検索結果:1,124 件
生理周期が長くて(35-78日)病院に 通って4ヶ月になります。3周期 生理5日目からプレマリンをのんで、10日目位からプレマリンと、メドキロンを飲んでました。そして4周期目に、薬がかわって生理5日目からドオルドンを一日1錠、21間飲んでます。 この治療法は、妊娠する事はできるのでしょうか? 薬を飲んでる間の 基礎体温はどうなるのですか?ドオルドンを飲んでからは体温が 高いです。薬のせいですか? 質問ばかりですみません。どうか お答えお願いします。
2人の医師が回答
いつもお世話になってます! 今日産婦人科でノアルテンとクロミッドをもらいました! 私はドグマチールを飲んでおりプロラクチンが高くそれを下げるカバサールも飲んでいます! カバサールは何週間できいてきますか? それから、先月もクロミッドを飲みましたがダメで、排卵したかなぁ?と言う日から6日で生理がきました! 周期は27日でした… 子供を一年以上前に産んでからまだ生理が一回もきていないので、今回、ノアルテンを飲むのは27周期で合わせたほうが良いのでしょうか? 長くなりましたが、カバサールと生理周期、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
初めまして。妊娠希望です。毎月2層になっていますが、高温期が21日と長い日がほとんどです。低温期は12〜20日の間くらいです。高温期が長いために周期が長くなったりします。周期は32〜41日くらいです。 低温期平均36,55です 高温期平均37,05です まれに生理が来ても、1週間ちょっと体温が高温期のままだったりします… 妊娠希望なのですが、高温期が長く続く事、生理が来ても体温が下がらないことが気になりネットで調べたら持続黄体依存性だとしりました。ですが、詳しく載っていなくて… 心配なのは持続黄体依存性でも妊娠するのか?? と 持続黄体依存性はどうしたら治るか? です。忙しいと思いますが、よろしくお願いいたします。
産後一年四ケ月、生理が再開して五ケ月です。生理不順になり生理周期が37日や42日間前後と長かったのですが今月は25日と短い周期で生理がきました。これは異常でしょうか? 又、避妊リングをつけてから四ケ月になりますがまだ不正出血や無臭のおりもの血が混じったおりものが出る時があります。 子宮癌の心配はありますが?一ケ月前にエコーをした時は何も言われませんでした。エコーで子宮癌はだいたい分かるのですか?
3人の医師が回答
高校生くらいまでは1ケ月に一度と生理不順はなかったのですが高校を卒業してからだんだんと周期が長くなってきました ストレスの関係もあるのかもしれませんが そして生理前になるとすごく下腹が張ってきます 一度ピルを服用してみるべきですか?
すみません。妹の件ですが、現在29歳になったところで生理周期がいつも40日となっています。卵管がないので今体外受精をする予定です。AMHは一年前で11でした。卵巣機能は普通の周期の方と比べて悪くはならないですか? またこのような場合は月によって卵胞の変動は起こりやすいですか?周期は長いですが安定して40くらいだそうです。
私は39日周期くらいで結構長いのですが十代の頃はその逆で生理が月に二回くらいのペースで周期も短い状態でした。最近は生理一日目二日目の量が少なく三日目から多くなってトータル10日くらいの生理になってしまいます。病院ではどこも異常ないというだけで…。私の場合ストレスを感じやすい性格で生理も一週間以上遅れるのは頻繁にあります。やはり異常なのでしょうか?生理の出血で最初に出てこれないのはなにか原因があるのでしょうか?回答お願いいたします。
7月に初めてピルを服用し生理をずらしました。服用以前の周期は28〜30日と安定していましたが、8月から28日、32日、35日と周期が長くなってきました。そして、今回は43日たってもまだきていません。生理前のような腹痛はあるのですが、いつもよりも期間がながく続いています。妊娠検査薬を試してみましたが、陰性でした。ピルを服用したことが何か関係しているのでしょうか?一度診察を受けようかと思いますが、どんな診察、検査をするのでしょうか?教えてください。
生理の長さがだんだんみじかくなってます。 前までは7日間あったのに、去年の10月から5日間になり、今回は4日でした。 周期は平均32日ですが、前々回は37日、前回は26日、今回は46日…でした。 今回期間が長すぎたので、検査薬を使用しましたが、陰性でした。 ただのストレスや、生活習慣からなのでしょうか。 生理期間が減るというのは、なんなのでしょうか??
現在、産後1年になり、子供が卒乳してから3ヶ月ほど経ちます。卒乳後すぐに生理が再開したのですが、出産してから1回の生理が長くなりました。10日ほど出血が続きます。また、生理の周期が長くなりました。39日ほどかかります。 また、今まで中間出血などなかったのですが、産後、中間出血が必ずあります。排卵期だと思うのですが。 これらはやはり出産が影響しているのでしょうか?また、改善方法はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1124
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療