検索結果:265 件
一昨日、左ふくらはぎの内側に違和感がありました。きのうになって膝から下がピリピリと痺れた感じが出てきました。痛みは無く麻痺してる感じはありません。 一日中では無く、座っていたり寝ている時に多い気がします。 立ち仕事で 痺れる足側に重心を置く癖があります。 このまま様子をみていてもダイジョブでしょうか? 先週、左頭のゾワゾワ感で質問しました。 頭と関係ありますか? 昨年の10月にMRIを撮りましたが異常ありませんでした。 カテゴリーが間違っていたらすみません。 よろしくお願いします。
10人の医師が回答
昨日から尿道入り口あたりにヒリヒリするような感じがあります。 残尿感もあります。 排尿の終わりごろにゾワゾワっとするような痛いような感じがあります。 水分を多目にとりトイレもこまめに行き症状が軽くなりつつあります。 カンジダの治療中なので抗生物質はのみたくないなぁと思い病院には行ってません。 膀胱炎の症状はおさまりつつあるのですが 全身の倦怠感が酷く、首が重く頭も重いです。 膀胱炎に関連してる違う病気の可能性はありますか? 膀胱炎の菌が全身に回ることなどありますか?
9人の医師が回答
月曜日に4歳の娘が発熱し、その日に病院でコロナの陽性反応でました。 看病していたわたしも(母)その後罹患したのですが、0日目のカウントを火曜でいいのか水曜でいいのか迷っています。 火曜に『上顎おかしいような、頭痛いような、肩こりのような』と『ひととき、胸のあたりがゾワゾワした悪寒みたいな』があり。 水曜に『午前中から完全な悪寒、昼に発熱(37度台)』がありました。 相談センターで確認したら火曜を0日目(発症日)でと言われましたが大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
外出時に不安感(体調悪化や過呼吸の心配から)があり不安神経症とPMSと言われました。 1月末頃から不安神経症とPMSを心療内科でセルトラリン50mgとスルピリドを1日1回、頓服でエチゾラムを0.25mgで治療してます。 最近、症状が悪化する時(殺すという言葉や残虐なシーンが一瞬頭をよぎる)に上半身の腕と頭から背中側全体に電気が走る様なビリビリ?ゾワゾワ?する様な感覚が出て来ます。 この症状は何でしょうか? あと症状(殺すという言葉や残虐なシーン)が出ると子供に危害を加えてしまいそうで怖いし不安です。 それは大丈夫なんでしょうか? 本当に不安神経症なんでしょうか? 宜しくお願い致しますm(_ _)m
6人の医師が回答
全身のムズムズ感、特に上半身の体の内側からゾワゾワするような感覚が以前から時々あり、寝ている時にゾワゾワ感で目覚めてしまい、眠れなくなることがあります。 先月から最近まで天気が悪く片頭痛が酷く吐き気がするまで頭痛が悪化してしまうと、 五苓散と呉茱萸湯、 セルベックスと市販のナロンエース ナウゼリンと片頭痛の新薬のレイボー を服用しています。 昨日と今日も昼間この内容の薬を飲んでいます。 薬を飲んで横になっている時も頭が痛過ぎて感じ方が弱いのですが、上半身がムズムズして眠れず、頭痛と胸から腕がモヤモヤしているのを我慢してゴロゴロしています。 昨晩と今も、寝ていて突然上半身がモヤモヤザワザワしてきて起きてしまい、どうしたら良いか困っています。 以前にも数回胸焼けではなく、モヤモヤして目が覚めてしまいトイレに起きたり水を飲んだりしてしばらく不快なままで、知らないうちに寝ている。ということがありました。 この症状は何でしょうか? 薬の影響など考えられるのでしょうか? 明日病院を受診するとしたら、何科にかかるべきでしょうか?
2,3日前から頭の締め付け感があり、時々フワフワした感覚(めまい?)になる時があります。 それと、1週間ぐらい前に寝違えた右首筋の痛みがまだ取れず、首から背中にかけて張っているような気もします。 顔が火照ったように熱く感じる事もあるのですが、計ってみても実際に熱はなく36℃台です。 それと、吐き気まではいかないのですが気持ち悪くなったり、鳥肌がたつようなゾワゾワした感覚になったりします。 どのような病気が考えられるでしょうか? また、受診するなら何科にかかればいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
自律神経が乱れてから息苦しさ等は回復したのですが、自律神経が乱れたくらいから右後頭部にたまにゾワゾワする感じ?軽い痺れ?鳥肌が立つ感じ?じわぁとする感じ?みたいな感覚が現れます。小便した後によく出ます。 これは脳の血管に何か異常があるのでしょうか?それとも頭の病気の前兆みたいな事が起きているのでしょうか?痛みや頭痛はありません 心当たりがあるとしたら首を仕事柄下げてる事が多いので首が関係していてこんな症状が出ているのでしょうか? 病院に行った方がいいのでしょうか?不安です… 回答お願いします…。
5人の医師が回答
9月末にコロナ陽性になり、喉のつかえ、胸の圧迫感、筋力の低下などがあり、内科、循環器科、耳鼻咽喉科、などで調べていただきました。CT、心電図、胸部レントゲン、心エコー、採血などでも異常がないのですが、不眠症になりました。疲れていても脳が静まらず、胸のあたりから胃のあたりまで、ゾワゾワして眠れません。10月17日に布団で休んでいた所、喉が締まり、血圧が208になり呼吸が苦しいので、救急車で病院に運ばれ薬(抗不安薬のロラゼパム)を飲んでくださいと言われ飲み点滴を受け落ち着きました。久しぶりによく眠れたのと思いましたが、次の日からまた眠れません。喉のつかえと息苦しさから呼吸器科に行き検査してもらいましたが異常はなく、眠れないと相談しおすすめしないと言われましたがエスゾピクロンを処方していただきました。2、3時間は眠れますが起きてしまいます。また不安なのか胸のあたりがゾワゾワしたり、3日前から暑くないのに頭に汗をかくようになりました。どのような病名が考えられますか?またどのような治療があるでしょうか?よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
顔、頭左側の鳥肌みたいな症状があります。詳しく言うと耳の後ろ側から頬にかけてゾワゾワくる鳥肌のような症状です。顔だけの時もあれば左手までぞわっとする時もあります。そのあとは吐く程ではありませんが気持ち悪くなります。MRIを撮ってもとくに異常がないといわれます。左側にしか症状があらわれません。考えられる原因はなんでしょうか。慢性的な首、肩、肩甲骨のコリ、張りがあります。整形外科、針治療、マッサージ、整体にもいってみましたが根本的な解決にはいたらないその場しのぎばかりです。原因が他にあるのでしょうか?よろしくお願いします。
20代の頃から慢性的な頭痛があり、 10年くらい前から、たまに強い頭痛がでるようになりました。 3年前に、頭に帯状疱疹がでてから強い頭痛が頻繁にあるようになりました。 その頃に頭痛外来で偏頭痛と診断され、スマトリプタンを処方され対処しています。 帯状疱疹のあとから、偏頭痛のときにゾワゾワする症状がアロディニアと診断されたのですが、アロディニアが気持ち悪く頭痛になる前にスマトリプタンを飲んでいます。 月にどれくらい薬を飲んでもよいのでしょうか? 薬の飲み過ぎを心配しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 265
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療