検索結果:1,096 件
鼻の中に「おでき?」のようなものができました。 最初は片方の鼻だけだったのですが、もう片方にも出来て・・・ 痛いです。 3〜4か月おきにこんな症状があります。だいたい、1週間くらいで治ります。 時々、まぶたがかゆくなり少し腫れぼったくなるのですが、その際に眼科でいただいた、まぶた用のステロイド軟膏があります。(商品名は忘れましたがメオドローム?ネオドローム?とかだったような?) この軟膏を今回の鼻の「おでき」に使用してもいいのでしょうか?
1人の医師が回答
何日も前に右の鼻に痛みを感じました。そこで鼻の穴の中を鏡で見てみると、2ミリくらいで白いできものができていました。場所は内側で、骨に沿ったあたりです。最近は痛みがなくなってきたのですが、そのできものは無くなりません。ニキビのようなものとは違い、コリコリと固いです。 何かの病気なのか心配です。病院を受診するべきでしょうか?
鼻の中、真ん中の左右の繋がっているところの、左側のすぐのところに出来物ができています。 最近、なんか鼻をかんだりこすったりしたときに痛いなーと感じていました。 さわると、ニキビくらいのシコリのようなものに触れます。 しかし、見た目は赤くなっていたり、白いニキビのようなものが出来ていたりはしません。 ニキビのようなものは何度かできたことがありますが、見た目はそんな感じではなく普通の皮膚と同じで、さわるとわかる感じです。 これが逆に不安になっています。 痛みも、ニキビのように触れたら痛い!という感じではなく、なんとなくズキズキする、確かめるように触ったり押したりすると痛い感じです。 なにか悪いものでしょうか?
7人の医師が回答
今朝起きると右鼻の中(入り口付近)に痛みがありました。鼻の下をのばすと(上唇をかみしめるような動き)痛みます。 引っ張られてヒリヒリするような感じです。 汚い話で申し訳ありませんが、指で鼻の中を触ると、痛みのある部分に鼻くそが固まってついてるような感触がありますが取ろうとしても痛み、とれません。 ライトを照らして見てみると、濁った黄色(膿のような色)と血のような色の固まりがなんとなく見えます。 寝起きに痛み出したので就寝中は分かりませんが、起きている間では鼻を強くいじったり、鼻血がでるようなこともありませんでした。 最近、鼻水が出たり、黄色の粘性のものや固まった鼻くそは多少ありました。 あとは、目薬が常用しているムコスタ点眼以外に左目にクラビットとフルオロメトロンは点眼してますが、鼻は右が痛いです。 たまに、鼻の中の手前にニキビみたいなものができますが、その時の痛みとは全く違いますが、今見えているものが鼻くそか、ニキビなどの膿かは分かりません。 痛みもあるのでとれずにほうちしてますが、心配です。お盆でかかりつけも、近隣も調べましたが、金曜日まで休診で耳鼻科にかかれず、こちらで相談させて頂きました。
主人が4〜5日前から、鼻の中にできものができたと言っていました。その時は気にしてなかったのですが、一昨日からそのできものから汁がでてきて、鼻の表にもできものが。今朝は、唇の上の方にもできものらしき赤いブツブツが。鼻は今は痛いそうです。時を同じくして1歳の娘のほっぺに、ニキビの様な物ができました。芯があって 白いです。何かしら因果関係があるのでしょうか?また、主人は病院に行った方が良いですか?行くとしたら 皮膚科でいいですか?下手な説明で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
顔の中に何かできてます。 口の上の、鼻の脇の中の方に、コリコリした堅いものができてて、痛いです。たまに、そのコリコリしたものが、できてる方の顔がピクピクと痙攣します。 病名と何科に診察に行けばいいのか、分かりません。又、直ぐに病院に行った方がいいのか心配です。教えて下さい。お願いします。
いつもお世話になっております。 左の鼻の内側のちょうど外から見るとふくらみの部分辺りにグリグリしたしこりのようなものが出来て押すと痛いです。 鼻水や鼻づまりなどの症状はありません。 ただの吹き出物?なのでしょうか…。 それとも鼻の中にも癌とかって出来るのですか? 仕事の都合上すぐ病院に行けません。 自分では見る事が出来ない場所の為不安で毎日気になり触ってしまいます。 回答よろしくお願いします。
初めまして、お願いします。 ここ半年ぐらい、鼻の穴の中(入り口から五ミリぐらい中)に、ニキビの様なものがツキイチぐらいのペースで、出来ます。とてもいたいです。 もともとヘルペス持ちではあるのですが関係あるのでしょうか?それとも他の病気なのでしょうか? 教えて下さい。
2人の医師が回答
二週間くらい前から、鼻水はでないのに、鼻の中の、奥の方届くか届かないかくらいの位置で、鼻水が固まってるのか、なんだかわからないけど、カリカリになったものが、あります。多少はとれますが、粘膜が傷ついて血が出たりします。とってもまた次の日にはできています。鼻をつまむと痛いです。いったいなんなんでしょうか。。
6人の医師が回答
冬になると鼻の中が乾燥します。例年はそれほどでもないのですが、今年はそれがひどいので質問いたしました。 左の鼻の中(丁度鼻のふくらみが無くなるあたり)で、鼻詰まりがおきます。 鼻くそが固まっているというよりは、粘膜とかが乾燥して固くなっているようです。 場所は左右の鼻を仕切る壁がわに出来ます。 詰まっているだけならいいのですが、その乾燥した固まりが固く鼻の中で刺さるようでいたくなります。 最初、どうにも息苦しいので、鼻くそとおもい取ってみたのですが、内壁にくっついていた(もしくは内壁の粘膜だった)ために「ベリッ」とはがすような感じになり、それ以降はその部分がヒリヒリとする痛みも加わってしまいました。 出来るだけ障らないようにしていますが、苦しくて痛いのか寝ている間とか無意識になんかしてるようで、朝起きると鼻の中が引っ掻いたように痛い時もあります。 いままで、この症状で薬や通院などしたことはありません。 市販の薬などでいいのでしょうか?その場合、なにかいい物はありませんか? あるいは、医師にかかった方がいいでしょうか? この症状に関しても、何かの予兆なのか心配です。 よろしくおねがいします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1096
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療