検索結果:3,075 件
子供の生理の事です。3月に初潮を迎えました。 一回目は、一週間ほどで生理は終わりました。二回目からは二週間ほどで終わりました。先月なんですが、生理がきたなと思ったら3日程で終わり、その一週間後くらいに生理がまた来て、二週間ほどで終わりました。今回も14日に生理がきたと思ったんですが、3日たった今日は、全く出血がなく、先月と同じような状態なんです。 これは、まだホルモンのバランスが整っていないからなんですか?
1人の医師が回答
先月生理予定日(ルナルナ)より、19日遅れて出血がありました。しかし、いつもの生理とは違い、少量で色は鮮血でいつも6日くらいで終わるのですが、その時は4日目で完全に終わっていました。生理が来てしまったのだと諦めましたが、その出血が終わったあたりから、明らかに胸が大きくなり乳首も痛痒いのが続いて、日中眠くて授業もあまり集中できません。そして昨日また出血がありました。また生理かなと思うのですが、前回の出血時より明らかに量が少なく、色も薄く、2日目で増えるのに、2日目でもう終わりかけのように少ないです。 急に生理の出血にこのように変化が現れるのでしょうか。 また、もうここまできたら妊娠の可能性はもうないですよね?
5人の医師が回答
5月17日から生理が始まって、22、23日くらいから徐々に血が少なくなってきて昨日くらいでもう終わったと思っていたら、さきほどまた大量に出血がありました。ドバドバっと出て数分で小さいナプキンがいっぱいになるほどの量です。先月も生理終わったと思ったらまた3日目くらいの量の出血が出て何日か続いたというのがあって、また今月もか、という感じなのですが何なんでしょうか。腹痛はなく、毎月チェックしている周期も乱れてはいないようです。生理が長引いているのか、生理が続けてきたような、そんな感じです。
3人の医師が回答
生理10日目に再度出血がありました。 生理7日目の朝はまだ少量の出血がありましたが、夜には止まり生理が終わったと思っていました。 ですが、本日生理10日目にまた生理のような鮮血が出てきました。 生理痛がひどい、出血量が多い、子宮が大きいなどの症状で、子宮内膜症と診断されています。 本日の不正出血も子宮内膜症の影響なのでしょうか? それとも生理が終わっていなかったのでしょうか? また現在子供を望んでいて、クロミッドを生理5日目から5日間服用しており、昨日生理9日目に飲み終わりました。 よろしくお願いいたします。
いつも生理が終わったと思っていると1週間後くらいにまた少し出血があります。病院に行ったほうがいいですか?
3月・4月・5月と、生理後に不正出血があり不快です。 3月度の生理が終わり、5日目のタイミングで少量の不正出血がありました。 とても驚いて婦人科へ行きエコーで診てもらったところ、中間期出血で心配はいらないと言われました。 排卵すれば出血は止まるだろうとのことで、その後ダラダラと出血が数日間続きましたぎ、本当にピタッと血が止まりました。 4月は生理が終わって2日目から不正出血がありましたが(オリモノに若干混ざる程度)3月に婦人科へ行ったばかりなので自身で様子見していたところ、排卵日と思われる日にまたピタッと止まり、今月も中間期出血だったのかなという感じでした。 そして本日、生理が終わって2日目ですが、また極々少量の出血があります。 せっかく生理が終わったのに毎月ダラダラと、排卵日まで出血があるのがとても不快で、何か対処法はあるのか知りたいです。 また婦人科へ行った方がよろしいのでしょうか?
2人の医師が回答
いつもより生理が2日ほど長く、ほぼ終かと思ったらまた少し血の量が増えてきました。 終わったと思ったら頃に(一昨日)Hをしました。これは生理の延長でしょうか!?それとも不正出血でしょうか!?
二回目の質問になります。生理なのか、不正出血なのか分かりません。産後の生理が再開したと思ったら、量は多く長引いて終ったかと思っていたらまた生理?1ヶ月ほとんど出血しています。帝王切開からの出血なのか、子宮がどこか悪いのか分かりません。何か考えられられる病気がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。
今月の生理は量が少なく10日程続きました。生理が終わって一週間してまた少量の出血があったので排卵出血かな〜と思っていたのですが5日経っても終わる気配がありません。以前から不正出血は度々あったのですが今回は今までと違うので心配です。なかなか病院に行く時間がなかなか取れる状況ではないので考えられる事を教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。
先月3日に出産しました。母子共に異常もなく退院しました。悪露はそれからずっと続いていて、段々量が少なくなったりしていたのですが、しばらくするとまた生理のとき位の量になったりしていました。それでも一週間前にやっと終わったなと思い、ナプキンを外してほっとしていたら、3日後にまた出血が始まり、今度は本当に生理のような感じです。腰のあたりに痛みが少しあり、「やっぱりこれは生理痛?」と思いました。いま再出血から3日目なのですが、これは生理なんでしょうか?産後の検診は悪露が終わって行こうと思っていたのでまだ行ってません。この状態で産後検診に行くべきなのか、出血が終わるのを待って行った方がいいのか、判断しかねています。どうか教えていただけませんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3075
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療