鼠径部押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:622 件

右下腹部?鼠径部の痛みとしこりのようなもの

person 30代/女性 - 解決済み

右側鼠径部の陰毛のあたり(Vラインの下着のゴムより内側)に3月頃よりずっと痛みがあります。 ズーンとした鈍い痛みで重いものを持つ力仕事や1日立ち仕事なので仕事中も常に痛くて腹圧がかかったり高いところに登る時に右側の足をあげて力が入り腹圧がかかると右下腹部~鼠径部の辺りにズキッと激痛が走ります。 横になっていても常に右下腹部と鼠径部に鈍い痛みがあり右の腰にも関連するように腰痛があります。 婦人科では嚢胞はあるが子宮卵巣に異常なしで子宮がん検診は異常なし 消化器では胃腸炎だろうとミヤBMやビオフェルミンなど処方されましたが全く変わりなく良くなる気配なし。 ロキソニンを服用してみましたが鼠径部・右下腹部痛は変わらず 昨年にも同じ症状があり外科を受診し虫垂炎を最初疑われましたが症状や痛む場所からして違うだろうと言われ鼠径ヘルニアも疑われましたが見た感じ膨らみも無いので鼠径ヘルニアでもなさそうとのこと。 冬の間力仕事もなく家でのんびりが多かった為鼠径部と右下腹部痛はほとんど無かった様な気がしますが春になり力仕事や体を動かし1日動き回ることが多くなりまた痛みがでてきてしまい引き攣る様な引っ張られてよじれるような痛みが続いてます 鼠径ヘルニアだとずっと痛いという事はほぼ無いと外科でいわれました。 膨らみも確認できないので可能性はあるが今は手術できない……と。 鼠径ヘルニアだと仰向けになると臓器が戻る為痛みがなくなると聞きますが私の場合仰向けになっても痛みは治まりません…… お風呂の時ボディーソープで痛みのある鼠径部の辺りをマッサージするように触ってみるとなんとなく右側の痛みのあるあたりが固くボコッと中にしこりがあるような感じがしました。 押すと少し痛みがあります。 鼠径ヘルニアなのか何か違う病気なのか痛みが続き診断がつかず不安です。どんな可能性がありますか?

3人の医師が回答

腰痛と 原因不明の鼠径部痛み と おへその上あたりの、腹部内側の何かが腫れている感じ

person 40代/女性 - 解決済み

44歳、女性です。 今年の3月くらいから、生理が来ていません。 ・腰痛 ・座った時の鼠径部辺りの痛み ・寝た時に、おへそのすぐ上あたりを触ると、腹部内側から横(帯状)に、腹部内の何か が腫れている感じで痛い。(腸のあたりでしょうか??) に悩んでいます。 痛みは、1週間くらい前からです。 ただ、鼠径部と腹部内部の何かが腫れているというのは、もう何十年も前から気になっていて、治っては、また痛み出す&腫れが気になるというのを繰り返していますが、今回は今までと違って痛みが長引いて、今までよりも痛みが少し強いです。 つい先日、 消化器内科で腹部エコー→異常なし 産婦人科→エコーと子宮がん検診→異常なし 整形外科→腰と背中辺りのレントゲン→異常なし という診断でした。 しかし長時間座っていると、鼠径部がすごく痛くなります。 横になると痛みがマシになりますが、お腹を触ってみると、色んなところの内部から腫れている感じがあります。特におヘソの上あたりの腫れを強く押すと脈を打つようにズキンズキンとします。 もうどこを受信したらいいのかわかりません。 ロキソニンとレバミピド錠、あとは市販のガスピタンを飲んでいますが、良くなりません。最近は便秘していません。 痛みが強くなったり和らいだりの繰り返しですが、痛いときは我慢できないくらいでつらいです。 太もも付け根(横)を押すと痛いですし、腰から少し右上にいったあたりも押すと痛いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)