発熱すぐ下がるに該当するQ&A

検索結果:6,108 件

熱が上がったら下がったり倦怠感がひどいです。

person 50代/女性 -

58歳女性です。 11月9日夜より発熱。7度から9度の間上がったら下がったりで頭痛と倦怠感がひどく鼻水喉の痛み咳は全くありませんでした。11日病院でインフルコロナ検査するも陰性。熱頭痛倦怠感は治らず次の日別の病院で血液検査をしてもらいました。何かしら炎症がて出るとのの事で抗生剤を処方され服用していましたがすぐには熱と頭痛倦怠感はかいぜんされず解熱剤を併用して16日にやっと下がりました。17にちに検査結果が出て肝臓の数値がよくないと言われました。AST88ALT80ALP225LD259でした。甲状腺や白血球のあたいは基準値でした。特に肝臓疾患で調べた症状で該当するものは倦怠感くらいです。19日大きい病院で再検査。数値はあまり改善されていないようです。なにかしらのウイルスに感染したのではとの見立てでした。二週間先に検査結果を見てCT検査の予定。仕事には復帰しましたが、毎日朝方や夕方に発熱しています。朝7度前半夕方8度くらい。検査結果が出るまで対処療法しかないと言われました。結果が出るまでの二週間はこの様な症状が続くのでしょうか。肝臓以外の原因もあるのでしょうか?

4人の医師が回答

土曜日の夜38.2℃の発熱後、37℃の微熱が3日続いています。

person 40代/女性 -

先週の水曜と木曜に6歳の娘に発熱があり、私は仕事の為、病児保育に預けたのですが、木曜日に同じ部屋にいた別の子がコロナだったと言われ、2時間程同じ部屋にいようなので月曜日まで様子を見てくださいと言われました。 その後、土曜日に私が38.2℃、娘が37.5℃、4歳の息子が37℃の発熱がありました。 子供たちは数時間で熱が下がり、その後は発熱もなく元気でしたが、私は37℃の微熱が3日続いており、土曜の発熱の時から立ち上がったりかがんで起き上がると数秒の頭痛が起こります。 背中にも少し痛みがあり、歩いたり走ったりすると振動で痛みがあります。 コロナの疑いがあるのかと思い、月曜日にすぐに受診をし、検査もしましたが陰性でした。 子供たちもコロナの検査を希望しましたが小児科の先生は私だけでいいとおっしゃり、私だけ検査をしました。 頭痛も背中の痛みも改善せず、カロナールを飲むと薬が効いている間は頭痛はおさまりますが、背中の痛みには効きません。 また、薬が切れると動く時に頭痛があるので、この2日間はカロナールを飲んでいます。 何か他に原因があるのでしょうか?? また改めて受診した方がいいのであれば 何科を受診すべきでしょうか??

11人の医師が回答

突発性発疹でしょうか。。診察行くタイミングに悩んでいます。

person 乳幼児/女性 -

1歳の娘が昨日の午後保育園から連絡があり、突然37.7~38.1度の発熱でお迎えに行きました。発熱のみで、食欲もあり、咳や鼻水は無く朝も体調面で気になる様子はなかったので、びっくりしていました。その日のうちに小児科で診察をしてもらい、少し喉が赤いこと、発熱してすぐなので感染症の検査で正しい結果が出ない場合もあることから、解熱剤だけ頂いてその日は帰りました。寝る前に38.2度の熱があったので、解熱剤を飲ませ寝かせましたが度々夜中に目を覚ますことが多かったです。そして今日1日私が熱を測るタイミングでは、37.5度を超える発熱はありませんでしたが、体が熱く感じられる時は何度かありました。そこからシャワー後、太ももや、お股周りに写真のようなポツポツが出てきて、突発性発疹なのかと思ったのですが、突発性発疹はこのような症状なのでしょうか。突発性発疹の個人的なイメージとしては、もっと広い範囲にもっと目立つような発疹が出るのでは?と思っており、他の病院なのか、なんなのかわからずモヤモヤしています。また明日以降、発疹が消えてしまった場合、何かしらの検査で突発性発疹だとしたら、判断着くものなのでしょうか……。このまま熱が下がれば受診せず様子見で良いのか、明日にでも受診するべきか悩んでいます。

5人の医師が回答

5歳男の子 体調不良と食欲低下

person 10歳未満/男性 -

5歳男の子、経過です。 1月26日から毎日午後から上がり、朝下がるという五日間を過ごして解熱。インフルエンザ陰性。発熱以外の症状なし。 1週間幼稚園に元気に通う。いつも通り。 咳が出はじめる。 2月7日再び発熱。昼から夜上がり、朝になれば下がるを繰り返す。インフルエンザ陰性。2月11日解熱。咳は朝と夜に集中的に出る。昼はそこまでしない。 2月12.13と幼稚園に行く。元気。 2月14日に発熱。朝8時に咳き込んで少し嘔吐したが、かなり激しく泣いて咳き込んだのでそれが原因かもしれない。 そこから朝下がり、夜また熱が上がるを繰り返して、本日朝37.0。元気はある。 食欲はあるが、いつもより食べなくなりました。 具体的には、幼稚園の給食、おやつは完食。朝パンを食べる量が減る。朝必ず食べていたバナナを食べなくなる。夜ご飯は白米をおかわりまでしていたのに、一杯がやっと。好きなお菓子は食べるが、食べたがる量が減った。お腹が痛いということが2回ほどありましたが、すぐにもう大丈夫、と言いいつも通りになります。 もともとよく食べる子でしたが、食べる量が減りました。 体重は、服を着て21キロくらい、裸だと20キロほどはあったのが、本日パンツとシャツ一枚ではかったら19.6キロでした。見た目的にも痩せたかな?という感じがします。 発熱を繰り返していて、かつ経過が長いので、心配でこの間4回は小児科を受診しており、どれだけ訴えても血液検査をしてもらえません。大きな病院も紹介してもらえません。 白血病は医師がはっきり否定しましたが、血液検査をしていないのに、心配です。また、他の大きな病気が心配です。検査してほしいと訴え続けますが、してもらえません。これは、医師からみて病気ではないからなのか、小児の検査は赤字だからなのか。病気が心配なのですが、大きな病気の可能性はありますか? 食欲が低下したのが心配です。

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)