風邪薬飲むと血圧って高くなるの?に該当するQ&A

検索結果:249 件

風邪と同じような症状なのに、熱が全くない

person 40代/女性 -

68才の夫の症状です。 3日ほど前から風邪と同じような症状を訴えています。 (具体的には、熱が高いときのようにだるくてふわふわするが平熱。喉が少し痛い。) 近くのクリニックにも行きましたが、熱がないので風邪やインフルエンザではないだろうと言うことです。 でも、症状は続き会社も休んでいたのですが、今日は大事な会議があるといって出かけ、ふらふらになって帰ってきました。 すぐに寝たのですが、気持ち悪いといって嘔吐しました。 熱は平熱よりかなり低いようで、さわるとひんやりする感じですが、少し汗ばんでいます。 吐いたら楽になったらしく今は寝ていますが、年齢が高いのでとても心配です。 いったい主人の身体で何が起こっているのか、さっぱりわからずとても不安です。 熱のない風邪ってあるのでしょうか。 主人は血圧は正常(80〜130)血糖値が少し高く(Ha1c 7.6)でグリミクロンという血糖値を下げる薬を一日一錠飲んでいます。 吐き気がすると言ったとき、低血糖ではないかと測ってみましたが、160でした。 すぐにでも病院に連れて行きたいのですが、何科を受ければいいのか、 急を要することなのか、少し様子を見たほうがいいのか 教えていただけますか。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

小5の息子が頭痛と高血圧

person 40代/女性 -

小5の息子の頭痛5日続いてます。最初は右目を瞬きすると目が痛いと言い出しました。日曜日の夜だったので翌日眼科に行こうと思ってたら、あまり痛くなくなったと言うので普通に学校へ行きました。帰ってから頭が痛いと言い出し、睡眠不足や疲れで眠れば治ると思ってたのですが翌朝も痛がり病院にかかりました。風邪の症状もなかったのですが血圧が132-72で高めと言われカロナールで様子を見てとのことでした。が、薬を飲んでも頭痛が続き学校も休んでます。翌々日、同じ病院にかかり紹介状を書いてもらい総合病院にかかりました。頭のMRI、腎臓を調べる為の尿検査は異常なしでした。血液検査では中性脂肪の値が少し高いとのことでした。血圧は140-72、身長140.1、体重54でした。頭痛の原因は特定されず、まずは体重を減らす食事療法と言われました。ブルフェンを処方され、今度は効きまして頭痛がしない時間が出来ました。が、約7時間後にまた頭痛が始まりました。高血圧が治るまで頭痛があり、頓服を飲み続けるのでしょうか?食事療法と適度な運動と聞きましたが、頭痛時は安静にとも言われました。頓服が効いてる時間に運動するのでしょうか?頭痛が何日も続くのは他にも原因が考えられますか

1人の医師が回答

たぶん副鼻腔炎。よくなる。癖になる

person 30代/女性 -

子供からうつる風邪は毎回なぞに重く 副鼻腔炎のような感じになります 先週鼻水が酷く、4日間くらいは市販の鼻炎薬を飲み眉間と目の奥の痛みがひどくロキソニンを1日1回もしくは、ナラトリプタンを飲みました。 いまはくしゃみは止まり頭痛の酷さも軽くなってはきてますが、 生理が来たこともあり今度は生理痛の頭痛も。ここ1ヶ月くらいはなにかとロキソニンを連続して飲んでたような、今は風邪と生理で1.5週間くらい毎日か2日に一度か、、 頭痛外来にはよくいってますが脳ct血液検査も問題なく、脳外科の先生いわく普通に偏頭痛で脳は綺麗で血液検査も異常ないし生理に付随してることが多そうだからナラトリプタンを出しましょうと。 偏頭痛のときはナラトリプタン、ふだんはロキソニンです、ロキソニンはふだんから数日に一回は1つぶ飲んでますが、 いまのところは肝臓腎臓の数値とかは全く問題はないのですが、 こんなかんじで頭痛のたびに飲んでても、大丈夫ですか?? 12.1月あたりはあまり頭痛もなく飲みませんでした。だからナラトリプタンはほぼ使わなかったんですがロキソニンはちょこちょこ飲んでた気がします あと血圧は60ー90くらいの低血圧なんですが、 わたしは食事は外食をあまりせず恋味が苦手なんですがドバイの高いポテチが好きでそれだけは週一か2週間に一回は買って少しずつ食べてます、アーモンドミルクラテ、オーツミルクラテ、カフェラテ、も交互にほぼ毎日どれかしらを飲んでますが、これらも 頭痛や腎臓に悪い影響はあると思いますか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)