検索結果:1,660 件
去年の10月に粉瘤を取る手術をしたのですが、傷痕の盛り上がりとかゆみで1ヶ月前に皮膚科を受診したのですが、注射と飲み薬で治療をしているのですが、あまり変化はなく、傷痕の色が紫色になってきているのですが、このまま治療を継続していても大丈夫なのでしょうか?
2人の医師が回答
おしりの穴がとても痒いんです。。 何が原因でしょうか?ちなみに痔ろうの術後2ケ月です。 傷は大分治ってきたのですが…
1人の医師が回答
中の傷が治るのにそんなにかかるものなのでしょうか? おりものシートをつけているために蒸れたのか、かゆみも少しあります。 近くの婦人科で内診してもらったほうがいいのでしょうか?
先週の木曜日に、円錐切除術を受けたんですが、術後性器の痒みがで始めましたが、これはカンジダか何かになってるんでしょうか?
主治医に術後2週間の検診で完治してると言われました。しかし、思っていたより手術前よりは詰まりはよくなりましたが、まだ詰まりはあります。アレルギー鼻炎はあるのですが、今は出てない気がします。 痒みが出たときだけ、セチリジン飲んでます。...心療内科で軽い安定剤を飲...
4人の医師が回答
難治性バセドウのため甲状腺全摘術を行い、術後13日目になります。創部にはマイクロポアテープを貼っていますが、痒くて赤くなっています。病院で、その場合はステロイドを塗り一晩休ませて再度テープを貼るように言われました。
3人の医師が回答
画像で皮膚の色が変色してるあたりが痒いです。 市販品か、以下の外用薬の中で効果があるものがあれば教えてください。 ・ジフルプレドナート軟膏 ・ロコイド軟膏 ・アズノール 術後3週間後の外来時にはかぶれておらず、次は10月の受診なのでお聞きしております...
4月に排膿切開ドレナージ術を受けました。 たまに手術痕が痒くなる事があります。 年末も近いので病院に行けるかわかりませんし、手術した病院が遠いです。 年末年始の痒みを乗り切るために市販薬は使えますでしょうか? どのような市販薬が良いですか?
2週間前に円錐切除と卵巣嚢腫の手術を受けました。 術後から透明なおりものや、茶色っぽいおりものが続いています。粘りなどはなく液体状のものなんですが、すごく陰部に痒みがあります。 入院中や退院時に医師に相談したのですが、ホルモンのバランスによるものと言われ、特に...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1660
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療