検索結果:1,686 件
今までの生理とはまったく違う悪臭がします。子宮頸癌検診も半年〜一年以内に受けるように医師から言われていました。環境が変わった事と仕事が忙しく検診に行けず既に一年以上が過ぎ、たまに痛みがあったりおりものに変化もありました。そんな中、今月の生理に今までにない臭いがします。病気の再発なのでしょうか。不安でたまりません。
1人の医師が回答
昨年11月に極端にに生理の量が減ったので、産婦人科で子宮頸癌検診を受けたところ、閉経だろうと言われました。 ところが2ヶ月後にまた少量の出血があり不安を感じています。 子宮体癌検診は痛そうなんですが、麻酔をして貰えば、検査中や検査後は痛みは無いのでしょうか?
4人の医師が回答
2週間前から生理ではない不正出血があり、レディースクリニックを受診しました。子宮頸がん検診をし、10日分のプラノバールを服用するように言われました。プラノバールを服用し5日が経ちましたが、血は止まるどころか生理中以上の出血となっています。そして本日、子宮頸がん検診の結果が出て、異形成3aと診断されました。不正出血と子宮頸がんの関係については医師から説明がなかったためネットで調べたのですが、異形成段階では不正出血などの症状はほぼなく、不正出血が見られるのは癌が進行している状況との記載がありました。 現在、多量の不正出血、下腹部の痛み、腰の痛みがあるのですが、これは異形成段階でも現れる症状なのでしょうか。
2人の医師が回答
今日おりものの少量の出血に気づきました。10月に子宮頸がんの検診を受け異常はなかったです、現在授乳中でまだ生理がきていないので不正出血かと思い心配になりました。 もし癌の場合にはこのように短い期間でも出血の症状が出るのでしょうか?受診、検診をすべきでしょうか?よろしくお願いします。
生理予定日の2日前の性交中に、出血がありました。 鮮血でポタポタと出てる感じで、性交後間も無く止まり、翌朝には茶色の血が薄っすらとペーパーに付くくらいでした。 すぐ婦人科を受診して、内診は異常なし、出血の場所は特定できないが子宮から出血があった感じらしく、子宮頸癌検診をして、今その結果待ちです。 性交出血から2日後の生理予定日には、いつもの感じで生理が始まりました。 数年前から子宮頸癌の検診は受けており、ずっとクラス2です。 前回の検診はちょうど1年前で、体癌の検診もして、異常なしでした。 性交時の出血は初めてで、周りから性交時の出血は子宮癌の症状で進行しているのではと言われ、結果が出るまでまだ日にちがあり、不安に押しつぶされそうです。 どういった可能性が考えられますか?
今不妊治療中です。 昨日、卵胞19ミリな為人工授精を行いました。 力が入っていたのかピリっと痛みを感じました。昨晩から排卵➕人工授精後なのか腰と生理痛のような痛みがありました。 今日午前中に、出血がありました。 今も腰と生理痛のような鈍い痛みはあります。 今まで人工授精を4回やりましたが、出血した事はありません。 昨年2023年9月に子宮頸がん、体癌検診をやりどちらも陰性で異常無しでした。 今日の出血は人工授精後の出血と考えて良いのでしょうか? それとも、子宮頸がんの可能性もあるのでしょうか? 9月の検診後から出血した事はありません。
2週間不正出血が続き、その間生理予定日はありましたが、生理はこず、というか来たのか来てないのかわからないまま、不正出血の経血量も変わらず、産婦人科を受診しました。 先生からは、エコーで見る限り問題ないけど、血が溜まっていて生理真っ最中っていうような状態になってるから、ノアルテンを7日間処方すると言われました。 服用中も出血は続きました。 服用後2日目から生理のような出血が続き、生理のように量も変化。 今、生理のような出血が続いて5日目。 お昼に出血が止まったので、 性行為をしたところ、塊が出てきて出血があります。 結局血は止まらずこのまま続くのでしょうか。 それとも中に溜まっていたものなのでしょうか。 昔、子宮頸がんの検査にも引っかかり、2年経過観察をしていて、その後普段通りの検診に戻りました。 そこから2年後の今年、子宮頸がん検診の年です。 まだしてはいませんが、子宮頸がんとなにか関係のある出血なんでしょうか。 かれこれ1ヶ月ほど続いています。 このまま、まだ続くのでしょうか 考えられる病気はなんなのでしょうか
半年前くらいから生理1日、2日前になると 膣の中がかきむしるほど痒くなり 悪臭もします。生理がくると治ります。生理は多少遅れることはありますがだいたい予定通りにきて、生理痛はいつも1日目だけ腰痛があります。 ちなみに男性経験はなく 子宮ガン検診も受けたことはありません。 子宮頸ガンの可能性はありますでしょうか?
現在33歳です。 帝王切開で2人出産しています。私は、生理が終わった後も茶色のオリモノが数日続く為、婦人科で子宮頸ガン検診・子宮体ガン検診など受けました。内診(膣エコー)もしました。その時、たまたま卵巣が腫れていて検査をしてもらった結果、排卵による機能性の腫れでした。 とりあえず茶色のオリモノは体質的な事だろう!と様子をみるように言われました。子宮頸ガンは異常なし。 体ガンは、2年5ケ月前に受けましたが異常なしで今回は膣エコーで見ても体ガンの検査はしなくても良いと言われされませんでした。 子宮頸ガン検診は5ケ月前にして異常なしだったのですが、最近すごく腰が痛くて、もしかして子宮ガンなんじゃないか?とか心配で仕方ありません。 ただ、今、胃食道逆流症で治療中の為、その症状かな?とも思っています。 子宮頸ガンが5ケ月の内に発症して、このような症状を呈する事はありますか? 再度子宮ガン検診や婦人科を受診するべきでしょうか? ちなみに、生理後、数日茶色のオリモノがあったり…排卵期に数日茶色のオリモノがあったりしています。
38歳女性です。 毎年、市の検診ハガキを使い子宮頸がん検査をしています。 毎年大体異常なしです。 今回は生理5日前ほどに検診があり、今回の排卵が右であったこと、黄体になってること、内膜の様子から近日中に生理がくるよ、と言われました。 あと、子宮内?に黒く小さく丸に抜けている部位がありました。 嚢胞があるけど、今回の生理で一緒に剥がれ落ちるかもしれないし、全然問題ないでしょう、との事でした。 数日後に郵送されてきた検診結果も異常なしの結果でした。 その検診の4日後にカンジダ膣炎になり、タイミング悪く生理にもなり、生理も終わり完治させて今に至ります。 元々排卵痛があるタイプで、排卵日前後1〜2日くらいはお腹が張り、座ると下腹部に響くような痛みがあり、その時はセックスで強く突かれると響いて痛いのですが、(そういう時はセックスしません)今回は排卵日は予測だと1週間前に終わっているのにも関わらず響くような痛みがあります。 排卵日付近によくある痛みと似ています。 次の生理予定日は10/8〜、排卵日は予測では9/23の予定でした。 長くなりましたがここで質問なんですが、 1.通常子宮頸がん検診でのエコーで子宮内膜症であったり卵巣の腫れなどはわかるものですか?その場合、9/6の頸がん検診で異常なしだった場合は子宮内膜症や卵巣の腫れなどはないと考えていいのでしょうか? 2.カンジダになったことと下腹部痛などは関係ありますか? 3.受診の目安はありますか? 生理前、生理後、生理中、排卵日付近など。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療