2ヶ月ほど前から喉に違和感と
右首にしこりのようなものがありました。
扁桃腺が腫れることがおおいので
抗生物質を飲んだらすぐ治るかと思いましたがなかなか治りません。
耳鼻咽喉科に2-3度行き鼻からカメラを入れてみてもらい風邪薬、胃薬や、たんを出す薬、筋肉を和らげる薬(右側だけすごく張っている)を飲みましたがよくならず、三日前位から急に喉に何か詰まってるような(のどちんこが腫れ上がってるのかな?と思うくらい)感じの違和感があり、窒息するのではと怖くなってもう一度違う耳鼻咽喉科に行きみてもらいましたがそんなに悪い感じはないと言われました。
今もずっと苦しくて咳払いしても飲み込んでも取れない異物感があります。ご飯は問題なく食べれます。寝るのも苦しい状態がずっと続いています。
お医者さんにはストレスかなと言われましたが、病名もなくストレスと言われてもどうしたらいいか分からなくて悩んでます。