生理ナプキンにつかずに該当するQ&A

検索結果:5,682 件

性行為後の不正出血について

person 20代/女性 -

25歳です。出産経験はありません。 肥満体型で糖尿病持ちです。。 生理不順で1年以上生理がこないこともあるくらいです。 去年、少量の不正出血(茶色のようなピンクのような色)があって心配になり、婦人科で診てもらった際には ホルモンバランスの乱れですねと診断されています。あと、カンジダも繰り返しているような状態でしたので膣錠と塗り薬をもらって終わりました。 最近になって、性行為をした後毎回では無いですが出血してしまいます。 色は最初は茶色で後から鮮血になります。 レバーのような塊もあって生理と何ら変わりない見た目です。 8/26に性行為をした後、その日に出血し始めて9/2に徐々に茶色になって出血が止まりました。2日目、3日目が量が多くて腰の痛みと子宮の痛み、体温の変化などもあったので感覚的には本当に偶然生理になったのだと思えるような状態だったので「生理が来たんだな」と思っていました。 9/2に生理が終わった後 9/8に性行為をして、9/9の日中にトイレに行ったら出血していました。 赤褐色でしたが、今日は量が昨日よりも増えていて鮮血になっています。腰の痛み、重い感じも少しあります。ナプキンの取り替えを5時間に1回すれば良い量ではありますが、鮮血なので不安です (※5時間後の出血の量の写真を参考に載せさせて頂きます。汚い写真で申し訳ありません。) 性行為の後は、少しですが子宮口や膣の入口が痒くなります。ピリピリするような感覚です。 おりものも、ポロポロしたものが付いているのでカンジダとも関係があるのかもしれないですが… 性行為の相手のモノのサイズが 大きいこともあり、激しく運動をされたりするので それによって傷がついてしまったのか、膣の炎症による出血なのか、病気や感染症(特にカンジダ)がなのか最悪、癌かもしれないと思うと本当に不安です。 9/13に婦人科で診てもらう予定ではありますが、不安なので早めにご相談させて頂きました。 ご回答宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

不正出血が大量で止まらないです、助けて下さい

person 30代/女性 -

宜しくお願いしますm(_ _)m 年齢は、もうすぐ40才になります。 6年前に直腸膣瘻で手術をして膣の入り口あたりを縫ってくっつけたので段差があり、いつも生理や、おりものが溜まると、力を抜いたり寝転んだりお風呂上がりなどに一気に出ます。 二年前位?にサラサラの水っぽいおりものが大量に出たり黄色のおりものが出たり、起きたらおりものシートが茶色で、おりもの検査をしてもらい細菌性腟炎4でした。 腟錠を飲めばピタッと黄色が消えてサラサラの水は出るのですが匂いは無臭になります。 おりものの悩みは手術をしてからで、腟錠を止めると戻るので放置していて、なのでずっと症状は変わらず続いております。 それで今回の症状なのですが、3月14日に生理になり一週間後の21日に終わりました。生理が終わり、わずか4日後の24日の夜に少し茶色やピンクが付いていたので翌日の25の朝に産婦人科へ行きました。 内膜は薄いと言われて排卵もまだしていないと言われて10日分デュファストンを出してもらったのですが、2日分を飲み終えた時に蕁麻疹が出たので再度産婦人科へ。 本来なら次の服薬をする時間頃です。すでに出血が増えてきていました。 クスコと膣エコーで、やはり内膜は薄いと言われ、プレマリンを出されました。 ただ蕁麻疹が心配なので一切飲めてません。 24日から不正出血が始まり24と25は少量、26と27は生理の二日目の半分くらい、28日は420のナプキンが起きたら白い部分が一切ない程大量な鮮血、29と30は急に減ってピンクや薄茶の少量で昼用ナプキンを一枚で足りるくらい。31は茶色や黒が出ています。そして起きてから今も茶色や黒が出ています。 一度とまったのに、またスピードが遅いから酸化はしているだろうけどまた出ています。 私は一年半前に子宮頸管が陰性で子宮体癌はした事がないです。 筋腫は小さいから気にしなくていいとゆわれていて、毎月出血量は多いですが生理不順はありません。だいたい26~28周期です。 子宮体癌の内膜が薄いタイプの可能性は高いですか? 落ち着いたら検査をしないとって思ってるのですが、もう9日も出ているし、このまま止まらない出血だとどうしようとか子宮体癌だとどうしようとか不安いっぱいで怖くて( ;;) 私の体はどうなってるのでしょうか? 先生がた、宜しくお願いします。

2人の医師が回答

ホルモン剤でリセットさせた後の不正出血について

person 30代/女性 -

ダラダラ出血が続いていて なかなか生理が来ずにモヤモヤしていたので6/5に婦人科受診。 内膜6mmと薄かったから排卵がうまくいかなかったのだろうと6/6にプラノバールを10日間服用。1日飲み忘れて伸びたので6/17に飲み終えました。飲んでる途中も出血は少量出ていることがありましたが飲み終わってもそこからなかなか生理が来ないけど出血がたまにあることも。その後本格的に後退出血があったのは6/24〜7/1頃まで。量もしっかりありました。そこから生理は終わり出血が止まっていたのですが、昨日(7/11)トイレに行くとトイレットペーパーに血がつき始めて、今日は生理がきてしまったようなレバーぽい赤黒い出血がドロンと出ています。今もナプキン付けていますが生理の時みたいに出血が出る感覚もあります。鮮血です。排卵出血?にしては明らかに多く、生理というかんじ。また、6/5にはエコー、消毒などの内診してもらっています。多嚢胞とは前々から言われています。あと大きさに変化のない卵巣嚢腫があります。子宮頚がん検診は今年の2月に受けて異常なしでした。体がん検査は過去にしたことありますが数年経っています。ただ、1-2ヶ月おきに婦人科で膣エコー検査しています。内膜を診てもらったり子宮を見てもらってます。どうしてこんなに不正出血したりを繰り返してしまうのでしょうか。少し前まではプラノバールでリセットさせたら、不正出血はこんなに早くなくて、数ヶ月後にまた不正出血し始めてリセットさせるという流れでした。今のこの出血が心配です。腹痛などはありません。どうしたら良いでしょうか。婦人科に行ったらどんな対処をされますか?ちなみに今回プラノバールを飲んだら生理が来るのが遅くて飲み終えて1w後にリセットきました。いつもはもっと早いです。そして、肥満なので以前より10kgダイエットしてやせています。宜しくお願いします

3人の医師が回答

帝王切開での産後41日目、数日赤い出血が続く

person 40代/女性 -

本日で、帝王切開による出産後、41日目です。 一度黄色や薄茶になった悪露が、先々週末に3日ほど赤い出血になりましたが一度おさまり、再び先週末から赤い出血になり、現在もおさまりません。。 具体的には、土曜日に久々に買物などに出かけ半日ほど動き回ったところ、土曜日の夕方から赤い血が出始めました。その後、生理2〜3日目くらいの赤い血が続いています。生理のときのような赤黒いどろっとしたものも混じってきて、トイレはほぼ毎回真っ赤になり、ペーパーで拭いても赤い血がべっとりつき、ナプキンもすぐ汚れます。 先週水曜に、1ヶ月検診にて、悪露がまだ残っているということと、先々週末に3日ほどでた出血は、生理再開ではなく悪露の残りっぽいといわれました。 母子手帳で子宮復古の欄にも否のほうに丸がついてました。 それもあり、家で様子をみていますが、土曜日の夜以降、出血が減っていく様子がなく、ずっと生理2〜3日目くらいの赤い出血が続いており、心配になってきました。 今回も先々週のように悪露の残りの排出中とみて大丈夫でしょうか? 産科の再診は5/8の予定ですが、明後日、赤ちゃんの小児科受診で病院にいくため、その時にもおさまってなければ一度病院に受診相談したいとは思ってますが、今日明日にも病院に電話すべき状況でしょうか?あさってまで様子見てても大丈夫でしょうか? もし危険な出血であれば、赤黒いものは混じらず、もっとさらさらの鮮血が大量にでますよね?また、強い腹痛や発熱も今のところありません。 前にもらったメチルエルゴメトリンが腹痛で飲めなかったので残っているので、きのう1錠飲んでみましたが、またその後下痢のような腸痛に襲われ、やはり収縮薬をのむのもつらいです。 1ヶ月検診でもその旨伝えたら、痛くなるなら無理して収縮薬のまなくてもよいとはいわれましたが、この状況で病院にいったら、収縮薬のむようにいわれるだけでしょうか?

1人の医師が回答

42歳女性、2ヶ月以上不正出血が続いています

person 40代/女性 - 解決済み

42歳女性です。 9月末に生理が開始して以降、ほぼ途切れることなく出血が続いています。 昨年末頃より、生理が3〜4日で終わるようになり、周期も短く25〜27日でくるようになっていましたが、今回は2日目3日目の多い日が終わってもダラダラと続き、7日目の10月1日を過ぎても、終わりかけみたいなのが続いていました。それが10日ぐらい続いて、特に、トイレの時に茶色いカスみたいなのが付いたり、お風呂に入った時に茶色いのが出たりしていました。そして、10月10日に鮮血になり、ドバッと出て、レバー状の塊も出ました。以降、少し減ったかと思ったらまた出て…の繰り返しで、生理痛のような痛みもありました。1時間でナプキンがもたないくらいの量の時もありました。 出血がはじまってから1ヶ月後に婦人科を受診し、出血は止まりそうにないとのことでした。子宮頚部は異常ないようだが、子宮体がんの可能性があるとのこと。内診のほか、ホルモンバランスの乱れか見るために血液検査もして、後日結果を聞くことになりました。結果は、ガンなどの病気ではなく、ホルモンバランスの乱れとのこと。ドロエチ配合錠『あすか』という薬が出され、様子を見ることになりました。 その後も出血は変わらず出続け、鮮血で、生理2日目ぐらいの多めの状態が続き、2〜3時間でナプキンがぐっしょりになってしまう状態が続いています。通常の生理よりも明らかに多く、そしてお腹が痛い…。だるさもありまふ。その後もほぼ量は変わらず、かなり多くなり、レバー状もドロッと出る日もありました。 さらに3週間後受診し、副作用はほぼないようなので、2シート追加で様子を見ましょうとのこと。結構量が出ていることを伝えましたが、そういうこともあるとのことでした。貧血はないとのこと。 2シート目1週間経ちますが、その後も量が多い状態が続いていて、そのため、夜も安眠できません…。かつてないぐらいの大量出血の日もありました。 ホルモンバランスの乱れで、こんなに出血が続くことはあるのでしょうか? 先生は、2シート目で変わってくると仰ってたけど、少なくなる気配がないのですが、もう少し様子を見たら変わってくるのでしょうか?その場合、どのくらい様子を見たら良いでしょうか? 3シート目なくなる少し前にまた来てくださいと言われたけど、それだと年明け2〜3週間後なので、出血が終わりそうにないので12月中に再度相談に行った方が良いのかなとも思っています。煩わしいし、生理痛のような痛みもあるし、だるいし、気持ちの問題か、頭が痛かったりもするし、体はずっと不調です(生活はなんとか送れていますが)。 こんなに出血が続いていて、しんどいし、他の病気が隠れていないか心配です。

2人の医師が回答

排卵出血?重いものを持ったから不正出血?

person 40代/女性 -

47歳、女性。不安症持ち。 平成13年、帝王切開出産1回。 生理周期は3週間に1回。 または4週間に1回、生理がきちんと毎月きます。 いつも7.8日位で出血は終わります。 子宮繊維腺腫、子宮ポリープ何個かあり。 今日の事なんですが、仕事で午前中オープニング店舗、商品の搬入の為、重いものを(飲料系ペットボトル段ボールや重いものが入ったコンテナ等)10〜20キロぐらい? 4時間ぶっ続けに持ち運びし、品出しし続けました。 昼頃、トイレに行って排尿し、ティッシュで陰部を拭いたら少量、真っ赤な鮮血がつきました。 おりものも多く、晩になった今も茶褐色のおりものがナプキンについたりします。 ちょうど生理始まってから数えて14日目なので、排卵出血かな? と思いますが、今まで鮮血がついた経験がなく、とても心配です…。 というのが… 祖母が子宮脱になって子宮が飛び出ているのを幼少から温泉で見ており、重いものを持ったから子宮がさがってきたのではないか? 重いものを持ったから出血したのではないか? と、不安になる事があります。 不安症もあり怖いです。 子宮は見た目は飛び出ていません。 先月、子宮頸がん、子宮体癌の細胞診をし、結果、異常無し。 ホットフラッシュのように汗が噴き出るので排卵しているか?の血液検査をしてくれましたが、排卵しているのでホルモン治療の必要無しと検査結果、言われました。 ⚫️重いものを持ったら出血するとか、ありますか? ⚫️排卵出血でしょうか? ⚫️不正出血による癌の心配は、先月異常なかったから普通に考えて、大丈夫ですよね? ⚫️子宮ポリープから出血することはありますか? まとめると⚫️4つ、質問です。 また明日から金曜日まで商品搬入の仕事なので、最高20キロ位の重いものを持ちますが子宮が下がったり、子宮脱にならないか? という不安もあります。 …大丈夫でしょうか? お返事お待ちしております。

1人の医師が回答

経血の量が異常に多い

person 30代/女性 -

経血の量が異常に多いです。 今日中に診察可能な病院に行くか、明日診察可能なかかりつけ産婦人科に行くか、意見を教えてください。 ・最終月経不明 ・5月27日頃から6月17日まで常に出血がある状態→産婦人科受診。 ごくごく少量(ナプキンも汚れず、トイレットペーパーにつく程度)の時や生理だろう経血量の時もあったが、期間が長すぎると言うことで生理をリセットすることに。 ・6月17日の夜から6月29日まで1日2回、 [プレマリン錠0.625mg]&[デュファストン錠5mg]を各1錠づつ服用 ・6月29日、処方薬服用開始後、初出血。しっかりした出血量?があった。 ・6月30日、朝から18時頃まではほとんど出血がなく、トイレに行けばペーパーがピンクに汚れる程度だった。 夜にはまた普通の生理の経血量?に。 ・7月1日、日中の経血量に異常は感じなかったが、夜からレバーのような塊がでるように。 深夜12時半頃に1番多く吸えるタンポンをつけて就寝、早朝4時頃にタンポンの許容量を超えて、経血が続々とあふれ出る感覚で目が覚める。 トイレでタンポンを引き抜くと、膣から経血がバシャっとあふれ出た。 今後どうなるかはわからないですが、今日に病院に行くべきでしょうか? その場合初めて行く病院を探すことになります。 薬を処方してもらった婦人科病院は本日休診日です。明日の予約は取れました。

2人の医師が回答

子宮全摘出手術後の出血、臍の傷について

person 30代/女性 -

今月4日に高度異形成、月経困難症、子宮筋腫、内膜症などから腹腔鏡膣式子宮全摘出手術を行い、9日に退院しました 入院中〜退院後3日程は痛みは強かったのですが下からの出血はなく過ごしていましたが、14日の夜から鮮血ではなく、コーラルピンク?薄オレンジ?のような出血があり、量はおりものシートで足りる程度から寝起きにはおりものシートでは足りずな日があり軽い日用のナプキンを使用しています 日中は寝起きほど出血はないのですが、排便時などそこまで力むことはないですが、出血したりしています 今日の朝もナプキンにも広範囲で付いており、トイレで吹いた際には薄ピンクの小さい塊のようなものがつきました 一昨日の朝に少し不安になり、手術した病院に電話しましたが、生理2日目のような量や鮮血、痛み止めが効かない激しい痛みなどないならしばらくは多少の出血は異常ではないので29日の術後初診察まで様子見で大丈夫との事でしたが、今朝の塊だったり、寝起きの量などをみてまた不安になりました 下腹部の痛みは腸が動いて痛いのか膣が痛いのかちょっと見極めがつきませんが、鈍痛があり、ロキソニンを飲んでいます 退院前に下剤で緩くなり過ぎたので、その後便秘になってきたらまた飲んで見てとの事でしたので、それまで1日1回はでており、一昨日くらいに残便感があるかなと思い飲んでみるとまた緩くなり過ぎてしまいましたのでやめています 昨日は2回、今朝も少しですが排便もあるのでやはり膣の痛みなのかなとも思ったりしています あと、臍の傷なのですが、退院後はそこまで痛くもなくなってきていたのと、ステリーテープのしたなので傷自体見てないのですが先生には綺麗と言われていたのですが、一昨日の夜から黄色?赤混じりの黄色?オレンジ?のような汁がステリーテープを越えて出るようになってきており、テープもすぐに外れてしまいます シャワー時も先に新しい物を貼って行きましたが染みるような痛みがありました 翌朝はテープが剥がれかけていてキャミソールにも液が付いていました 昨晩はシャワーは少し怖かったので入っていません 今朝はテープは少し剥がれかけていますがついてる部分が傷にくっついているので剥がさず押さえてくっつけてをしていますが隙間からみえる、出てくる液の色が少し茶色みがかってる所と透明な液があり、少しサラサラからトロリとしてる様な気がして、化膿してきているのではないかと不安です 写真が上手く撮れずでした 痛みは上の方が特に痛いなと感じます 臍の傷は電話後だったので聞けていません 元々不安感も強い、とても気にしいなので気にしすぎなところも多々あるのだろうと思いつつ…… 一昨日病院に電話したばかりで、忙しい先生にまた電話するのはと気が引けてしまい、こちらでまずご相談させて頂きたいと思います お忙しい中お手数お掛け致しますがどうぞ宜しくお願い致します

2人の医師が回答

産後3年 生理期間が長引いています

person 30代/女性 -

こども2人おり、どちらも帝王切開で出産しています。下の子を出産して3年経ちますが、産後から生理期間が10-12日続きます。 ※2人目妊娠までは、1週間程度でした。 産後初めての生理は産後1ヶ月後からあり、その時は鮮血が2週間続き、最終的に出産した病院で子宮収縮剤をもらい、治りました。 次の生理から現在まで、毎月生理がくると、鮮血(3日間)→茶色出血(3〜4日間)→茶おりor 色付きおりもの(4〜5日間)を繰り返しています。 ※生理周期は28-35日の中できています。 もともと卵巣嚢腫の既往歴があるため、産後も半年に一回、同じ病院を定期的に受診しており、生理期間が長いことは伝えていました。 ※卵巣嚢腫の主治医が、出産時の担当医でもあったので、私の子宮の状態はよく知っている先生でした。 受診の都度、医師からは、生理期間が長く煩わしいようだったら、一度ピルでリセットすることもできる、と提案がありましたが、私がピルに抵抗があるため、特に服薬はせず現在に至ります。 【子宮の状態について】 ・子宮筋腫などの子宮疾患については、指摘されたことはありません。 ・子宮内膜の厚さも受診の度測られていますが、特段指摘されたことはありません。 ・子宮体癌の検査は提案されたことはなく、5年前に一度検査しましたが、その時は陰性でした。 【子宮頚がん検査】 ・2023年9月 陰性 ・2024年8月 初めてasc-us。→ハイリスク陰性 ・2025年2月 陰性 1.産後から、毎回生理がダラダラ続く原因は、何が考えられますか。(毎回エコーでは異常なく、子宮筋腫等の疾患もないです。) 2.毎回、生理5日目ぐらいに、ナプキンに付かない日が一日程度あります。6日目ぐらいから、また茶色の出血が始まります。子宮収縮が悪いのでしょうか。 3.今後、今回の症状が原因となり子宮体癌になりやすい、などありますでしょうか。 長くなり申し訳ございません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)