生理痛のような痛みストレスに該当するQ&A

検索結果:866 件

右腹下の我慢できない痛み

person 20代/女性 -

23歳の娘のことですが6ヶ月ぐらい前からか胃の痛み、下痢の症状があります。ずっと続いてるわけではなくそのような症状がない時もあります。 あったりなかったりを繰り返してるような感じです。1ヶ月前に胃腸科に受診していますがストレスからくる症状ではないかとガスターテンをいただきました。 詳しく調べるには胃カメラが必要とのことでしたが検査はしていません。 また1ヶ月ぐらい前からは右腹下あたりに痛みがあるようです。その痛みは1ヶ月の間で2.3回ぐらいです。先週土曜日にも痛みがあったようでその時はズキズキがひどく救急車を呼ぶが迷うほどの痛みだったと言っています。その痛みは30分ぐらいでおさまったようです。 社会人2年目、一人暮らしを始め色々とストレスがあることは確かですがストレスだけではないような気がして心配です。右腹下の我慢できないような痛みや胃の不調などどんな原因が考えられるでしょうか?ちなみに娘は生理痛が重く 出血量が多いいです。 平日は仕事が休めず次の土曜日に病院に行くと言っています。どこの科にいくのがいいのでしょうか?今は実家から離れた所に住んでいて病院もわからず本当に困っています。ご回答宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

過長月経 生理痛

person 30代/女性 -

9月13日から生理がきました。 毎月きっちり30日周期で生理がきています。 今回は3日ほど早くきましたがあまり気にしていませんでした。 いつもは6日程で終わる生理がまだ終わりません。 詳しく症状を説明すると、生理の始まりからいつもより若干血の量が少ないような気がしました。 生理開始から7日8日9日目とだらだら少量の赤黒い血がありました。 しかし生理開始から12日目ぐらいに通常の生理5日目ぐらいの量が出てきて血の色も鮮血だったり茶色かったりです。 そしていきなり生理痛のような下腹部痛がきました。 心配になり昨日婦人科でみてもらいました。 エコー検査で子宮内を見ましたが先生曰く綺麗な子宮で子供ももう1人産めるよ!と言われました。 一緒に子宮頸がんの検査もしましたが結果は1週間後です。 検査の後から下腹部痛だけではなく腰痛が出てきました。 まるで生理1日目の痛みです。 止血剤をもらい飲んでいますが血は止まらず生理痛もあります。 ネットで調べたところ腰痛を伴う不正出血はほとんどが子宮に何かしら異常があると見て不安でしかたありません。 1週間後の結果まで待つしかないのはわかっているのですがわかる範囲で教えて下さい。 初めての過長月経で生理痛のような痛みを感じるのは子宮ガンが疑われますか? エコーで子宮内がきれいでもガンの可能性は大きいですか? 今まで何十年もものすごく順調に生理がきていたのにいきなり今月過長月経になるのはどんな原因がありますか? 最近体の不調が続きその事が大きなストレスになってはいます。 ストレスは前から感じていたのに今までは生理不順になった事はありません。 返答お願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)