産後生理長引くに該当するQ&A

検索結果:295 件

産後、子宮内膜が厚い

person 30代/女性 -

産後10ヶ月になります。産後7ヶ月を過ぎた位から出血(当時は生理と思っていました)が毎月20日続きます。病院でみてもらいましたが、元々出産前よらPCOSでもあり、産後のホルモンのバランスが崩れているため無排卵になっているだけだろうと言われ様子をみる事になりました。子宮けいがんの検査は、陰性でした。しかし、毎月の長びく出血と出血量が多く貧血の症状がでたので、一昨日また病院で内診をしてもらいました。その結果、内膜が凄く厚くなっていると言われました。毎回ちゃんとした生理が起こらず内膜が厚くなったのだろうと言われ、このまま暫く出血したままでもいいが、血液検査の結果軽度の貧血になっているから、一旦プラノバールを14日間飲んで出血を止めて貧血を改善させてから生理をおこしましょうと言われました。その生理が正常範囲内で終われば、その後カウフマン療法で治療するが、もし出血が多く長引くならば内膜を剥がす手術をします。と言われました。 プラノバールを飲んですぐ翌日には、出血は止まったんですが飲んで2日後の夜中からまた出血し始めました。 薬をのんだらすぐ止まると安心していたのですが、たった1日しか止まらず薬もきかないなら、すぐ手術をされるのでしょうか?また、心配になってネットで色々と調べていたら、内膜が厚いと体癌の可能性があるとかかれてあってとても心配になりました。すぐにでもまた病院に行ってみてもらった方がいいでしょうか? もし、体癌だった場合、内膜が厚くなり始めてすぐだったらまだ初期の段階でしょうか?分かりにくい質問になってしまいましたが、ご回答お待ちしております。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

生理がなかなか終わりません

person 20代/女性 -

いつも質問させて頂いております。以前も質問させて頂いた事があるのですが、今産後1年3ヶ月です。帝王切開を2回していて上の子とは年子になります。産後の生理は今月で9回目です。産後の生理よりずっと生理が長引いていて普段は6日間なのが12〜13日は続きます。量も以前よりは多く塊も混じります。ただ7日目程を過ぎると、出血はほとんど出ず、トイレに行った時に少し出るくらいです。この件で主治医に相談した所、子宮内膜全面掻爬を勧められ、手術を受けました。手術後初めての生理が来ましたが、量が多く今11日目ですが、まだ終わりません。時々黒っぽい塊のような物もでます。受診した所、なんともなっていない。手術の影響でしょう。来月からは多分大丈夫との事。先生方にお聞きしたいのは、本当に出血は治るのでしょうか?以前ここで質問した際に帝王切開の傷からの出血ではないかと教えて頂き、主治医にも質問したのですが、違うと言われました。ですが、今回手術をしても良くならないのはやはり帝王切開の傷からの出血なのでしょうか…。病院を変えようかとも思っています。どうか先生方のご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。長い文で読みにくいと思いますが申し訳ありませんでした

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)