検索結果:1,475 件
33週目になりました初マタです。最近、胎動が激しくなってきて元気に成長してるなぁっと嬉しいんですが(^-^;気になる事が、胎動を感じる位置がお臍より少し上だったり、左下の方だったりバラバラですf^_^;この時期は、胎動を感じる位置はバラバラなんですか?
1人の医師が回答
今、出産予定日の3週間前になりますが毎日、赤ちゃんの力強い胎動が痛くてたまりません。激しい胎動によって破水したりする事はあったりしますか?
今現在妊娠9ヶ月なんですが今朝から胎動が激しく痛みを伴うのですがどうしたら良いのでしょうか? 胎動の痛みと腰痛の痛みがありかなり辛いです
現在23週なのですが胎動がもともとそんなに強くないのです。 友人などはかなり激しい胎動があったそうで… 病院では胎動が2時間ぐらい無かったら病院に連絡して下さいと言われたのですが、2時間ない事が普通です。 もうすぐ7ヶ月にもなるのに弱い胎動が不安です。 今そんなに強い胎動じゃなくても問題はないのでしょうか? よろしくお願いします。
今週臨月に入る初産婦です。昨夜胎動が激しく眠れませんでした。その胎動のせいか膣?あたりに時々痛みが走ります。予定日は2月7日です。胎動があるという事は赤ちゃんは元気って事ですよね?宜しくお願いします。
いま臨月の妊婦です。 胎動が弱いのか、私が感じられない体質なのか、 毎日ほとんど胎動が感じられません。 じっとしていると、少しは胎動も分かりますが、集中しないと分からないことがほとんどで、胎動が激しくて眠れないなどは一切ありません。 検診にいくと心臓も問題なく動いており、「順調です」と先生にも言われ、安心なのですが…。 何か赤ちゃんに問題があるのでしょうか…? もしくは、私に何か問題があるのでしょうか…?
39 週で 胎動がかんじない 二日前くらいからきゅうに はげしい胎動がなくなって 今わ あるかないかわからない。 生まれるのが近くなるとあんまり動かないもの? それとも 何か原因がある?
今 27w0dです。 胎動が多く、長く続く事が多いです。 他の産婦人科のホームページで、入院の案内の中に『胎動が感じられなくなった時、胎動が多い時は連絡を下さい』とありました。 胎動を感じられなくなった時は理解出来るのですが、『多い時』は何故ですか? 最近 お腹が張る回数も増えてきて、さらに胎動が激しく長いので、破水をしてしまうのでしょうか?
妊娠29Wの妊娠初めて妊婦ですm(__)m 胎動の事で教えて頂きたいのですが、8ヶ月になってからだいぶ激しい胎動を感じていました。しかしココ2日位胎動を感じるものの、弱いかなぁと思います…(恥ずかしいのですが一度オナニーをしてしまいました…それがいけなかったのかなと…)先週土曜日の検診では異常なく元気だったのですが、胎動が弱かったり、なくなったりすると危険と聞きました…その日によって胎動の強弱はあるのでしょうか?弱くても胎動があれば大丈夫でしょうか?
26週です。 家庭用ドップラーでは心音聞けているのですが、胎動が昨日から弱いです。 心配です。 胎動はあることにはあるんですが、 1時間に数回、ポコ…っと弱々しい胎動みたいな時もあります。 モゾモゾ動いてるなって感じの胎動はあるんですが、ボコっと蹴飛ばすような胎動があまりないように感じます。 ここずっと毎日胎動が激しかったので余計に不安になります。 これは赤ちゃんが弱ってるんでしょうか…? それとも赤ちゃんが大きくなって動きにくくなったっていうことはこの週数ではないのでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療