検索結果:386 件
これらがちょっと低かったのですが、気にしなくても大丈夫ですか カリウムは結構下痢するので(便秘もたまにある)そのせいですかね 食事はカリウムを多く含んだ食材を調べましたが結構取っているので、下痢を直す以外に、何を食べたり飲んだりやったりすると効率的に吸収できるのでしょうか クレアチニンはよくわからないのですが、調べると筋ジストロフィなど怖いことが出てきますが、近年ずっと肩こり背中痛、ぎっくり腰に伴うそくわんによる腰の筋肉異常で腰痛(左右のバランスがわるい)、などに深く悩まされて病院いってもどうにもならないのですが、そんなのとはクレアチニンは関係ないですか また正常値にするためには何が必要ですか 運動ですか
1人の医師が回答
今妊娠8w5dになりますが、最近お腹の大きさが気になります。色々と本など調べても、お腹が目立ち始めるのは5ヶ月位からと書いてあるのですが、あきらかにお腹の膨らみがあり、触ると少しかたいかな?と思います。お腹が張っている感じがよく分からない為、判断ができません、又、便秘にはなっていません。体重も変化はほとんどありません。お腹がキリキリと痛む時があり、腰痛もありますので気になっています。3ヶ月でお腹が出るのはおかしいですか? 又胃下垂は関係ありますか? どうかよろしくお願い致します。
質問お願いします。 ここ数日の出来事です。恥骨の右側あたり?足の付け根まではいかないあたりが携帯のマナーモードみたいにブルブルいってます。特に痛みはありませんが、気になります。何か病気でしょうか? 昨日5日遅れで生理になり、3~4日前位からブルブルしだしました。 今日もブルブルしました。今日は生理痛が酷く腰痛も酷かったです。 子宮に筋腫が3つありますが、今のところ問題ないとの事で年1回は必ず検査してくださいと言われています。今年はまだしてません。 他に関係あるかわかりませんが、たまに足がピリピリしたり、むち打ちの経験があり首や肩こり腰痛があります。 また、パキシルを服用するようになってから便秘がちです(服用して丸2週間です) 何科に受診すれば良いですか?恥骨あたりなのでやはり婦人科で良いのでしょうか?
2週間ほど前に月経が終わり、それ以降下腹部(子宮周辺・足の付け根辺り)の鈍痛・腰痛が治りません。 今回の月経は、寒暖差の影響もあり5日ほど遅れました。 初めは排卵痛や胃腸の調子が悪いのかな?とも思いましたが、排卵日を過ぎてからもおさまらず、お腹はゴロゴロしますが特に便秘ほどお腹の張りもありません。 それと同時に、腰痛(尾骶骨周辺)の痛みもあります。 ただ、元から腰痛持ちで、坐骨神経痛になりやすいので、お腹の痛みと関係するのかがわかりません。 婦人科に行こうとしましたが、予約が1ヶ月先になってしまいました。 不正出血等はありませんが、このような鈍痛が続くことは初めてなので、何か大きい病気なのか?とずっと不安です。 今までにも、寒暖差で体調を崩したり、生理不順になったりはしました。 鈍痛のまま、また月経1週間前になってしまったので、PMSなのかもわかりません。 思い当たる原因は何でしょうか? 心配性なので、1ヶ月先の予約まで、不安なまま過ごすのが怖くて、それもストレスになってしまいそうです。 何か思い当たる病気の可能性や、原因を助言いただけると助かります。
妊娠31週目の妊婦です。 初期より便秘で、酸化マグネシウムを1日3回服用しています。 便が柔らかいときは調整していますが、後期に入り再び便秘気味になりました。 先生からは2日出なければ、アローゼンを飲むように指導があり、それでなんとか出るようになっていました。 しかし、2日前まで毎日排便があったのに、再びピタリと止まってしまいました。この2日間は酸化マグネシウムも飲み、昨夜は寝る前にアローゼンを1袋飲みました。 しかし、今日も便意はなく。おならはよく出ます。 今日もアローゼンを寝る前に飲もうかと思いましたが、お腹あが痛くなるのは嫌だなぁと、酸化マグネシウムだけ服用しています。 明日で3日目(T-T) 切迫早産で安静中なので、1日中寝たきりのため、仕方がないのですが、今日は腰痛もあり、便秘のせいなのかわかりません。 ちなみに、2日前は排便が3回もあり、最後は下痢でした。 それも関係があるのでしょうか? 再び便秘になるのは嫌なので 何とかしたいです。 気にしすぎでしょうか。 ガスが出てくれてるので、腸は動いてますかね? 明日は出てくれるかな。 赤ちゃんは動いてますが、下がりぎみなので心配です。
2人の医師が回答
私73才男(脳梗塞になり手術、一年経過、MIRの検査問題なし、左足に若干のしびれ膝を中心に足先迄日替わりで移動、そのほかの障害は幸い免れる、現在、血圧正常、頭のふらつき鈍痛(気圧の変化により発生)梗塞の再発の心配なし痺れ、フラツキ、後遺症として、仕方なし? 4月終わり頃より、腹部(胃)痛空腹時がでてきました。内科で診断をうける 今までも、胃痛はたびたびありましたが、薬をいただき診断を受けると4五日で回復していました、今回は4月末現在も鈍痛あり腹部スッキリしんません、其れに加えあしの痺れ、腰痛が発生依然として腹部に残便感ありすきとしません便の色は濃い茶色のかんじ、いくら食べ物を租借しても黄色の便がでない。(別で4月30日検便、癌の異常なしの結果あり。あまり腰痛がひどく残便感があるため、自分勝手で下剤を6月19日~20日服用、全部排便できた感じはありませんが、すつきり下感じです同時に腰の具合も少し良くなったようです。なにか残便??と腰痛との関係が考えられますでしょうか。腹部不快についてはあす医院で診断していただく予定です。普通に少しばかりの排便はあったのですが、ずっと残便感があり胃部は軽い不快でしたこのような状態で便が残り、どこかを。??刺激して、腰痛が発生することがありますか、同時に足の痺れも改善されたような感じです、排便できながら便秘なんてあるのでしょうか?今の先生は、循環器の先生です、整形も受診しレントゲンを撮影していただきましたが膝にはなんら異常はありませんでした。
便秘と下痢を繰り返す体質です。 生理前に便秘、始まると同時に下痢になります。 下痢といっても軟便や水状ではなく、状態の良い兎糞が何度も出ます(変な表現ですみません)。 数ヶ月前から下痢に当たる日に尾てい骨が痛くなるようになりました。時々です。 いたたたた、と腰を突き出して歩きたくなります。 腰痛かと思って痛い箇所をさぐっていたら、尾てい骨でした。 いつの間にか痛みは消えました。 排便と関係があるのか分かりませんが、トイレを気にしている時に起こります。 今日は尾てい骨のすぐ左のお尻が一番痛く、陰部、尾てい骨それぞれが繋ぐようにひきつるように痛くて、普段と様子が違うので恐くなり質問しました。多分明日には生理が始まります。今朝からトイレは多く、下痢に入ったと思っています。 関係あるか分かりませんが、小さいけど子宮筋腫が2つあり、経過観察をしています。 病院に行くべき症状なのでしょうか? 誰でも起きている軽い出来事なのでしょうか? 足りない情報は補足いたします。 よろしくお願いします。
お世話になります。 ただ今の状況 左側腹部の張り、突っ張るような痛み、鈍痛 それに伴った腰痛や骨盤痛(恥骨あたりまで) ガス溜まり、おならが増える お腹の張りに伴ってのムカつき 頭痛、倦怠感、微熱が続く 血便?(食べ物の関係かもしれません) 便通が急に変わった(長い間便秘気味でしたが、快便に。1日に2回位でます。普通の硬さの便。) 便の後も残便感がある(ずっとお腹がモヤモヤしている感じ) 下痢はなし。 全ての痛みは不快症状は左側のみ。 症状が出始めたのは2ヶ月前。 最初は左下腹部痛、腰痛、左脇腹痛だったため、泌尿器科、整形外科、婦人科へかかりMRIやCT、レントゲンなども受け異常なし。 時間が経つにつれ大腸関連だとなり昨日消化器内科へ受診しました。 来週内視鏡検査しますが、これらの症状から考えられる病気は何ですか? とても不安です。
4人の医師が回答
今回の生理が普段より重く 生理中便秘になる事が多く…今日(生理2日目)トイレで下腹部を軽く押したら…左はなんともないのに、右下腹部を軽く揉むように押すと「グュルッグュルッ」と空気と液体が混じっているような音がしてビックリして止めました 内部で出血しているのかな!?と怖くなるような音でした 初出産後(普通分娩)右腰や右脚付け根が痛む事が多く、ストレスを感じたり冷えると右下腹部(中央よりなので子宮ですか?)が痛むようになりました 昨年、生理痛が重く、婦人科で子宮内膜症の疑いで経過観察中だったのですが…震災で他県へ避難生活中でまだ婦人科は受診していません(昨年は市の婦人科の健康診断も受けなかったので) 震災後ストレスですぐ下痢になるようになったので(過敏性?)大腸にガスや下痢便があるのか…生理の関係か… むくみ、腹痛、腰痛、頭痛、吐き気、ダルい、軟便 があります この音は便でしょうか?
2週間より両横腹、腸?が痛みます。 横腹(ウエスト)や骨盤の骨付近、腰まで痛む時もあります。写真添付の位置です。 鈍痛やギューっとした痛みが断続的に続いています。痛すぎて吐き気がするときもあります。日によって痛みは違います。 食後はゴロゴロいったり、ガスが溜まってますが、大便をしても特に便秘や下痢はありません。(慢性的に便秘気味です。) 産後2ヶ月で、夜間ミルクの際も痛いので食事をしたから痛むわけではないと思います。 内科に行きましたがストレスと言われ、薬ももらいましたが特に改善してません。ファモチジン、ビオスリー、フェンラーゼです。 胃腸関係の痛みなのか、何か病気なのか、内臓系ではなく、抱っこやお世話で姿勢が悪くなるので腰痛なのか、初めての痛みで全くわかりません。 何の病気の可能性がありますか? 何科を受診すべきでしょうか? よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 386
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療