検索結果:278 件
1日前より、右耳の下の前、頬骨の下くらい、顎のリンパ腺?が痛みます。 首ではなく、顎の骨より内側にぐっと押すと痛みが走りますが、触れなければ痛みません。 そこには10年前よりコロコロと動く小さなしこりがありますが大きくもなっておらず、見た目も腫れてはいないと思います。 他の症状は少しだけ上咽頭あたりが痛い、副鼻腔炎かなと思われる鼻詰まりとヒリヒリ、後鼻漏があります。熱はありません。 二週間前に行った血液検査も異常なしでした。 もとからガン恐怖症があり最悪なことばかり考えてしまい、この時期どこも病院が開いておらず書き込ませていただきました。 お手数をおかけして申し訳ございません。よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
こんにちは。 3.4日前から左脚の皿の上が痛いです。皿の上の約8センチ範囲です。手で掴む範囲です。 症状としては、曲げようとしたり曲げたり、階段の上り下り、しゃがもうとするときや、立ち上がる時に激しい痛みがあります。1日目より痛みが強くなりました。いちばん楽なのは布団で仰向けか斜め横向きです。 筋肉痛とか骨の痛みには感じなく、中と肉が痛い感じです。指で押すと痛いです。 それに伴い今日は腰が突っ張る痛みも出てます。 横になって脚を上げてねじると骨盤と股関節にもわずかに違和感があります。 普段は立ち仕事で、ライン作業をしています。ライン作業のせいで、仕事中よく腰も痛くなったりします。 実は2、3年前から、慢性的にしゃがもうとする時、左の皿が痛くなって1日から2日で治ってまた何ヶ月後あたりに同じ痛みの繰り返しが続いてます。その頃もなんとなく皿の上が腫れてました。 この皿の上の痛みはなんの病気でしょうか? 先程ロキソニンと湿布を服用しました。 痛みが強いので歩くにも、左脚は軽く曲げて歩くしかないです。曲げた状態で静止すると激しい痛みなので。。
14人の医師が回答
1週間前程に、ワンデーコンタクトを使用後、左目が痒くなりまぶたの裏側にゴロゴロするような違和感がありました。取り急ぎ手持ちのパタノールとヒアレインをさしてました。その後から眉頭の下あたり(両方)を押すととても痛かったので、耳鼻咽喉科を受診しレントゲンを撮りましたが、副鼻腔炎ではありませんでした。 眼精疲労とかでは?といわれました。 元々アレルギーがあり、コンタクトを長時間した後はアレルギー結膜炎になりやすいのと、ドライアイです。 今、目の具合は乾いた感じがあるのと、眉頭の下の痛み、あと目の下の骨の辺りも痛いです。 手元にヒアレイン、パタノール、アレジオン点眼がありますが、上の症状に有効ですか?手持ちに抗菌目薬もありますが、対象外ですか? ちなみに目ヤニや充血はありません。 コロナの症状で言われる結膜炎は目ヤニや充血の症状ですか? 眼科に行きたい気持ちもありますが、ご時世的に行きづらいです。
1人の医師が回答
ご質問させていただきます。 前から鼻の横の骨(目と鼻筋の境目より少し下)に強い圧迫感がありました。 酷い時は骨が折れるんじゃないかというぐらい強く押されている様な感覚です。ただ痛みは無く鼻水もありません。けれど鼻炎はもっていてよく鼻水が喉に流れていました。最近は特に今年は花粉がひどく、くしゃみ鼻水も症状がありました。鼻の強い圧迫感が出始めてから蓄膿かもと思い耳鼻科に受診し、中をカメラで見てもらいましたが、蓄膿はなく元々片方の鼻の中が狭い方があるため圧迫感があるんじゃないかという事でした。 それから圧迫感はそれっきりだったのですがまた昨日あたりから強い圧迫感が出はじめ、関係あるのかわかりませんが鼻血が出ました。やはりもう一度受診した方がいいのでしょうか? 何となく上顎のあたりの圧迫感もある感じで、時々顎の関節が音がなったりするので顎がおかしいのかなと思いました。肩凝り、眼精疲労、あとストレスを感じた時に目の下(涙袋)に上にグッと押されるような引き攣るような圧迫感があります。もし蓄膿じゃない場合これらが関係している事はあるのでしょうか? 長くわかりずらい文章になってしまいましたが、お返事よろしくお願いします。
産後1か月の者です。 産後2週間から断乳を始めました。 胸の横と上の方に保冷剤を当てて、その上から妊婦用の腹巻きをクルクル巻いて固定し、保冷剤がぬるくなったら替える、という方法で断乳していました。 母乳は7日目と14日目に絞っています。 一昨日くらいから胸の横(両胸)に痛みを感じ、保冷剤を外して過ごしています。 症状としては、 ・押したり、揺れたりすると痛いです。 ・骨の部分ではなく、乳房寄りが痛いです。 ・なにもしなくても、突っ張ってるような感じがして違和感があります。 ・表面の感覚はありますが、奥の方の感覚がないような気がします。 ・右胸はシャワーで温めたら少し良くなりましたが、左胸は変わりません。 ・胸の状態は大きさも柔らかさも妊娠前に戻っています。 ・患部にしこりや張りはありません。 そしてお聞きしたいことは、 1.乳腺炎でしょうか? 2.アイシングのしすぎで、神経が痛むことはありますか? どうか、ご回答よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
いつもお世話になります。2月頃から頭痛や目眩の症状が出て…加えて数年前からの睡眠障害?(数回目が覚めます)があります。頭の方は約1ヶ月前にCTを撮り目眩は耳鼻科で検査しましたが特に問題ないとの事。最近は頭皮がチクチクする感じ…痛くない時もあるのですが押すと痛い場所があります。場所は移動してますが頭の上あたりです。発疹とかはないようなのですが…あと胸の下辺りの骨?がたまに痛みます。総合病院の内科を受診するも・・市販の鎮痛剤で治るならいいんじゃない?と言われまして。どうして良いのかわからないのです。メンタル的なものなのでしょうか…。辛いです。
4才の息子についてです。 今日日中、胸の真ん中辺りが痛いと訴えたのち、『かいかいした(掻いた)』と言うので入浴した際に見て触ってみると(その後頻繁に訴えるような事はなかったため入浴まで忘れてしまっといました)、掻いた赤味の中に、ポコッと固いものが出っ張っておりました。 場所は、みぞおちより上で、乳房間の真ん中、やや左寄りの位置です。 骨のような硬さなのですが、見た目にもわかるので、とても心配しております。 触ったり押してみたり、また、摘まむような事をしても、痛がることはありません。これは一体何でしょうか? 病院に受診するとしたら、小児科・整形外科など、どこに受診した方がよろしいでしょうか? 夜分に申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。
1ヶ月位前から左側首筋~肩甲骨内側~脇腹が痛くだるく夜寝ている時に痛みで起きたりすることもあります。元々首が逆ネックだったりふわふわめまいがしたりと異常はありますが初めて痛くなりました。心臓かと思い近所の循環器内科に行き、レントゲン、エコーを撮りましたが動脈も普通の太さで心臓も大きな異常はありませんでした。(少量の逆流があるみたいですが、少量で異常ではないという事でした) 1日中常に痛いという訳ではないですが、毎日いたいです。スマホを左手に持ったりしている時は肘の上辺りまで重くなります。他に、ふわふわめまいで目の上辺りが重くなったり、ひどい時は体が熱くなって不安が押し寄せてきたりします。めまいがしても倒れたことはありません。仕事はデスクワークです。整形外科のリハビリは2週に1度通っています。何か他に考えられる原因や行った方が良い科などありますでしょうか?
4人の医師が回答
2日ほど前から左足小指の根元が傷みます。 小指を反り返してみたり痛い部分を押すと激痛ではないのですが、打撲の様に、ズキッとします。 見た目は腫れてるのか腫れてないのか良くわからない感じです。 一体何なのでしょう?汗4日くらい前にビンを足の上に落とし非常に痛い思いをした覚えがあるので、そのせい?とも思うのですが、この指に落としたか記憶に無く…それに打撲だった場合、痣もできるだろうし、時間差で痛みが出るものなの?まさか骨肉腫?と不安が不安を呼んで堂々巡りです涙 さっさと病院行けという話ですが、就活が始まり、自由がきかず、お金もかかるので踏み切れない状態です。私は学生なので、お金を出して貰ってる親にも申し訳ないです。。 毎回本当にすみません。足の小指あたりにも骨肉腫って出来るものなのでしょうか? 先生方に非常に無責任な質問をしているのは重々承知しております。可能性の話だけで構いませんので、もしお時間があれば、回答お待ちしておりますm(__)m
1ヶ月前に突然、右腕を動かすと筋肉痛のような痛み。 翌日になると、両腕とも少し動かすだけで、ひどい筋肉痛のような痛みに。 だんだんと右の胸筋のあたりが痛くなったり、首筋、左の胸筋あたりも痛くなり、腕の方までズキンズキンと痛むことがあります。 数日後には、寒い場所に行くと、胸骨の上のあたりが痛むように。 その後、写真の赤丸のあたり(ちょうど骨の上)を押すと痛みが。 皮膚も少しヒリヒリと。 見た目は特に何もなし。 腕を動かして筋肉痛のような痛みは、2週間くらいで良くなったものの、くしゃみや咳をすると、写真赤丸周辺が響くようにかなり痛い。 また仰向けの状態から、頭を上げると写真赤丸の辺りが痛くて上げられない。 1ヶ月も続き、治る気配がないのですがなんの病気が考えられますか? また、どのくらいで治りますか? もし、整形外科で、検査するとなると、どんな検査が一般的ですか? 血液検査と心電図は検査済みで心臓は問題ないとの事でした。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 278
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療