インフルエンザロキソニン飲んだに該当するQ&A

検索結果:2,138 件

肺腺癌4期 肺炎?リンパ管症?

person 30代/男性 -

過去にも質問させていただいてますが、薬剤性肺炎後、先生と話し合い、9月 タルセバ、11月 ジェムザール行いましたが、効果なく中止。緩和病院へ移りました。在宅酸素になり4Lで、安静時93,4。 12月に入り、ゆっくり歩くことはできるので、21日も買い物に3時間程出かけました。22日は家でゆっくりし、23日明方より咳が出始め、熱(38度)が出たため、ロキソニンを飲み、熱は下がり、本人も楽になったと寝てましたが、24日明方から咳が止まらなく熱も出ておさまらなかったので、朝救急車を呼び、そのまま入院となりました。酸素マスクになり8Lで83,4。インフルエンザ陰性。レントゲン 両肺ほとんどが白くなっていました。その日は、ペントシリン、モルヒネをし、本日主治医が決まり、今後の話をしていただきました。リンパ管症、肺炎が考えられる。今日明日がやまだと… CRPが高いので抗生剤とモルヒネで様子をみるが、これでよくならなければ、方法はないと言われてしまいました。この病院に移ってから、呼吸器内科の先生に2回ほど診察してもらい、17日もレントゲンも撮っていましたが、リンパ管症の話はなかったのですが、いきなりなるものなのでしょうか?外でウイルス、菌がうつってしまい、肺炎を起こしてるのではないか?何が可能性として高いのでしょうか?診てもらっていた呼吸器の先生がいらっしゃらなく、別の先生(外科)なので不安です。ペントシリンが効かない場合、他の抗生剤を使う、または別の方法で治療はできないのでしょうか?1週間前はこれほど白くなかったのが、急激に悪くなる原因は何が考えられますか?総蛋白 5.6 アルブミン 3.5 LDH 282 血糖 119 CRP 31.55 白血球数 8800 赤血球数466 本日痰を検査に出したので間に合えば、 それに合った治療をします。と言われました。 乱文になり申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いします。

1人の医師が回答

水曜日から熱があります

person 40代/女性 -

質問させて頂きます。 水曜日の午前中から、怠さがあり、夕方から37.6の発熱がありました。 木曜日の朝は36.8℃まで下がりましたが、とても怠かったです。その日は1日中37℃前後で、夜には怠さは軽くなりました。 金曜日の朝は36.8℃でしたが、喉から胸にかけて熱を持った感じがあり、午後には38.3℃、夜には39.3℃まで上がりました。この頃から少し咳が出始めました。 土曜日の朝は38℃あり、午前中に発熱外来を受診しましたが、コロナ、インフル共に陰性でした。ロキソニン60mgとメジコン15mgを1日3回6日分処方されました。 その後、寒気に襲われ再び39.4℃まで上がりました。ロキソニンを飲んで、数時間かけて熱は下がり、ロキソニンが効いている間は咳もあまり出なくなります。 夜、ロキソニンの効き目が切れると、再び足の冷たさと、寒気に襲われ39.4℃まで熱が上がり、咳も酷くなります。再びロキソニンを飲み朝には36℃台になりましたが、ロキソニンが切れるとまた、39.4℃まで熱が上がり咳も酷くなります。熱が上がり切るまでの寒気と足の冷えがとても辛いです。 その他の症状としては、喉の右側の顎のラインの奥の方に痛みがあるのと、時々胸が痛みます。 お聞きしたいのは、 1.熱の原因は何が考えられますか? 2.ロキソニンとメジコンだけで、よくなりますか? 3.ロキソニンを毎食後に飲むのが不安で、今は熱が上がりきったら飲んでいますが、処方通り毎食後に1日3回飲んたほうがよいのでしょうか? ご回答、宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)