検索結果:2,957 件
先日、卵巣出血により軽い腹膜炎で、動けなくなり緊急搬送され点滴(止血剤と、血圧安定)当日貧血があり入院、翌日退院しましたが、歩くとお腹に響きます。少しお腹が全体的に、膨らんだ感じですが、どの位で痛みと膨らみが引くのでしょうか… 手で下っ腹を支えると、揺れが防げる感じです。
2人の医師が回答
72才の母のことです。 大腸穿孔から腹膜炎になり緊急手術を2日前に受けました。 抗生剤などの点滴を受けていますが、お腹が張って痛いそうです。 そんな状態なのに、癒着を防止するために、今日から歩く訓練をするそうです。 ...1.お腹を完全に閉じていないそうですが、そのよう...
外来へ行き、そのまま入院し、四日間抗生剤投与してますが、熱も38度で下がらず、胃から下腹部まで痛みが出たり出なかったり、張りがある感じが続いています。腹膜炎と胃炎だと言われましたが、今後の治療と体調はどうなって行くのか不安で、たまりません。彼も自分のせいだと落ち込んでいます。
1人の医師が回答
骨髄腹膜炎になる原因はセックス以外にもあるんですか?
60代の母の胃ガン(未分化型腺がん)について教えてください。 2月に胃ガンステージ?との診断を受け、現在TS-1を4投2休で2クール終了したところです。 ですが副作用の下痢が強く、現在休薬期間が3週目に入りました。 3日前からお腹が大きく張り、顔や足がむくんでいます。 食欲もなく、今日は少量ですが嘔吐がありました。 尿量も少し減っているようです。 次回の通院が木曜日でまだ4日あるのですが、早めに受診したほうがよいでしょうか? 発熱や痛みはありません。 よろしくお願いします。
もう1回はその半年後におりものの匂いが気になり受診したらクラミジアでした。 完治まで大体1ヶ月ほどです。 その後2年前に検査した結果は陰性でした。 以前クラミジアで腹膜炎に感染した際卵管閉塞になっている可能性が高いでしょうか? また、クラミジアで症状が重症だった方でもそ...
4人の医師が回答
昨日の22時頃に排便をしました。 少し黒く、コロコロしている感じでした。 その後すぐに膀胱炎の様な正直が 現れ、腹痛も酷くなり、排尿時にもかなりの痛みがあり、普通にしていても膀胱辺りが痛いです。 今はその頃よりは収まりましたが まだ腹痛や、排尿時の痛みはまだあります。 後、排尿時に血の塊と、血尿(ほんの少し) 出てきました。 関係あるかは、分かりませんが今年に 急性骨盤腹膜炎になりました。 その時の痛みと似ているので 少し心配です。 これは膀胱炎とみていいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
でも3日くらい前から最初は卵巣というかがシクシク痛むなぁと思いだんだんと歩くのも苦痛なくらい痛くなってしまったので内科に行きました。血液検査の結果炎症反応があり腹膜炎と言われました。原因はなんでしょうか?出産でなることもあるのでしょうか?
癌性腹膜炎で年内の余命を宣告されてる母(65)について,今 宣告されてから2カ月がすぎ イリノテカン?トポテシン? 抗がん剤をしています。以前から先生方にも何度も質問して、その度に余命の事は納得してるつもりなんですが、このまま生活しても終わりが来るんだと思うと 何か出来ないかと...
義母が子宮癌からの癌性腹膜炎で余命2ケ月と宣告されました。腹水がたまり食事ができないので体力が落ち弱っていたのですが一ケ月たつと食事もできるし、外泊許可をもらい元気に歩き回っているので親族も病気とは思えないとびっくりしています!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2957
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療