検索結果:1,018 件
度々こちらでご相談させて頂いています。12日前に顔をドアで切り軟膏処置にて治療しておりました。今日形成外科を受診したところ、傷は治癒しているが傷跡はかなり目立つ形で残るで有ろうとの診断で1年後のレーザー治療を勧められました。
6人の医師が回答
1歳2ヶ月の子どもです。 顔のかきむしった跡が残ってしまったのですが、しばらくすれば跡は自然に薄くなりますか?
3人の医師が回答
何十年も前の顔の傷跡が肥厚性瘢痕になり修整してもらうには形成外科と美容整形外科どちらを受診すればいいのか教えて下さい
5人の医師が回答
3歳の子どもなんですが、顔に蚊に刺された後が3つ残ってしまいました。 1ヶ月ほど前に刺されて腫れは引きましたが赤い跡がほっぺに大きく残りました。 この傷跡はそのまま放置で消えるのを待つことしかできませんか?
7人の医師が回答
顔の切除縫合についてお伺いします。私は、ほくろや傷跡(両方場所は顔です)の切除縫合を考えています。 切除縫合後の縫合跡を少しでも目立たなくさせたいのですが、目立たなくなるか、ならないかの原因はどういったところにあるでしょうか。
いつもこちらで質問させて頂いています。一旦白く落ち着いたようにみえた傷跡がまた赤みを帯びて目立つようになってきてしまいました…。特に何かをした覚えもなく日焼けしたわけでもありません。テープかぶれでもないようですし薄くなったと思った矢先にまた赤くなり原因を作った母である私は全く眠れな...
2人の医師が回答
そのカサブタが取れて白く線が残っているのですがそのまま残ってしまうのでしょうか? 顔だし女の子なので傷が残ると嫌なのですがどうすればいいのでしょうか? 今はヒルドイドを朝晩に塗り日中は日焼け止めを顔に塗っています。
4人の医師が回答
転んでおでこに1-2cm切り、救急で医療用ホチキスで処置してもらいました。 今日で受傷後、2日目です。傷跡をキレイに治したいので形成外科に受診予定です。傷跡をキレイにするためホチキスを外して、針糸で縫合するということはありますか? ホチキスだと傷跡
先週、2歳の子供がテーブルの角に顔をぶつけ、頬が2~3センチ程切れました。 すぐに病院へ行き縫ってもらいましたが、傷跡が残らないか不安です。 今週末に抜糸をする予定ですが、やはり跡は残ってしまうのでしょうか?
テープはすぐに剥がしてしまったのと、縫合だと余計に跡が残るということでプロペトをこまめに塗って保湿するようにと言われたのですが、その後このように傷が、ピンク色に盛り上がってしまってます。 私の不注意もあり、色も白いので目立ってることから申し訳ない気持ちでいっぱいです。 この傷跡は...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1018
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療