点滴後血管痛いに該当するQ&A

検索結果:389 件

ビーフリード輸液500だけの生存期間

person 70代以上/女性 - 解決済み

以前、母の事で、何度かご相談させて頂き、 またご質問があり、ご質問させて頂きたく、 投稿しました。宜しくお願い致します。 アルツハイマー型認知症発症から16年目、今年に入り、飲食が出来なくなり、結果は、食道癌からの、飲食が出来ない。という事がわかりました。 食道癌も、年齢が年齢の為、手術は不可能という事で、主治医からは、胃瘻も勧められましたが、痰吸引が、とても辛い様子で、見てられないくらい辛い様子だった為、胃瘻も、中心静脈点滴も希望せず、水分補給のみの点滴だけをご希望しました。2月17日から、お口から、飲食が全く出来ない状態で、足の血管からビーフリード輸液500のみを点滴して頂き、ビーフリード輸液点滴の力で、今、母は、生存している状態です。今月17日で、ビーフリード輸液点滴だけの入院生活から、2か月になります。 ビーフリード輸液点滴500だけで、母は、あと、どれくらい生きられるでしょうか? あと、ビーフリード輸液は、80歳の母に、 1日、どれくらいのカロリーが取得出来るのでしょうか?主治医の先生にお聞きになりたかったのですが、お話出来る機会が、なかなか出来なく、心の準備もしておきたく、また 投稿させて頂きました。日に日に、痩せてくる、母を見て、とても辛い毎日ですが、胃瘻や、中心静脈点滴にしても、痰吸引は続くと主治医からお聞きになり、痰吸引は必要な事は理解出来ていますが、延命した所で、痛くて辛い、痰吸引をされながら、お口から飲食も出来ず、時間が来たら痰吸引の事を考えたら、延命は母にとっては、生き地獄だと思い、胃瘻も中心静脈点滴もご希望しませんでした。 今は、ビーフリード輸液点滴は出来ていますが、そのうち、血管がとれなくなり、 点滴も、中止になる日は近いでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

9人の医師が回答

突発性難聴の治療について

person 20代/男性 -

25才の息子についご相談です。 12月25日にのどの痛みを訴え、翌日内科で風邪と言われたのですが、その後左耳の周りと頭がひどく痛み、耳鳴りもするようになり、29日には発熱(38.3℃)したため、30日にPCR検査を受けましたがコロナは陰性で、ロキソニンで様子をみるようにとの診断で年を越しました。その後、熱は下がりましたが、頭痛、左耳の難聴、耳鳴り、めまいが続いたため、1月3日に耳鼻科を受診したところ、突発性難聴と診断され、ステロイドの点滴と投薬を9日間、血管拡張剤の点滴を3日おきに二回行いました。 頭痛は治まり、聴力はやや回復、めまいも軽減しましたが、耳鳴りは治まらず、頭が重いとのこと。 お医者様からは、今後は入院治療するか、酸素カプセルに入る治療があるが受けるかは本人の希望しだいと言われました。 本人はネットで調べてこれ以上は回復の見込みがないから、入院までしたくないと言っているのですが、治療を継続しても回復は見込めないものなのでしょうか。また聴力の回復のために他に行える治療がありましたらご教示頂けると幸いです。 現在は、漢方薬(紫苓湯)が処方されて3日おきに血管拡張剤の点滴を継続する予定になっています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)