2週間前から喘息の発作があり、
点滴とネブライザー をして
1週間経っても痰が改善しなかったので
普段クラリス200mgを朝食後に服用
していたのを中止してジスロマックに服用をかえました。
その後鼻を噛むと耳が痛く中耳炎になってしまったのかな?と思ってましたが抗生剤も飲んでいるので病院には行かず様子を見ていました。
現在耳の痛みは改善されましたが
耳に力を入れると片耳からバリっという音がしてきになります。耳掻きをしても耳垢は出てきません。
ジスロマック服用して1週間になるのでもう効果が切れてきたと思うのですが
受診は必要でしょうか??
喘息は発作も起こっていないですが
痰がかなり残っていて肺からブクブク泡の弾けるような音がしているのですがまだ喘息が残っているのでしょうか??