検索結果:378 件
今日気がついたのですが、舌に青黒いような点が出来ています。 少し痛いなと思って見たらありました。 この辺りはちょうど歯が当たる所で歯の跡が付いたり、赤くなったり、痛くなる事もありますが写真のように青黒い点は初めてです。 内出血?なのでしょうか。 様子をみても良いのでしょうか。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
口の中の粘膜なのですが、少しヒリヒリとした感覚があり舌で触れてみるとザラザラとしているのがわかります。指で触ってみてもザラザラは感じられませんが、舌だと分かるような感じです。 左奥歯の歯茎と接している内頬の粘膜です。結構奥の部分なのですが、指で開いて見てみると、写真のように赤みがありました。おそらく舌でザラザラと感じる部分がこの赤みのある部分のようです。 またよく見ると白い点が3つ程見えます。(写真の矢印の部分です) 口内炎でしょうか?悪いものだったらと心配です。 先生方よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
2日前から 舌に紅 タダレの様なものができました 触るとピリピリとします 口内炎と判断して大丈夫でしょうか? 写真より赤く 口内炎の様な白い分部はかなり小さな点だけ2ヶ所あります
5人の医師が回答
昨日の夜歯を磨いていたら、舌の右側の奥歯辺りのところに、直径5ミリほどの内出血のような赤くなってるところを見つけました。 真っ赤ってゆうよりは、舌の色よりも少し濃いピンク色をしていて、2つほど1ミリぐらいの点の血豆みたいなのがあります。 特に触ったら軽く噛んでみても痛みは感じないし、舌を噛んだ覚えはありません。 病院で診てもらったほうがいいんでしょうか? あと、何科に行けばいいでしょうか?
いつもお世話になっております。 5ヶ月の女の子です。 昨日、下の端に赤い点ができていたので気になり今日も見た所赤い点は無くなっており舌の中央に茶色の点が数個ありました。 病的なものなのか自然発生するものなのかわからず困っております。 体調は、最近出かけることも多く少し疲れ気味です。うんちの回数も下痢まではいきませんが普段より回数は増えています。 熱はなく機嫌も悪くありません。 ミルクの飲みも普段とかわりありません。
三日まえから、喉がいたいと思い口の中を見たら赤い点が 結構できてます。内出血のようです。舌にもできてます。全体的に渇いてます。痛みはありません。耳鼻科で見てもらいましたがわからないと言われました。 頬粘膜や、下唇を、めくるとあります。舌はやけどをしたときのような感覚です。風邪症状からこのようなこともありますか?
1人の医師が回答
舌に歯形が付いて膨らみをもつ部分に、極僅かな点程度の赤い部分が有ります。その辺りに口内炎のような痛みを感じます。通常口内炎は白色ですが、これも同種の物でしょうか?舌癌の心配はないでしょうか?
舌の奥に違和感を感じます。喘息の吸入薬を使っています。あと扁桃腺あたりをみたら片方に血管なのかほんのちょっとだけ黒くみえました。あと口蓋垂に赤い小さい点みたいのがみえました。大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
舌の先から1センチくらいの部分に、上下から挟むように触るとこりこりしたものがあります。舌の真ん中の筋を挟んで左右にこりこりした感触があります。縦方向に1センチくらい感じます。見た目はほぼ何ともないのですが、こりこりした部分に1か所、赤い点が出来ています。 今までは触ったこともなく気付かなかったのですが、これは普通なのでしょうか。 また、舌の裏と側面の間に白板症があり現在生検中なのですが、ここと関係はあるのでしょうか。
4.5日前くらい前に舌の裏に赤い点を見つけました。痛くもなく盛り上がってもいません。今のところ広がったりもしていませんが、赤いものは悪いと聞いたので心配です。何かよくないものでしょうか?病院に行くとしたら何科かでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。 画像あります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 378
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療