茶おりもの妊娠8週目に該当するQ&A

検索結果:368 件

妊娠5週目、少量の出血と腹痛

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠5週4日で、胎嚢が確認されたばかりです。 生理予定日の8/1から茶色のおりもの、時々ピンクの血が混ざったおりものがありました。(8/5でおさまりました) 8/1〜8/10生理痛の様な鈍い痛みがずっと続いていて、10日はそれまでで1番強い痛みがありました。 11日に受診して、胎嚢確認。 12日15時からまた強い腹痛があり、16:30頃トイレに行ってティッシュで拭くと、赤い血がつきました。30分後には茶色になりました。 かかりつけの産婦人科に電話したところ、様子を見てくださいと言われました。 1回目の受診のときと、今回の電話では、「腹痛が長いこと続いている旨も話したのですが、我慢できないようなら言ってください」と言われました。 寝付けないくらい痛いので見てもらいたいと電話したのですが、様子見でと言われて電話を切られました。 今、何もできないのは重々承知ですが、1人目も同じ週数のころ出血があり、切迫流産と診断されたので不安で仕方ありません。 ・長く続く腹痛はよくあることでしょうか? ・他の産婦人科で診てもらうことはしないほうが良いでしょうか? 悪い方にばかり考えてしまいます。 お返事よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠8週、腰痛と薄い茶色っぽいドロっとしたおりものは流産の兆候?

person 30代/女性 -

妊娠8週3日です。11月15日に検診に行った際は「7週5日相当で順調に元気に育ってます」と診断を受けました。 昨日までで出ている症状は、「だるさと眠さ、便秘・排尿の量が減る・胸が痛いくらい張る、水っぽいおりもの」ですが、昨晩夜中、腰が痛くて目が覚めました(長時間座ってると痛くなった時の様な、ズーンとしたような感じが強くなった様な感じです)。15分~30分前後軽くさすってみたり寝る体勢を変えてみたりでそのまま眠ってしまい、その後また同じような痛みは出てきていません。 また、朝起きたら胸の張りがほぼ無くなり痛みがありませんでした。そして、今日の21時頃、お通じ出ないかなぁと思いながらトイレに入るとショーツに少し茶色っぽい、ドロっとした感じのいおりもの(10円玉位の大きさ)が着いていました。午前中・日中は何も無かったです。ペーパーで拭いてみるとそこにも薄茶色のおりものっぽいものがついていました。 突然の腰痛・急に楽になった胸の張り・茶色っぽいおりもの 腹痛や鮮血の出血はありません。 この3点は流産の兆候でしょうか?かかりつけ医に連絡するのは明日朝でも大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

妊娠7週にしりもちをついて転倒

person 30代/女性 - 解決済み

最終月経が8月18日で自動計算によると現在妊娠8週です。 今回は二人目で年齢は30代半ばです。 先日の7週4日の検診では胎曩22.5mm、胎芽のサイズは11.5mmで6w5dと表示されていて、医師は少し小さめと言っていました。 妊娠初期から出血があり、少量の鮮血→ピンクの出血→茶褐色→おりものに茶褐色と変化して9日程で出血は落ち着きなくなりましたが、先日7週5日に自宅のフローリングの部屋で敷物に滑りしりもちをつき転びました。 そのさい左側のおしりをぶつけました。 その日は出血も腹痛もなく過ごしましたが、翌日(およそ30時間後)少量のピンクと茶褐色の間くらいの少量の出血がありました。 腹痛はその数時間前に少しツキンとした痛みがありました。 インターネットで妊娠7週は脳が形成されるという情報をみて、とても気になって2つ質問があります。 1、妊娠7週の脳が形成される大切な時期に転倒ししりもちをついたりして胎児が脳にダメージを受けたりしないでしょうか? 自分の不注意のせいで子供に障がいなどをあたえてしまうのではないかととても気になっています。 2、妊娠初期から出血していた場合、転倒後の出血と見分ける方法はありますでしょうか?(私の場合一度初期から出血が止まってから5日~6日後に出血しました) 産婦人科の先生に回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

出血

person 20代/女性 -

先日16日に、だらだらと不正出血みたいな茶色い又はチョコレート色の出血が続いていたので、生理かと思いながら、待っても赤くならないので、妊娠検査薬をすると陽性でした。次の日に産婦人科に見てもらうと排卵日が合っていたらおそらく4週すぎくらいと言われてまだ胎嚢は見えませんでした。ですが、まだ茶色やチョコレート色の出血が続きっぱなしなので18日に病院に行ったら赤ちゃんが見えてないから出血の原因は分からないと言われデュファストンを処方されました。 その後20日の夜に赤い血がおりものシートに収まるぐらいですが、出血してすぐ茶色の出血に戻りましたが、不安になり21日にまた病院に行った所、胎嚢がハッキリ見えました。その時は注射2本と止血剤を処方されて買い物をして家に帰ると、ナプキンに真っ赤な血が出ていました。それも腹痛と生理1日目くらいの量です。 ただ、その一回きりで後は茶色やチョコレート色の出血がダラダラ続いています。おりものシートを一日2回くらい変える量くらいです。それ以降、腹痛もありません。 もしかして、赤い出血が出た時に赤ちゃんは流れてしまったのでしょうか。。 ちなみに、今年の4月に不完全流産、8月に繋留流産、今年3回目の妊娠です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

流産後の生理8日目 おりものに少量の鮮血、少量の茶色おりもの

person 30代/女性 -

35歳、9月はじめに14週で稽留流産をしています。 今月の生理は出産後3回目の生理で12/12から始まり、本格的な出血は3日間くらい、その後は出血量が減って8日目の今日、茶色のおりものと少量の鮮血が混ざったおりものが出ています。 妊娠3カ月の流産後ではまだホルモンバランスの乱れの可能性が高いでしょうか?? 子宮体がんの可能性もありますか? 14週だった為、分娩での出産だったのですが、胎盤の病理検査で小さな血栓がいくつかあった為、身体と心が落ち着き次第、不育症の血液検査も行こうと思っています。 受診を早めて不正出血も相談、子宮体がんの検査を急いだ方が良いでしょうか? よろしくお願いします。 ※基礎体温は二層に分かれ始めていますが、妊娠前と比べて高温期が低いです。 ※子宮頸がんは妊娠中の8月頃に検査して異常なしでした。分娩時に赤ちゃんがうまく胎盤を引っ張って出てきてくれた為、残留物もなく子宮内は綺麗な状態だと言われました。 流産後、一回目の生理後に量の多い不正出血がありましたが産後のエコー検診、触診では問題ありませんでした。 ポリープ、筋腫は指摘された事はありません。 妊娠時に子宮腺筋症かも?と言われた事はあります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)