検索結果:3,549 件
生後1ケ月の息子の鼻の奥に鼻くそが見事に詰まっていてとても苦しそうです。お風呂上がりなどに綿棒で何度も挑戦してみましたが奥の為まったくとれませんでした。ピンセットを使いなんとか一度だけとれましたがギャン泣きして暴れる為、毎日はこわくてできません‥。
1人の医師が回答
ここ一週間ほど鼻くそが右の鼻だけすぐたまってしまいます。もともと右の鼻筋が曲っている為鼻が詰まりやすかったのですが鼻くそがこんなにたまるのは珍しいです。何か原因があるのでしょうか?
9人の医師が回答
半年前から堅い鼻くそが溜まりません。鼻水で鼻が詰まっている事も無いのですが、どの様な事が考えられますか? 因みに、取れても半固体液体の物です。 また、病院にかかる必要はありますか?
恥ずかしい話なんですが鼻くそをほじってティッシュにのしてたら1歳3ケ月の子供が触りました!あわてて捨てたんですが手洗いをせずに子供に触ってしまい子供はそのあと手を舐めてましたが大丈夫でしょうか??なにか症状がでますか?
生後2ケ月の子どもですが鼻くそで両鼻がふさがって苦しそうだったから、綿棒で取ろうとしたら固まってて、取ったら血が出ちゃいました。綿棒につくぐらいですが。 苦しそうでも詰まってても取らない方がいいですか?
特に朝、 鼻が詰まります。 顔を洗って、片方鼻を押さえて ふんっ と思い切り鼻をかむと 大きな鼻くそがでてきて、 スッキリ普通になります。 また、 すぐ止まりますが 鼻血が出やすくなりました。
2人の医師が回答
一ヶ月の子供の両鼻がハナクソで塞がっていて、おっぱいを飲むのに苦しそうだったので、取ろうとしたら奥に行ってしまいました。自然に出てくるでしょうか? その後、おっぱいを飲んでしばらくして「おえっ」とえづいて吐きました。
ここ何ヶ月、ずっと鼻糞に悩まされています。取っても取ってもすぐ大きい鼻糞が出来、仕事中はしょっちゅうは取れないので鼻がつまり、困っています。またすぐ鼻に手をやる癖までついてしまいました。鼻糞は何故出来るのでしょうか。
二ケ月に入った頃、鼻風邪をひいて二週間近く鼻水で鼻をグズグズさせていました。グズグズが治ったと思ったらそれからよく大きなカリカリのはなくそが出来るようになりました。寝てるときなど苦しそうなので取ってあげたいのですが、鼻の奥なので余計に入っていきそうでこわいし、カリカリなのでとても取...
生後一ヶ月ですが、鼻の奥に ハナクソがつまっていて、苦しそうに 息をします。くしゃみをしても 取れません。 どうしたらよいでしょうか?ちなみに 市販されているハナクソを取る用具を使用しましたが 取れませんでした
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3549
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療