検索結果:10,000 件
2023年左目1ヶ所 2025年の9月(今の眼科にこの時からお世話になっています)に左目2ヶ所、右目7ヶ所、10月に左目に2ヶ所 2026年1月に両目1ヶ所ずつ 網膜に穴が空いてレーザー手術をしました。 ...2023年左目1ヶ所 2025年の9月(今の眼科にこの時からお...
3人の医師が回答
5日前から瞼の腫れと痛みがあり、眼科でフルオロメトロン点眼液0.1%を処方していただきましたが、少し悪化したため、2日後に別の眼科に行き、リンデロン点眼液0.1%と、クラビット点眼液1.5%を処方していただきました。
6月6日に目の異物感あるので眼科に行き、アレルギー結膜炎、角膜に傷があるとのことで。クラビット、フルメトロンを処方され、落ち着いてきてましたが、今朝から、違和感が出てきました。眼科医からは、使いきってくださいと言われてます。
8月9日ごろから違和感があり12日に眼科を受診しました レボフロキサシン点眼液1.5% とフルオロメトロン点眼液O.1%を処方され点眼しました レボフロキサシンはもう無くなってしまい、フルオロメタランのみ点眼しております。 ...8月9日ごろから違和感があり12日に眼科を受...
2人の医師が回答
先週の金曜日に目が激痛で眼科に行きました。その時は角膜に傷があるとのことでガチフロをもらってつけていたのですご、日曜日に白い点があるのに気づき 昨日再び眼科に行った所、角膜潰瘍になっていると言われトブラシンと軟膏を追加でもらって付けています。
4人の医師が回答
他の色は覚えているので、色覚障害でしょうか?2ヶ月前ぐらいに扉の角に目をぶつけ、眼科に行った際には特に傷はできてないと言われましたが、網膜剥離等なっているのでしょうか。 ただの成長の過程なのか、眼科に行った方がいいのか分からず、教えてください。
8人の医師が回答
母乳はしっかり飲んだので元気がないわけではないと思います。 小児科または眼科に受診しても良いのでしょうか。 心配しすぎでしょうか。 受診する際は大人と同じ眼科で問題ないのでしょうか。
花粉などでしょうか。 痒みは目のみです。 病院へいけずだったので、 明日、眼科なら行けそうなのですが、皮膚科のほうかと思いましたが、 とりあえず眼科にいっても意味はありますか?充血はありません。心配です。
今、緑内障ではないのですが眼圧が高くミケラン2%を15年ほど指してます。 先日、黄色の目やにや瞼の腫れなどがあり、かかりつけの眼科が休みだったので他の眼科に行きものもらいと診断されプラノプロフェンとレボフロキサシンを処方されました。 一日3回、両目を4...
2009年〜2013年 A眼科 2014年〜現在まで B眼科 A.B眼科、両方ともに緑内障専門医です。 A眼科は移転のため、やむなくB眼科に受診することになったのですが、その際にA眼科...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療