検索結果:931 件
副鼻腔炎から毎月耳鼻科にずっと通っているのですが、最近鼻の穴にできものがあると指摘を受けました。 自分でも触れる位置で、ずっと何かあるのはかっていたのですが、痛みや症状はなかったのでそのままにしていました。
4人の医師が回答
2週間くらい前から左の鼻の中の小鼻の上らへんにできものができています。最初は鼻をつまんだり、できものにさわるとめちゃくちゃ痛くて、家にあったゲンタシンを塗りましたが治らず、リンデロンvがあったのでそれを塗っていますが治りません。...痛みはほとんどなくなってきまし...
44歳の女です 先日何気なく鼻の中がむず痒くて鏡でよく見てみると、右の鼻の中(鼻柱?)の手前にできもののようなものがありました カサついた感じが触れましたがティッシュでもとれなくて おできというか、白っぽいできもの?カサブタみたいなものがあるようなのです...
2週間程前から、鼻の穴の中の下部分に、白いできものができています。最初は鼻くそ(すいません汚い表現…)がついているのかな、ぐらいにしか思っていなかったのですが、よく見て触ってみるとできものでした。ちょうどにきびの白い部分のような感じです。
1人の医師が回答
1ヶ月半ほど前から鼻の中(入り口のすぐそば)に小さなかさぶたのようなできものがあります。2、3ミリでしょうか。触ったり、鼻の下をのばしたりすると痛みがあります。何か悪いものの可能性はありますか?鼻腔がんなど心配です。
5人の医師が回答
半月程前から左鼻の穴の入口近く、ちょうど骨がある所に小さな白いできものができました。少しですが刺すような痛みもあります。それと、ひと月前から鼻水鼻づまりがあり、毎回鼻をかむと血が僅かですが混じります。できものはなんなのでしょうか?鼻水等はできもの...
五年ほど前から、右の鼻の軟骨と頬の境に大豆位のできものがあります。少しずつ大きくなってきているように感じます。 普段は痛みなどは感じないのですが、時折、鼻を塞ぐくらいに腫れて、触ることも出来ないほどに痛みます。
去年1月に出産してから、鼻の中に痛みを伴うできものが絶えません。出来ては治り、また出来てと言うのが1年くらい続いてます。血もでます。左右できます。原因は何でしょうか?また、風邪による鼻炎が長く続いていて大量に鼻水が出るのですが、それに伴い、できものが出ていない鼻から血が混じりますが...
一昨日の夜から少し腫れてて、次の日の朝起きたら写真のようになっていて、ビダラビンの薬を塗ったら膨らみはとれました。これはヘルペスでしょうか?
前にもこのような症状があったのですが、 右の鼻の中にしこりと言うかできものと言うか硬いものがあります。鼻の中の下側になります。 なんだろうも思いいじっているからでしょうか?特に痛いわけでもありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 931
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療