検索結果:436 件
腹膜炎で開腹手術を受け.10/2に抜糸、10/8に検診をして終了しました。 傷口についてはガーゼ、腹帯もしなくて大丈夫と言われました。テープを貼るなどの指導は受けませんでした。ただ直接触れるのが気持ち悪いのでガーゼをして腹帯、もしくは腹巻きをしています。 最近...
2人の医師が回答
うつぶせでなければ、旦那にマッサージしてもらっても、赤ちゃんが苦しくなるとか問題はないのでしょうか? また胃が辛いので、腹帯が窮屈で一度したまま、今はしてません。両親に我慢してしなさいと言われるのですが、腹帯はしたほうがいいのでしょうか? 暖めるためであれば、...
1人の医師が回答
こんにちわ。 今日で9ケ月になりました。逆子なんですが腹帯などはしめないほうが逆子は治りやすいですか? 腰痛予防などでずっとしていたのですがゆったりしてたほうが治りやすいかなと思ったのですがどうなんでしょうか?
このまま分娩の日を迎えられたら良いなと思っているのですが、再度逆子にならないために何か自身で出来る対策はあるでしょうか? 腹帯をすると良いと見かけますが、効果的でしょうか?
4人の医師が回答
胎児の大きさが36週0日で、2897グラムで大きめでした。 今回の妊娠では、夏も暑く肌トラブルがあったので、腹帯をつけてなかったのですが、それが原因で胎児が大きくなってしまったのでしょうか?
広範囲でなく指3本で押さえられる範囲で、ずっと痛くなく、かがんだり座っていて姿勢を変えたりするとキューっと痛くなります。しばらくすると治ります。 腹帯をしていて腹帯で押さえている部分であり、お腹に力が入る部分かな?とも思うのですがわかりません。 先日の診察で手...
この前妊婦検診で主治医の先生に5ヶ月に入ったので戌の日に、腹帯等を巻いたりした方がよいですか? と訪ねたら、儀式的にするのはいいけど、医学的上はよくないから‥といわれました。 5ヶ月くらいからお腹もふくらみ妊婦帯や腹帯は巻いた方がよいのでしょうか?
まだまだ赤ちゃんはおっきくなるのに頭が下がってきて頭が育ちにくくなるということはないですか?暑いので腹帯をしなかったから下がってきてしまっているのでしょうか?腹帯はしたほうがいいですか?なんだか質問だらけで申し訳ありません。不安で…回答よろしくお願いいたします。
ダルダルで手で押さえて歩いたりしてます。マジックテープ式の腹帯を使用中でタイツを上から履いたら締まって良い感じで歩けました。もっと締まって固定された方が動きやすいと思うのでガードルとか、チューブ式腹帯とか使用した方が良いでしょうか?
今8ヶ月なんですけど逆子です。逆子の時は腹帯はしない方が良いんですかぁ?後胎動をたまに、腟あたりで感じる時と、胃の下あたりで感じる時あるんですけど、逆子の時と普通の時があるんでしょうかぁ?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 436
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療