検索結果:5,688 件
ここ2年ほど、目が乾く感じ、しょぼしょぼした感じ、瞼の痙攣、目頭の奥の違和感を感じます。寝る前、寝た後はしばらくは症状がでないのですが、特に夕方あたりになると症状がひどくなるときがあります。ひどいときは、目頭を押さえながら横にして休むほどです。しかし、お風呂など入ってると、蒸気があるせいか楽になるときがあります。常時目薬を携帯しており、症状がひどいとき点眼します・・・・何か思い当たる病気はないでしょうか?一度眼科で精密検査したほうがよいでしょうか?
1人の医師が回答
朝起きた時と夜お風呂に入って寝るまでの間、右のかかとと小指が痛みます。歩いたり、立ったままだと痛みますが、ただ、立っていても座布団など何かの上ならば、痛みはないです。また、座っていたり、寝ていたり、手で圧迫しても痛みはありません。体重がかかる場合、なおかつ 床に直接だと痛むようです。以前は、立ち仕事でしたが、今は、トータルで6時間ほど座りっぱなしです。 痛みの原因は腰あたりからでしょうか。以前立ち仕事だった時にも、かかとが痛むことがありましたが、しばらくすると良くなっていました。
2人の医師が回答
海外在住。夜ですと部屋の気温は28度くらいです。日中は30度越えます。公園で遊んでいておでこが熱いかな?と思い、夕方6時頃帰宅し、食事はほとんど食べず、ヨーグルトだけ食べました。お風呂に入り、熱を測ったところ38.5度ありました。現在9時ですが、何度か測ったところ、38.5度前後のままです。丁度寝る時間だったため、そのまま授乳し、寝ています。頭・おでこ・首の後ろ。背中を冷やしています。夕べ寝汗をかいていましたが、いつもは着がえさすのですが、夕べは私も寝入ってしまい、着がえさせなかったので、かぜかなにかひいたのかと思います。いまのところよく寝ているので病院には行かない方がいいかなと思っていますが、ただ熱が高いので、このまま朝まで様子見でいいのでしょうか?予防接種の時に、38度以上の熱が出たらのますように、解熱剤をもらったのがあります。この解熱剤を飲ませたほうがいいのでしょうか?
昨夜3歳半の娘とお風呂で水鉄砲遊びをしていました。 娘のお腹を狙って水鉄砲を飛ばしていたら、その水がはねて目に入ったようです。 「目に入った、痛い」と言って「流してー」と言い、少し目をこすっていました。 水鉄砲の水鉄砲は湯船のお湯だったのでびっくりしただけだろうと思い、少し流して落ち着きました。 その後、充血なども無く痛がりもしません。 私自身が強迫性障害の治療中で、もし水鉄砲の水にお風呂洗剤が混じっていたらどうしようと後から不安になってしまっています。 (強迫性障害については主治医にまた相談します。) 強迫性障害のせいだから大丈夫と考えてやりすごしておりますが、現状娘の目は充血もなく、痛がりもしていません。 目に悪影響は出ることはあるでしょうか。 昨晩もよく寝て、元気に遊んでいます。
10人の医師が回答
3歳の女の子です。 昨日のお風呂入る時から背中、お腹あたりにポツポツと虫刺されのような発疹が出ていました。 お風呂に入って温まって出てきたのかと思い、痒み止めを塗って寝せました。 今朝、まだ発疹は残っていました。 さほど痒がる様子もなく、1日元気で食欲もありました。 午後から突然発疹がひどくなりだし、そのまま寝てしまったので、様子を見ていたら、起きた時にいつもとは明らかに違う泣き方をして起きました。 目を閉じたまま、泣きすぎて過呼吸みたいな感じになっていました。 私の呼びかけには反応していました。 その後、しばらくすると泣き止んで今は落ち着いていますが、 痒いみたいで、どんどんぷつぷつだった発疹が赤くなって広範囲に広がっています。 少し元気もないです。 元気いっぱいだったので急になってビックリです。 お昼前に初めて大人と同じしょうゆせんべいを食べた以外は初めての食材は食べていません。 今までアレルギーが出たこともありません。 子供にはこのような事はよくある事なのでしょうか? 対処法と原因、救急に行ったほうがいいとのなのか至急お教え下さい。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
私は女性、29歳で 1週間前から陰部に違和感があり、 昨日受診したところ初めて性器ヘルペスになっておりました。 今2歳の子供がいます。 子供が昨日の夜から発熱し 今朝足の甲?付け根あたりのみに 水疱のような小さいブツブツがでてきました。 昨日受診するまで一緒にお風呂に入ったり 寝てる間無意識にかいてしまったりして いたかもしれません、そのまま子供が隣で寝てるので触ったりしていたかもしれませんので 性器ヘルペスがうつったのかと心配しています。
4人の医師が回答
今、30週です。後期に入ったあたりから恥骨痛がひどくなりました。日中動いてる時はさほど痛みもないのですが、夜お風呂をでてから痛みはじめます。寝返りやトイレに立ち上がる時、階段非常に辛くて困ります。朝方も同じです。痛くて股を広げては座れません。お腹が張るとかはないので主治医の勧めでトコちゃんベルトをはめて寝ています。軽減されますが、やはり痛いので、何か寝る時少しでも楽になる方法はないでしょうか? これは出産のための体の準備なのですよね?産後はよくなるのでしょうか?
もうすぐ二歳になる男の子がいます 今さっきから37,8分熱があります さっき私がお風呂に入っていたら泣き声がして聞いてみたら実家の犬に噛まれた?みたいです 親がすぐ見てみたら傷口とか血は特にありません もしかしたら飛びついてびっくりしただけもしれません 犬は持病もちで狂犬病の予防接種をしてなくて心配です その後はすぐ寝てしまいました 風邪のせいなのか狂犬病になってしまってすぐ寝てしまったのか心配です 長文申し訳ないです
6歳の子供ですが、風呂上がりに頭痛を訴えました。お風呂で遊んでいたこともあり普段よりは少し長めに入浴していました。詳しく話を聞くと目がチカチカもするとのことでした。風呂上がりと30分ほど経ってから2回、水分補給としてスポーツドリンクを与えました。どちらもコップ一杯分です。このまま様子を見ようと思うのですが、何か注意するべき点はあるでしょうか?普段は寝付くまでに時間がかかるのですが、2回目の水分補給の後すぐに寝入ってしまったことが気にかかっています。
3人の医師が回答
1歳2ヶ月の子供が除光液を誤飲したかもしれません。 子供の周りに除光液が漏れていて、近づくと除光液のすごい匂いが。お風呂に入る前だったので、手や体につきました。 誤飲したかはわかりませんが、口からは除光液の匂いはしませんでした。 その後変わった様子はありませんでしたが、この件があった30分後くらいにはすっと寝てましった事が気になります。 この件がある前からだいぶ眠そうにしていたのもありますが、いつもはなかなか寝ないので、除光液の影響ではないかと心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5688
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療