検索結果:316 件
1月に交通事故にあい頸椎ねんざで病院に通っていましたが耳鳴りも首も良くならず7月に病院を変えました。前の病院では首カラーもせず湿布でしたがこちらでは頸椎椎間板5番6番にヘルニアがあり首もぐらぐらしているのでカラーで固定しますと言うことで固定していますがなかなか直りません。頭痛 耳鳴り首も痛いです。民間療法の針とかお灸など試してもよいでしょうか・宜しく診断お願い致します。
1人の医師が回答
頚椎ヘルニア、頚椎症性神経根症です。 一時期、ネックカラーをしていました。そしてトラマールとビタミン12を飲んでいます。良くなりました。けど、まだ左手に痺れが残っています。 この首の病気は本当に自然治癒するでしょうか? 心配です…
8人の医師が回答
現在、肩関節周囲炎の診断を受けています。 ただ、リハビリをしてから肩が余計に動かなくなり、激痛が出て 症状がひどくなり、今はしておりません。 頸椎も悪いので、ネックカラーをすると 少しだけですが痛み(肩以外、肩甲骨など)が軽減するのでつけています。 数年前、頸椎ヘルニアの診断を受けています。 その時もカラーの装着で良くなりました。 (症状は、肩甲骨と二の腕の痛みでした) ネックカラーは、どのくらいの時間や期間をする方がいいのかは 指導して頂いていないので 今、肩関節周囲炎がある場合は、どのくらいなら 大丈夫かがわかりません。 ご指導頂けたら幸いです。 (肩関節周囲炎については、MRIを受けられる施設を 検討中です)
5人の医師が回答
去年、頚椎圧迫骨折をして12月に手術をしました。第四頚椎を骨折して首の前後を切り左足の骨を取り首に使いました。手術は無事終了しましたが、肩から手が重く痛いし、痺れか゛ありました。その後頭や顔、身体のあちこちに痺れがみられま手術から四ケ月後首のカラーが外れ首のリハビリを始めたのですが、リハビリが原因なのかカラーが外れて頭の重みが原因なのかわかりませんか゛左手の痺れか゛強くなり、頭と顔が痺れますMRI画像は第四頚椎の近くの神経が通っているところが狭くなっています。これ以上ひどくなったり他の病気になってしまったりしないでしょうか?教えて下さい
79歳母のことです。 二週間前に転倒した様子で、第5頚椎の突起してるところを骨折していると言われました。 10年程前に第5頚椎を骨折して手術していて、腸骨で固定している後ろ側の突起の部分の骨折とのこと。カラー3週間固定で退院になりました。特にしびれ等はありません。先生からは特に何の制限もないように言われましたが、首を動かすことなど気をつけることがあるのでしょうか? カラーをしているためか、肩と背中の痛みがあるのですが、マッサージや肩もみはしても大丈夫なのでしょうか?
7人の医師が回答
一ヶ月前から、右肘から右小指のほうに痺れがあり、MRIの結果、頸椎の変形と5と6の軽い圧迫がありました。 頸椎の変形は、逆のくの字のようになっていました。 脳神経外科の医師の診断なのてすが、医師からは、カラーをつけて姿勢をよくして生活するように言われています。 寝ている時も、カラーをつけるようにいわれました。 このような場合、早めに整形外科を受診して、リハビリなどはしめるべきでしょうか。 医師からは、自然に治ることもあるといわれています。 肩凝りもひどく、整体を受けていますが、いまは、やめておいた方がよいですか?
首肩背中の痛みや倦怠感などの症状がひどく、今まで鬱病からくる痛みと診断を受けサインバルタ、トフラニール 、デパス、テルネリン等を服薬していました。ここ数ヶ月耐え難い痛みから痛み止め、リリカ、タリージェ‥薬が増えるばかりで対処療法な為困り果てていました。整形外科でのアドバイスでカラーを数日しましたら鬱の薬が要らない程に痛みが引きました。と言うことは頸椎の症状だと思うのですが、カラーを外して生活すると忽ち痛みが戻ってしまいます。67頸椎と胸椎1に狭窄と骨棘があるそうです。左前に首を出すと左肩にビリッと痛みが走ります。しかしカラーを始終して生活する訳にもいかないので、おすすめのストレッチや運動方法、姿勢、普段気を付ける事等ありましたらアドバイス頂けると助かります。宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
2ミリや3ミリの脳動脈瘤が数個あり、脳動脈硬化もあると言われました。 また頸椎狭窄症と頸椎ヘルニアもあり、ネックカラーを使用しています。 5ミリ以上のものが頸椎よりにあると言われました。 写真のまるで囲んだところのはっきりと分からないと言われました。 手術をするのは構わないのですが、はっきり分からない箇所について教えていただけたら助かります。 どうか、よろしくお願い致します。
頸椎ヘルニアで悩んでます 整形外科や整骨院に行きましたが、治りません 頭痛もずっとあり気分が悪くしんどいです 肩も痛く 治す方法や大阪市内に病院はないでしょうか?首にカラーをしたらいいでしょうか?
2月1日に椅子から落ちて首を捻挫しました。 レントゲンもCTも異常はなく、ネックカラーを渡され湿布以外は特に治療はなく2日安静後2週間でカラーを外したのですが、3月に入り背中が痛くなり3月5日脳神経外科でMRIを撮りました。頸椎7番8番に炎症があるのでカラーをしばらく着けるよう、再度首のMRIを予約している状況です。 40代から頸椎ヘルニアを発症しロキソニンを10年程飲んだ影響でクレアチニンが1.35と高くなったので10年前からリリカに変え落ち着いていました。 今回もロキソニンを処方されようとお話しがありましたがクレアチニンの件をお伝えするとそれならと服用していません。 事務の仕事もしており背中の痛みが強く続いている状況ではロキソニンを飲んだ方が 良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 316
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療