検索結果:10,000 件
44歳、女性です。 今日気がついたのですが、左側の頬の内側に内出血ができました。 強く痛みを感じるような噛んだ覚えがなく、でも大きいものなので不安を感じています。 ネットで調べると口腔がんやメラノーマなどが出てくるのですが、先生方のご意見をいただきたくよろしくお願い致します。
2人の医師が回答
3ヶ月になる赤ちゃんについてです。 数日前から頬にできものが二つできてしまいました。 痛みも痒みもないようなので様子を見ていましたが治らないので皮膚科の受診を考えていますが、これはなんなのでしょうか? 大きい方は中心が肌色で周りが赤くなっています。跡が残らないか心配です。
4人の医師が回答
12歳(中学1年生)です。 右側の首のリンパあたりに、ぷにぷにと柔らかいしこりのようなものができました。痛みはありません。 その近くにはニキビが多く、頬の白くなっている部分はニキビの薬を塗っています。 一昨日から喉の痛みがあり、しこりのある右側だけが痛いようです。 このしこりは、喉の痛みと関係がありますか?リンパの腫れでしょうか?悪い病気(がんなど)の可能性もありますか?
3人の医師が回答
42歳です。 最近、親知らずが痛く、歯科に行ったら、智歯周囲炎とのことでした。 家で鏡で見ていたら、親知らずの歯茎と頬の境目に、3ミリほどの楕円の、白っぽいできものがありました。 いつからあったのか分かりません。 白斑はがんと聞くので、心配です。 よろしくお願いします。
1週間前に右耳の痛み、喉痛、頭痛があり、翌日喉痛は消えて、頭痛と耳の痛みが残り、今は耳の痛みだけです。痛む場所は初めは耳の奥かと思いましたが、今は耳の入り口(頬の)あたりです。三叉神経の始点なのでしょうか。今朝は右頬のやや違和感があります。 初めの痛みが10だとすると2から3くらいです。温めると痛みが和らぐような気がします。よろしくお願いします。
13人の医師が回答
高齢で94歳知人ですが、歯が痛いと訴え、部分義歯をしています。右頬が腫れ上がり、発熱38.3あります。2.3日前から、頬が腫れてきていました。原因はなぜでしょうか? 先に歯医者か内科など、何科に診察行けばいいでしょうか? 至急教えて下さい。
20代女です 1ヶ月前に頬にでっかいしこりニキビが出来たのですが破裂して白いものが出てきました。 今は痛くないのですがまだ硬い感じが残ってます。早く治すにはどうしたらいいでしょうか? 精神科入院中の為なかなか病院にいけません。
口の中の横左右どっちも舌の先端で触るとザラザラします。 特に左の方がザラザラしてるような感じがします。 ザラザラするようなものなんですか? 口の中に白いできものができていてザラザラするなと思って鏡見て気づきました痛みとかはないです この写真は左の口の中の頬横です。
1人の医師が回答
先週金曜日に熱があり、37.9までの熱で風邪症状一切なく、月曜には熱が下がりました。 頬の両頬からぶつぶつがたくさんできており、少しかゆいみたいです。 溶連菌にはよくなるのですが、、喉の痛み等もないのでちがうとおもうのですが、顔を洗い清潔にしていたら治りますか? それとも何かウイルス感染でしょうか?
1週間半前くらいに頬の内側(右奥歯横らへん)を噛んでしまいました。 2.3日くらい痛みがありましたが痛みが引いていたため治ったと思っていました。 その場所が3日前から腫れてきて、今は右奥歯の横が赤く腫れていて、大きく口を開けたりリップを塗ったあと唇を合わせたりする時に痛いです。 市販の口内炎に効く塗り薬や飲み薬を知りたいのですが、何を買ったらいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療