再受診するか悩んでいます。完全ミルクで育てています。18日に38.8℃まで熱が上がりましたが、機嫌も良かったので、特に解熱剤も使わないで、経過を見て、熱は下がりました。19日は夕方から白っぽい下痢を続けて2回しました。20日は排便なかったのですが、21日朝4時頃から下痢が10回続き、病院受診しビオフェルミン処方されて飲んでいますが、下痢が全然止まりません。色は蛍光イエローといった感じで白っぽくもある気がします。22日は昼間に再度熱が38.4℃まで上がりましたが、自然に平熱に戻っています。22日の夕方に白湯やイオン水を飲ませてみて、少し下痢が止まっている気もしますが、またすぐに下痢してしまいます。 ミルクの飲みは500〜900くらいで普段より少ないときもあるくらいです。ミルクを飲んで30秒くらいで反り返って泣きますが、根気よくあげています。機嫌はまずまずですが、元気はあまりなくて、寝かしつけなくてもすぐ寝ます。 そして、23日の朝、下痢は少し良くなりましたが、初めて、尿が少し茶色っぽいのがでました。 このまま様子を見るべきか再度受診すべきでしょうか。

4人の医師が回答

産後3ヶ月 会陰、恥骨、尿道付近痛み

person 30代/女性 - 解決済み

産後もうすぐ3ヶ月になります。 悪露は2ヶ月たってなくなりましたが、産後から会陰、恥骨、尿道らへんの痛みが続いてます。 これまでの経緯としましては... 産後1週間後にトイレをする際に痛みとトイレに頻繁に行くようになり、2週間検診の尿検査で膀胱炎と診断され抗生物質処方されました。その後、1ヶ月検診まで症状変わらず、婦人科で、子宮は問題なし、薬の処方はなく、お水をたくさん飲むように言われた。 1番辛い症状は、トイレの際に尿道らへんに痛みがあったので、お水は1日2リットル近く飲んで、市販の漢方薬(腎仙散)を服用していたが、2ヶ月たっても症状が治らず、近くの泌尿器科へ。尿検査で、膀胱炎もなく異常なし。原因不明との診断。念の為、漢方薬(猪苓湯 )を処方され1週間かかさず飲んで、少しマシになった気がしますが、尿が全部出しきれていない違和感と、まだ少しの痛みがありスッキリしない感じです。 最近は、尿道の痛みの他に会陰が重たい感じと、左下腹部と恥骨もひっぱる痛みも少し強くなってきました。 出産時、会陰は切開せず、切れてるところも少なかったとのこと。 日常生活で、立っているときや椅子や地べたに座っている時も少し痛みがあります。 関係があるかは分かりませんが、咳も少しでます。 5歳の頃、鼠径ヘルニアの手術をしておりますので、その影響も考えられますでしょうか? ワンオペで子育てもあり、中々病院に行く時間も作りづらいので、自宅でできる事があれば教えていただきたいですが、症状が続く場合は病院にかかろうと思います。 その場合、泌尿器科か産婦人科、又はどのような科で見ていただくのが良いか教えていただきたいです。

1人の医師が回答

摂食障害で、毎日ほぼ空腹で水を吐く

person 30代/女性 -

最近、普通に食事をしたあと、数時間後に大量の甘いものをチューイングして、わずかに飲み込んでいたら嫌なので、炭酸水2リットルを使って、胃を洗っています。昔は過食嘔吐れきもあります。昼間のうちに、摂りたい栄養はとっておいて、吸収が終わった頃、糖質ゼロ麺など、別に吐いても問題ないものだけ食べておいて、更に数時間後に吐くのですが、まだ未消化の糖質ゼロ麺が少量出る程度です。 過食嘔吐すると、低ナトリウムけっしようとか、カリウムが必要だった記憶があり、吐き終わってからは普通にひじきやほうれん草を大量に食べます。もともと野菜モンスターなので、カリウムは大量にとっています。心配なのは、炭酸水2リットルに加えてコーヒーやお茶で1リットルはとっていること、塩分は出来るだけいい塩で、逆に多めに摂るようにしています。炭酸水をどれぐらい吐けているかは分かりませんが、飲んだらすぐに吐くの繰り返しを2リットル分です。朝起きた時にむくみは感じません。むしろそのあとしっかり1000カロリー近く食べて、野菜も500g以上、お茶で500ml以上水分更にとっているのに、体重は減り、たくさんの尿が出ます。カリウム不足や低ナトリウムけっしょうになっている可能性はありますか? 自分では特に、常に尿意があるのが気にはなりますがその程度です。脱水状態を防ぐため、吐いた後は水分を入れています。その後、塩分強めの食事です。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

6ヶ月の男の子 4ヶ月頃から下痢、嘔吐が多い

person 30代/女性 -

6ヶ月で、もうすぐ7ヶ月の息子です。 完ミで育てています。 健診などでも、体重の増加が緩やかだと言われており、今は標準値ギリギリで6.8キロです。 産まれた時から私の体調により完ミです。 ミルクによりあう、あわない。はあったので。 2種類のミルクを、体調により飲ませてます。 2ヶ月頃までは、便が中々でず、綿棒浣腸をして出してました。 現在は、ミルクを飲んでる最中に黄色い水のような便(尿と混じってる感じ)です。 1日8回は出てるので、お尻が赤くなりただれてしまってます。 ウンチの度にお尻をシャワーで洗ってますが、すぐに荒れてしまいます。 便だけではなく、嘔吐も頻繁です。 朝の7時30分にミルクを飲み11時30分に2回目のミルク150を飲ませると全部噴水のようにオロオロと吐き出してしまいます。気持ち悪そうにします。 吐き出さない時もありますが、3ヶ月あたりから、飲めば吐く事が続いてます。 心配で毎日のように小児科に行きました。別な小児科へも行きましたがお腹の音も悪くない、ニコニコもしてると言われ、ミヤ整腸剤のみでした。 先週あたり、息子が風邪を引き、鼻水、咳の症状があり。ムコダイン、アスベリンシロップを朝晩飲んでます。 ミヤ、風邪薬を飲んでますが、嘔吐下痢は相変わらずです。 一時的に薬剤師さんの提案で、乳糖のないミルクを飲むようになり、ベタベタの便になりましたが、また下痢、嘔吐が始まりました。 質問なのですが。 一度大きなこども病院へ行くべきか? 離乳食は一旦やめてミルクのみにするか? どのように対応したらいいでしょうか?

6人の医師が回答

子供の頻尿について。

person 10代/男性 -

12歳の子供の頻尿について質問させてください。ここ数週間、トイレの回数が多く気になっています。家にいる時は、15分から30分おきにトイレに行っている時もあります。そこで、子供にも少し話を聞いて1日の尿の回数や水分摂取を調べて見たのですが、 トイレの回数 朝に→7時トイレ1回  学校→8時から16時までトイレ1回か2回 家に帰ってから寝るまで16時から23時 →6-7回 夜間→なし 水分摂取は 朝→コップ2杯の水300mℓほど 学校→500mlの水筒2/3程 家に帰ってから寝るまで→ ジュース1本200mℓ お水ペットボトル2本程1000mℓ 夜間→なし と言った感じでした。 夜間や朝から学校までは、トイレの回数も、水分摂取量も特に気にならないのですが、家に帰ってからの水分の取り方、特に水を飲む量や、飲んだらすぐにトイレに行くので、飲んだ分だけでるようで、トイレの間隔が短くなり、回数も増えている様子が心配になっております。 これまでは水分をあまり摂らない方でしたが、時々頭痛がすることもあり、水分をとるように促しており、本人曰くは頭痛がしそうなので水分をとっていると言ったり、喉乾くと言ったりしています。 家にいる時はしょっちゅうトイレに行っているイメージがあり、(たまに外出先でも同じように何度もトイレに行くことがあります)尿の回数と水分の取り方が異常ではないかと心配なのですが、いかがでしょうか? また、頻尿には、心因性のものと、尿崩症など病気のものがあるとネットでみましたが、 このような場合、どう言った可能性が考えられますでしょうか? 気になりだしてから2週間ほどでしょうか、、 その間、夜間に起きてトイレに行くということはなかったと思います。(睡眠時間は8時間ほどです)よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

排尿痛 排尿後ヒリヒリする

person 40代/男性 -

膀胱炎の質問です よく排尿痛あります 1年に5 回ぐらいなど時々あります 9 月6 日から排尿時にペニスの先に灼熱感あり、排尿したあともヒリヒリして気持ちわるかったです もしかしたら腎盂腎炎など恐ろしい腎臓病かもと心配になり近所の内科クリニックにいきました  (土曜日泌尿器科はやってなかったので断念) egfrは一ヶ月前の検査では 60でした 普段は80 90あたりなのでビックリしました 水分をよくとるようにこころがけたら 20ぐらいすぐにあがるものですか? 母親はもっとわるくegfr30あたりでしたが腎臓病の薬をのみだしてから40まであがりました 母親も普段から水をおおくのめば20ぐらい上がりますか? それとも 60から80は簡単にあがるけど 40から 60はあがらないものですか? またegfr検査は 糖尿病検査のヘモグロビンA1cみたいに数カ月トータルの結果ですか?それとも血圧みたいに本日egfr60 だったとしても2日間水を多くのみ再検査すると簡単に80まであがるものですか?尿蛋白は毎日変動しやすいときいたことあります水ではなく野菜ジュースやジュースでもegfr良くなりますか? 母親は普段からノンアルコールビールよくのんでますが慢性腎臓病の人には良くないですか? SG1.030でした 菌は排出無かったです 今回の排尿痛、膀胱炎みたいな症状の原因は水分不足のためでしょうか? それとも前日の金曜日の時点は菌が多くいたが次の日の夕方の時点では 菌がいなくなっただけでしょうか?尿検査の日排尿時な痛みはありませんでした 排尿したあとはペニス先がしばらくヒリヒリしました 腎盂腎炎や腎炎その他やばい腎臓病の可能性は否定できないでしょうか?膀胱エコーや膀胱鏡をしないと 腎盂腎炎などは否定できないですか?ちなみに7年ぐらい前2日間血尿がでました 排尿痛もありました

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)