8月にコロナウイルスのワクチンを2回受けました。結果として今は問題なく、元気なのですが、2回目の接種後の夜に心臓がドキドキしてびっくりして起きたこと、その後1週間駆け足をしたり、夜安静にしていると心臓がドキドキしたことが3回目の接種に際し、非常に不安です。ドキドキする際に心拍数を測ると90〜100くらいになったこともありました。ただ、2回目接種翌日の日中は心臓に特に問題はなく、発熱と頭痛のみでした。明日3回目の接種をする予定なのですが、また夜に心臓がドキドキすることが不安です。接種は控えた方が良いでしょうか。その時は夜に症状が出るため、日中その症状を説明しにくいこと、仕事の都合で忙しいこともありこのことに関して病院には行ってきません。