胃薬飲み過ぎるとどうなるに該当するQ&A

検索結果:478 件

慢性上咽頭炎?Bスポット治療

person 40代/女性 -

一昨年の夏にコロナに感染してからだと思うのですが…原因不明の喉の痛み、倦怠感を繰り返しています。最初の頃はよくなる事もあったのですが、最近は常に喉に違和感があります。 内科、耳鼻咽喉科と何件か受診をしたのですが…内視鏡で診察してもらっても喉もキレイで異常ナシ。更年期の検査、血液検査も異常ナシ。薬を飲んでもあまり症状に変化がなく…病院でも「こんな患者は初めてだ」と言われてしまいました。 そんな中、今年に入ってすぐインフルエンザAに感染。2月後半から…気持ち悪さ、胃痛(仕事、子どもの受験のストレスもあり)、咳、鼻水を伴う風邪症状が出ました。コロナ、インフルエンザBは陰性。胃薬、風邪薬を処方してもらい、だいぶよくなってきたとは思っていたのですが… 昨年から続いている原因不明の喉の痛み、倦怠感もあったので、自分で調べて自宅から1時間かけてBスポット治療を行っている内科を受診。内視鏡での診察なくそのまま治療。治療の綿棒にはべっとり血がついたので、上咽頭炎の診断がつきました。 先々週、先週と2回のBスポット治療を行ったのですが、治療後、喉の痛み、倦怠感と気持ち悪さが増して生活に支障をきたしてしまいます。まだその症状を先生には伝えていないです。 一度、Bスポット治療を 中止してみた方がいいでしょうか…? そして以前からの喉の痛み、倦怠感は…何件か病院をまわりすぎてしまっているので…精神的にも疲れてしまい…どうしたらいいのか分からなくなっています。 長々と変な失礼をしてしまい、 すみません…よろしくお願いします。

3人の医師が回答

血管炎と診断されました。

person 30代/女性 -

水曜日辺りに尿からイモ焼酎のような匂いに違和感を感じながら仕事上どうしてもお酒を飲まなくてはならなくて、金曜日の深夜に腹痛で目覚め、何かに当たったか飲みすぎたかと思い、寝れない程の痛みですが自宅にある胃薬、ロキソニンでなんとか仕事に向い、その日も飲酒をして朝方寝ました。4時間程寝て目が覚めたら怪我もしてないけど今までに見た事のないペンで落書きされたような発疹が有り、皮膚科に行き塗り薬、抗生物質をもらいました。ただ、腹痛が激しい為、念の為内科も受診したらやはり紫斑病かもとの事でした。血液検査で腎臓、肝臓、膵臓などの数値を見る事になりその日は終わりました。 一日、過ごして病状が、気管支炎のような肺が痛み、首が寝違えたように回らず、背中の痛みと全身筋肉痛のような感じで、今現在は左側が全体的に痛みが強く、お腹は胃腸炎のような状態です。関節は全てコロナの時のような関節痛です。27日に血液検査の結果がでますが、それまで待った方が良いですか? ふと、思い返すと一月にコロナになり、子供達は2日程で良くなっている中、私はどんどん悪化してしまい、謎に胃腸炎になり、胃腸炎と合併して喘息【持病無し】を起こしてしまい、肺炎を起こしてるかもとの事で、血液検査をしました。レントゲンでは肺炎の症状はないのに炎症数値が2.5と出て先生がどこかで炎症が起きていると言っていました。 謎のまま、日常をすごしていましたが、飲酒量が多いと次の日に脈拍数が220程頻脈になり救急車に運ばれたりしました。 ですが、病院に着く頃には治ったりしてしまいストレスでは?と謎のまま日常を過ごしてました。 今考えるとコロナの時に血管炎を起こしていて胃腸炎、喘息になったのでは? そして今は再発している状態なのかな?と自己判断してるのですが関係はありますか??

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)