検索結果:3,097 件
毎月、生理は定期的な周期で遅れるコトなくやってきます。 今月は5月18日が生理予定日でしたが少し遅れて、 22日夜あたりから生理かなと思える出血が少しありまして、 今日23日の夜現在、 いつもと違うような鮮血のようなサラサラの出血がありえないほど大量に流れています。 通常、生理予定日から基礎体温が下がりますが、今回はずっと 36度7〜37度を行き来しており、現在も37度あります。 ただ単に生理不順なだけなのか 風邪なのか、気になります。大丈夫でしょうか?? ちなみに平均体温は35度5〜36度0です。
1人の医師が回答
元々生理が規則正しくはないのですが 先月は11日〜約7日間あり その時の月経の前に中出しをされ すごく不安で生理が来て安心していたのですが 今月の4日から37度〜7度1分くらいの微熱が続いています 風邪なのかと風邪薬(フロモックス&アテネントイン&ロキソート)を服用していたのですが 一向によくならず 今まで体が熱いと感じるくらいの高温になったのは妊娠の時だったので 不安でたまりません… 高温期とは生理前に高温になるものなのでしょうか? 元々生理前に胸が張るのですが 妊娠の時も張っていたし 今も張っているので 検査薬は昨日使ってみたら陰性でしたが妊娠でなくても 体で感じるくらいの高温になる場合もありますか?
3人の医師が回答
私の妻なのですが、生理予定日から5日が経過しても生理がきていません。前回の生理から1週間と4日ぐらいにタイミングをとりました。昨日の朝の体温が7度、今日の夜は7度2分でした。本人はいつも風邪で7度を超えると怠くなって寝込むのですが、今回は眠気と少し頭があったかいなぐらいの感覚らしく、普通に動いています。通常の体温は6度5分ぐらいらしいです。これは妊娠の可能性はありますか?もちろん、私も妻も妊娠希望です。
13人の医師が回答
今朝からなんとなく体調が良くなく、熱をはかったら37度2分ありました。喉の痛みや風邪っぽい症状はありません。食欲はあまりありません。思い当たるのが生理前なんですが、生理前に微熱はでますか?
一昨日から風邪をひいて熱をだしました。いまは37度3なのでだいぶ落ち着いてきましたか、今朝から生理にもなってしまいました。毎回市販の痛み止めを飲まないといられないくらいの痛さで、6月は貧血とも重なり生理痛で救急車で運ばれました。(婦人科で調べてもらって特に悪い所はないといわれました)だんだん生理痛がひどくなっているのですが、市販の風邪薬をのんで三時間たつのですが市販の生理痛の痛み止めを飲んだら良くないですか? 誰か教えてください
前回の生理が5/13から始まったんですがだいたい10日が次回予定日です。性行為をしたのが生理後に二回くらいしてるんですが,三日前に強い吐き気が二日間続いて38度5分くらいの高熱が出て背中や腰や下腹が痛いんです。熱は風邪薬を飲んだら下がったんですがお腹と腰が生理痛みたいに今だにひどくて。生理までまだ10日くらいあるんですが検査薬は使った方がいいんでしょうか?ただの風邪でしょうか?不安で仕方ありません(涙)
彼女が妊娠初期症状のような症状がでてます まず生理痛がひどいのですがなく生理三日目が通常ひどいのですがなくただその日に市販の風邪薬を飲みました 今までも市販の風邪薬を飲むと止まってたらしいのですが四日目に少量の出血がありました その一週間前から吐き気をもよおしてました また下痢も一週間続いてます 右下の腹部が痛いみたいです 平熱が35度8分で今は36度4分が続いてます 妊娠の可能性が高いですか お願いします
今週の2日に突然くらっときた貧血があり、次の日に1週間早く生理がきました。風邪の引き始めだったので、市販の風邪薬を服用していました。また、3日目は熱も37.1度まで出たので、家で生理痛の薬ブァファリンルナiを飲み、熱は下がったり上ったりしていました。次の日に風邪薬を貰おうと病院を受診し、ノイチーム錠30mgとトランサミン錠500mgとセフカペンピボキシル塩酸塩錠100mgを一週間分処方して頂き、解熱剤はブァファンリンルナiを飲んでいることをが伝えたら、それがあるので、解熱剤は処方されませんでした。次の日は少し熱が37.1度までありましたが、5日には平熱になりました。この為なのか生理が通常5日目はほとんどないのに、今回はまだ少量の鮮血で出ています。生理周期も今月は少し早く26周期でしたが、先月と先々月も通常通り30周期でした。毎年子宮頸がん検査も異常なしでした。 先生にも子宮と卵巣は綺麗だと言ってもらい、安心していました。 このことから、生理が長引いているのは風邪の影響かと思っていますが、心配性なので、先生方のご意見を伺い度、よろしくお願い致します。
微熱に気づいたのは8月13日夜からです。 37度から37.6度の熱がずっとあります。 コロナが心配で今日受診しましたが陰性でした。 平熱は基本的に低く35.8から36.2くらいです。 微熱以外の風邪っぽい症状はありません。 他の病気なのでしょうか。 生理前かなとも思いましたが、生理予定日まで10日あります。
2人の医師が回答
もともと生理不順で2ヶ月に1度生理がくるような感じなのですが、生理前から基礎体温が36.8度台といつもより高く37度前後の微熱が続いていました。息子の夜泣きなどがあり基礎体温を毎日測れていないのですが、6日から6日間生理があり、いつもと同じ量でした。高温期だったのかと思っていましたが、生理後も微熱が続いています。基礎体温は生理が終わった直後は下がっていましたがそれから測れていません。 妊娠検査薬も念の為使用しましたが陰性のようです。 風邪症状も特にないのですが、生理後も微熱が続くことはあるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3097
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療