検索結果:388 件
平成16年より毎年、会社の健康診断で虚血性心疾患(疑)と診断されています。非特異的T波変化(心電図異常・負荷心電図検査必要)と書かれています。H17年は正常範囲との診断でした。血圧等他の数値は問題ありません、H18年に負荷心電図検査を受けましたが、特に心配ないでしょうと言われましたが今年も同じ診断で不安です、お酒もたばこもしません。また検査したほうがいいのでしょうか、気をつける事はありますか、お願いいたします。
1人の医師が回答
今年40歳で人間ドックを受けました。 心電図の結果にQTc延長、非特異的T波異常、右軸偏位とありました。 1年後に健康診断を受けてくださいとなっていたのですが、1年後で大丈夫でしょうか? 今まで健康診断で特に何も引っ掛かったことはありませんし、現在何も自覚症状はありません。心電図以外は全てA判定でした。 心電図はC判定でしたが特に何も説明もなかったので不安になってしまいました。 緊張して脈も93ありましたし、緊張による影響はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
冠攣縮性狭心症と診断されています。昨日の夜も胸の違和感あり、朝起きた時はにもなしですが、けい作業中また違和感がズキズキしたりしていました。それで病院行き 心電図と血液検査しました。心電図はT波異常、前壁心筋虚血の疑いとかいてあります。血液検査では異常なしでした。ニトロペン服用後また心電図とりましたが変わらずみたいです。帰宅と判断されました。違和感は相変わらずあります。二週間前も圧迫感ありで病院行き発作出でるねと言われましたが、様子見でした。心電図は二週間前と今日はかわってない思いますが、巻攣縮狭心症は発作時しか波形はでなくて、通常では何も異常なしと聞いたのですが、こんな状態で大丈夫なのでしょうか?
6人の医師が回答
心電図検査の結果についてお聞きしたいんですが6月18日に受けた会社の健康診断の結果で心電図が平低T波と書かれ要経過観察になってました。今まで心電図で異常があった事はありませんでした。 健康診断の時は遅れそうになったもので走っていき血圧なども高い状態でした。 それで気になったのですが私は5月末から2週間、肩の手術をする為入院していました、4月末に術前検査をしましたが心電図共に異常なし手術後2日間心電図を付けられてましたがそれもなにもなかったみたいです。 それから2週間の健康診断でこのように異常が見つかる事があるのでしょうか? 走っていった為にそのような結果になったのでしょうか? 気になってしまったので質問させてもらいました、どうか回答の程よろしくお願いします。
2人の医師が回答
家族(20代 男)が健康診断の心電図でテント状T波が出ていると言われたそうです。 これはなにか心臓に異常があるのでしょうか。 まだ健康診断直後なので細かいことはわかりませんが、それだけ聞くと心配になってしまいました。 心臓の病気か何かですか? もし病気なら、治療が必要な病気なんでしょうか? 何もわからないままで申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
健康診断結果について。 聴診では、心雑音がみられる。 心電図では、下壁梗塞疑いと、T波異常とありました。 父親の荷物を整理していたら、出てきたのですが、 三年前と五年前、ともに同じ結果が書いてありました。 これらからは、どのような病気の可能性があるのでしょうか? 心臓にすぐに危険を感じる結果だったのでしょうか?
13人の医師が回答
健康診断の心電図で 『非特異的T波異常、洞性不整脈』 という結果が出ました。 判定はCで、経過観察です。 これは不整脈ということでしょうか? 心不全や心筋梗塞になるのではないかと不安です。 血圧は低いです。 たまに、動悸を感じる時があります。脈が100くらいになる時がまれにあります。
腎機能の判定が3でした。(要経過観察)クレアチニンが0・64でした。尿酸が7・4で判定が2でした。尿潜血が+で判定が3でした。どんな病気の心配がありますか?また何に気をつけて過ごしたらいいのでしょうか?それと関係ないと思いますが、心電図で非特異的T波異常となってました。自覚症状は特にありませんが何に気をつければいいでしょうか?
お世話になります。 たまに撮れる波形で気になるのがあるので解析お願いします。 全く症状がない時で、波形に乱れがないとでるのですが、波形を見てみるとたまにT波とP波が割れているような波形が撮れることがあります。毎回ではないのですが、たまたま今回撮れて気になったため載せました。 割れが目立つ部分を赤丸で丸しています。 脈の間隔は波形に乱れがないと出ているので恐らく正常ですが、このようなT派やP波が割れているのはノイズでしょうか? 心電計での撮り方が悪いから起きているのか何か、良くない症状なのかが気になります。 最後に病院で心電図をしたのは先月でその際指摘はありませんでした。 あと、心エコーは今年の春にして異常なしです。
11月7日に人間ドック受診の際、安静時心電図と運動負荷(マスター二階段)心電図を施行して頂きましたが、終了後担当医師から「安静時心電図に陰性T波(運動負荷心電図所見は異常無し)が出ているので、念の為心臓超音波検査をしましょう」と言われ今週末に受診することになっております。心電図異常所見は初めてで、胸痛・動悸・息切れ等々もこれまで全く感じたことはありません。 ドックの後の11月10日にたまたまインフルエンザ予防接種のため、近所のクリニック(かかりつけ医)に行き上記の旨話したところ、どれどれと言うことで安静時心電図を施行してくれましたが、全く正常で先生も首を捻っていました。 数日の違いでこのようなことはあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 388
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療