検索結果:3,654 件
梅毒と診断されペニシリン注射を打ちました。発熱や腫れはもちろんのこと、1〜2日はかなりしんどかったです。その後、症状もだいぶ治り、熱も痒みも今はありません。 ですが、注射を打った箇所がこれでもか?!というくらい腫れて熱を持っています。元々、先生から『とても腫れて硬くなるのでお風呂などでゆっくり揉みほぐしてくださいね、ゆっくり薬が体内に広がりますからね。』と言われていました。 ですが、痛くてとてもじゃないけど触ることすらできません。寝返りもできず、体が暖かくなると痒みまで出て来ます。 赤く、青く?蜂に刺されたようなパンパンな腫れ方をしています。 このような副作用は普通なのでしょうか??
2人の医師が回答
数日前に主人が風邪をひいたようでその後私に感染したのか節々の痛みで下半身のだるさや脇腹、右の首の痛み、倦怠感がありました。おとといぐらいから喉の痛みも出て来ましたが節々の痛みはなくなったなと思っていた矢先、右首のリンパの腫れ以外に何箇所か左右にリンパのしこりを発見、そして昨日から顔より下〜太ももぐらいまで湿疹が出て来ました。 かゆみもなかった為お風呂まで気付かず、湿疹も膨らみなどありません。 朝起きると指がむくんでおり、指先は少しかゆい感じがします。 一体なんなんのでしょうか?
4人の医師が回答
先日ここでも質問しましたが、10才の娘ですが土曜の夜、倦怠感と38.4度の熱。日曜朝には下がり元気に。 月曜朝(今日)受診すると喉も赤くなく軽くすんだ風邪かなと。 で、ずっと平熱で元気でしたが今晩二日ぶりにお風呂に入ったあと、手の平、足の裏の皮が細かくボロボロと薄くむけています。 痛くも痒くもないようですが、明日朝又みて頂いた方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
お風呂などの後に気付いたのですが右胸に蚊に刺されのような腫れが出来ていて3~4cmくらいにぷくっと腫れてます。でも赤みはなく肌色です。前にも出来たことがあり、なんなのか気になります。冬だし蚊ではないと思うのですがいつの間にか消えてしまいます。 今は治りつつあるのですが二週間前に右胸にそれとは別に同じ大きさくらいで赤くなってしまい、そこだけカサカサして少し痒みあり表面の皮膚が少し剥けてしまいました(T-T) なにかのアレルギーなのでしょうか?
4回目のコロナワクチン接種後に、脚にむくみが出始めて、鍼灸院にも通って、カキ肉エキス食品と、鹿茸食品と、五苓散を飲み始めました。 最近、お風呂であたたまると足がかゆくてからひっかいて傷になり、十味敗毒湯を飲みはじめて翌日夜、手足のしびれが気になりはじめて、十味敗毒湯と五苓散をやめました。薬をやめたことで、良くなりますでしょうか?
10人の医師が回答
一歳三ケ月の娘です。 最近、風呂あがりに背中に赤く発しんが出来ます。 なにかのの食べ物でアレルギーかなと思ってたんですが、昨日の食後1時間後ぐらいに背中を見ては何もなってなかったので、風呂に入れました。そしたら、風呂あがりまた赤く発しんが出来ていました。 娘は熱もなく元気です。かゆがる様子もありません。 発しんは、寝かしつけて朝には綺麗になくなっています。 なにかのアレルギーですか?検査をしてもらった方がいいですか? よろしくお願いします。
4歳の息子のことです。手の指のすべての爪の辺りの皮が、ぽそぽそと剥けてきています。お風呂に入った後は、ふやけてなおさら剥けてきます。剥けている皮を引っ張るととどんどん剥けそうで怖いです。 今日気付いたのですが、少なくとも一昨日まではなんともありませんでした。思い当たるふしもなく、痛みも痒みもないようです。 これはいったい、何でしょうか。 早めに皮膚科に連れて行ったほうがよいでしょうか。
3歳の娘が、2日ほど前から少し股間が赤くなっていたので様子を見ていたのですが、先ほどお風呂に入ったとき温まって痒くなったようで、引っ掻いて陰核の部分?に傷がつき、その後排尿をしようとしましたが痛くて大泣きしてしまいました。今はオムツを履かせて少しでもしみないように様子を見ているのですが、今日は日曜のため病院もやっていません。 このまま様子を見ても大丈夫でしょうか。
今月末で7ケ月になる息子ですが、ここ1ケ月位の間?に身体中(特に手足)にプツプツと赤い蚊にかまれたようなあとがたくさんあります。痒がる様子はなく、お風呂にいれるとお腹や胸、背中も赤くなります。手足は消えず日中もあり、小さなプツとした腫れの周りが赤くなっているものばかりです。顔にはありません。一体、何が考えられますか?また何科を受診するべきでしょうか?また予防接種には問題ないですよね?
2週間ぐらい前から少し陰嚢が痒かったのでつい先日皮膚科へ行きました。 そこではレスタミンコーワクリームという薬をもらい夜塗ってみました。 すると傷口に塩を塗り込まれたみたいに寝れないほど痛くなりました。 次の日見てみると、陰嚢全体が赤くなっておりお風呂に入ると同じように痛いたく、出た後も痛みが引きません。 レスタミンコーワクリームってこんなもんなのでしょうか? もう怖くて塗れないです。 画像を貼っておきます。汚くてすみません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3654
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療