検索結果:1,869 件
週末の熱が溶連菌だったとして、症状は熱だけで1日で下がるものですか? また、子供が溶連菌にかかった場合は後で尿検査などをすると聞いた事があるのですが、そもそも溶連菌にかかっていたのかを調べてもらいに小児科に連れて行くべきでしょうか??
2人の医師が回答
先生いわくどちらも日がたっているから反応は出にくいと言われました 1日の夜38.4°まで上がりましたが2日には37.1°に下がり昼38.0°夕方37.1°フロモックスには溶連菌にも効くと言っていたのでいつかは熱も落ち着くと思いますが合併症がきになるのと尿検査もしたほうがよいか気に...
1人の医師が回答
現在も9℃ありますが、夕飯はそうめん、団子を食べ、元気でした。昨年末に初めて溶連菌にかかり、その時は小児科で検査して判明、尿検査もきちんと受けました。今日耳鼻科受診後に思い出し、小児科受診すれば良かったと思いました。今更、溶連菌だったら…と考えていますが、サワシリンは4日分のみです...
3人の医師が回答
そこで気になる事がありまして、6歳の子が熱は1日で下がりましたが今までなかったのが3日前からおねしょ、目のむくみ、喉の渇き、かなり濃い尿、頭痛があります。元気はわりとありますがすぐに疲れたと横になります。溶連菌について詳しく調べたら腎炎の症状と似ていると思い心配になりました。
よろしくお願い致します。 5歳の長男が丁度2週間ほど前に溶連菌になり10日間ワイドシリンを飲みました。 昨日尿検査で蛋白が+でしたので一週間後に再検査になりました。 溶連菌になってから、タンが絡んだ咳がずっと出ています。
4人の医師が回答
でも 今日 出された抗生物質は7日間分‥受診が 遅れた分処方されなかったのでしょうか? また その少ない日数の抗生物質服用で大丈夫なのでしょうか??? 一応 2週間後に尿検査は入っています‥ また 6ヶ月の赤ちゃんが いるのですが うつりますか?こんな小さい子どもに感染したら...
「金曜日熱が下がらなかったらまた受診して」とのことでしたが、育児本を見ると溶連菌の場合はお薬も10日から2週間飲んだり、一カ月後に尿検査をする、と書いてあるため、金曜日までにもし熱が下がっていても再受診した方がいいのかな?と迷っています。
アレルギーも少しありますが、そんなに痒がった事はありません。やはり溶連菌によるものですか?薬もあと3日分で終わりで、2月9日に尿検査する予定になってます。自然に痒みはなくなりますか?リンパ腺の腫れも最初に比べるとだいぶん痛みは治まっているみたいですが、まだいたがります。
ネットでもいろいろ先生の意見がわかれているようですが、フロモックス5日分で大丈夫なんでしょうか?あと尿検査は必要ないですか? 2月にも溶連菌で熱をだし、けいれんもあり入院しました。でもやはり2日ぐらいで熱が下がったので、そこの先生は保菌してただけかもといわれました。
それとも健康な子どもにも常在していると言われる溶連菌を上の子がまだ持っているとも考えられますか?上の子の溶連菌感染から1ヶ月後の尿検査は異常ありませんでした。 最後ですが、子どもたちへの感染についてですが、熱が下がって1日たてば感染はありませんか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1869
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療